輸出規制への反発でBTS(防弾少年団)が日本で活動できなくなる?

BTS
1: 名無し 2019/07/18(木) 07:41:28.82

BTS(防弾少年団)が日本で活動できなくなる? 韓国向け輸出規制への反発で噂される対抗処置 (2019年7月14日) – エキサイトニュース

韓国の男性7人組グループ『BTS』が7月3日にリリースした日本10thシングル『Lights/Boy With Luv』が初週62.1万枚を売り上げ、
7/15付オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得した。

「BTSは過去に『原爆Tシャツ』で波紋を広げたものの、日本での人気は圧倒的。
8月7日には新作映画『BRING THE SOUL: THE MOVIE』も公開予定で、ライブの舞台裏などが明かされるとあって、ファンは心待ちにしているようです」(芸能記者)

しかし、7月4日に日本政府が打ち出した半導体などの材料3品目を対象にする輸出規制強化で、政治の世界では日韓関係の冷えこみは過去最悪レベルに。
それが芸能界にも波及しそうな雲行きだという。

「韓国では、日本製品の不買運動を呼びかける声が起きており、その火の粉がK-POPアイドルとして活動する日本人へ降りかかっているようです。
とりわけ、『TWICE』のミナ、サナ、モモ、『IZ*ONE』の宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美といった日韓合同グループの日本人メンバーに対して、韓国のネット民から“退出要求”まで出ている。
彼女たちの身に危険がなければいいのですが」(同)

もちろん日韓のK-POPファンは「政治の話を音楽に持ち込むな」と反発しているが、ここにきて深刻な状況に突き進む可能性もあるという。

「韓国が政治的理由で芸能を利用することはままあること。実際、今回の件でも韓国の政府関係者からは『BTS』ら人気K-POPの日本での活動を制限して反撃しようとする強硬派もいるようです。
もっとも、日本での活動でK-POPグループが韓国にもたらすマネーは100億円はくだらない。規制したら自分たちの首を絞めるだけでしょうね」(同)
日韓の文化交流までこじれてしまうのか。ファンは気が気でない?

‪【新・悪韓論】「韓流」は悪辣な“対日工作”だった!? 冬ソナ、K-POP…政府主導の“対外愚民化”政策「日本の反韓言論を封じ込めろ」
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190606/for1906060003-n1.html

参考
【サイゾー】輸出規制への反発でBTS(防弾少年団)が日本で活動できなくなる?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1563401598/l50

 

2: 名無し 2019/07/18(木) 07:43:37.12
出稼ぎでしょ
日本以外の国で活躍したら

 

8: 名無し 2019/07/18(木) 07:47:20.05
それはよかったね

 

17: 名無し 2019/07/18(木) 07:50:47.95
キレキレダンスの原爆少年団を好きな人は見物しに行けばイイんじゃない。
大嫌いな国の地を踏む必要も無いんじゃん。
お金も恵んであげられるし、双方円満円満

 

26: 名無し 2019/07/18(木) 08:03:13.22
K-POPと韓流ドラマを輸出禁止にすれば
日本に大打撃を与えることができるんじゃない

 

29: 名無し 2019/07/18(木) 08:04:20.06
寂しいな、辛いな・・・
でも歯を食いしばって
このまま頑張ろう。

 

38: 名無し 2019/07/18(木) 08:11:12.19
別にいいだろ、中国だって蹴り出したんだ。
だからこっち来たんだぞ。

 

55: 名無し 2019/07/18(木) 08:27:42.88
こんな状況下でも日本行くなにならず
金を毟り盗ってこいになるねんな

 

74: 名無し 2019/07/18(木) 09:04:11.87
日本人に嫌われてるのに来て何するんだよ

 

76: 名無し 2019/07/18(木) 09:09:19.80
K-POPが日本で公演しないのを決めるのは勝手だが
日本には「韓国芸能人に興行ビザを与えない」という
強制的に公演を中止できる制裁手段があることをお忘れなく

 

80: 名無し 2019/07/18(木) 09:12:51.22
別に、どうでも良い
韓流が流通ベースで無くなっても、音源位は買おうと思えば幾らでも買えるし
よしんば、韓流が無くなっても、その隙間に他のものが入るだけ
個人的には、要らない

 

83: 名無し 2019/07/18(木) 09:24:27.29

世界をまたにかけて活躍するK-POPなんだから、
日本で活躍できなくなっても何の問題もない。

日本のファンも韓国へ一時的に里帰りすれば済む話。

 

84: 名無し 2019/07/18(木) 09:24:53.96
韓国に行けば会いに行けるアイドル
っていうことにすれば、日本からの
訪韓観光客も増えていいんじゃね?

 

88: 名無し 2019/07/18(木) 09:34:42.49
日本で活動してるK-POPが親日罪で裁かれないのが不思議だと思ってた

 

100: 名無し 2019/07/18(木) 10:11:54.81
>>88
親日的な言動にはもちろん厳しいが、
奴らはそれ以上に金に執着するから
日本から外貨を掻っ攫ってくるビジネスには誰も反対してない

 

96: 名無し 2019/07/18(木) 10:02:08.29
>>1
世界で大人気なんだから、日本なんかで活動しなくてもいいじゃんwww

 

130: 名無し 2019/07/18(木) 11:20:58.23
世界で大人気なんだぞ! 見れなくするぞ!悔しいか!
カワイイjkが檄オコリンボなるぞ!どうだ!怖いだろ!!

 

136: 名無し 2019/07/18(木) 12:11:07.71

>韓国の政府関係者からは『BTS』ら人気K-POPの日本での活動を制限して反撃しようとする強硬派もいるようです。

これは大賛成ぜひ実現しよう。

 

143: 名無し 2019/07/18(木) 15:28:38.34
そもそも日本でそんなに活動してない
年に数回来るだけで

 

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1563403288/

コメント

  1. 匿名 より:

    BTSファンなのに残念です。
    匿名って口悪いし
    名無しさんも口悪いし
    頭大丈夫ですかw
    ウケたw
    BTS~
    日本に来てよー
    寂しいよー
    TWICEも来てよー
    寂しいよー
    韓国語勉強しているのにー
    日本人はケチだし(自分か言うことではないけど、)
    日本も反省してほしいわ。
    なんか私日本人なのに、日本の反日になってもうた
    まぁいいかw
    反省してほしいわ。
    前のにも仲が悪くなっているような?
    仲良くなってほしいわ。
    それが私の願いです。

    1
    1
  2. 匿名 より:

    あなたの文章何か変ですね。日本人なのに反日?日本が何を反省するの?
    何も理解していない韓国は来月からもっと日本の規制が厳しくなって、今よりもずっとひどい経済状態になりますよ。
    常識が通じない愚かな韓国の状態を見ても、韓国語を勉強しているなんて相当韓国好きなんですね。学ぶのは自由だけど。
    匿名のアンチの批判コメントはひどいなと思うけど、armyから見てもバンタンは、やっぱり反日っぽいところがあると思います。なめてますよ。
    兵役があるから、日本での活動も来年いっぱいでしょう。

    1
    2
  3. 匿名 より:

    韓国が規制をかけて、BTSとかを日本に来れなくするとか、本当に韓国ってアホすぎる。
    外貨を稼げなくて困るのは韓国と事務所とメンバーだろ。
    日本の市場を失ってから後悔すればいい。
    欧米とアジアで稼げばいい。
    最近の日本でのライブのMC中のテヒョンの日本を小馬鹿にしたような態度と言葉。
    今までのかわいいふりした話し方じゃなくて、すごい無表情で、簡単な言葉を通訳通して話してたけど、煽り方が失礼なんだよ。
    今までは片言でも日本語話してたのに。手抜きし始めたな。
    移動中にわざわさ韓服来てたグクとテヒョンも反日。
    何年も応援してきたけど、アミ活動に金かけるのはやめる。

    1
    3
    • 匿名 より:

      反日かの話はちょっと一先ずおいといて、テヒョンのコメントいつも通りだと私は思いました。
      コメントの一部ですが、雲が太陽を隠していましたがみなさんのおかげでいちゅさもなく、雲が……いちゅさもなく…、あちゃさもなく!!楽しい公演になりました!と途中噛んでしまったりはしましたが伝えようとしてくれていましたよ。
      静岡公演ではオヤジギャグみたいなの考えてきてました(伝わらず冗談交じりにいじけてましたけど(笑))
      コメント主さんからすると少し物足りなかったのかな??
      態度とかに関しては受け取る側によって違ったりしますので仕方ないこともありますが、少なくとも私には様子が違ったようには見えませんでした。
      Lights聞いて以前より日本語曲上手に歌えるようになったなぁとも感じました。

      3
      1
    • 匿名 より:

      少し乱暴な文章を書いてしまいました。
      主さんのおっしゃるとおり、かわいいコメントもあったと思います。
      噛んでるコメントも見ました。何を言ってるんだこの子は?と少し笑えましたけど。
      テヒョンって、不思議なのが日本語が上手にになったなと思ってたら、また片言っぽくなってたり、意味不明な事を言う時あるし。
      たまたま、昨日、静岡公演で、すごく無愛想な顔しながら通訳通して、自分が何を言っても叫べ!みたいなコメントして煽って、アーミーも仕方ないなという感じの声援をしてて、珍しくふてぶてしいテヒョンを見てビックリしたんです。
      普段なら、テヒョンの何を見てもかわいいなと思えてたけれど、実はテヒョンは昔よりかなり反日になって、裏垢では、日本に対してひどい事を言ってると書かれた記事を最近見つけてしまって、テヒョンってすごく裏表がある子なのか?と勝手に腹立たしくなったんです。
      あんなに親日っぽく見えてたのに全部嘘なのかな?と。
      その裏垢の事を書いたコメントを見る前は、この前の来日と帰国時にグクだけでなく、テヒョンまでもが、生活韓服と呼ばれてている服を着ていたので、その時は反日というより、この日韓関係が最悪の時に着てるとは愛国心をアピールしてるのかなくらいにしか思ってなかったのですけど。
      不愉快に思われたら、聞き流してください。

    • 匿名 より:

      確かにいつも独特の世界観ですね、よく分からないこと言ったりもするし、たまに新しい日本語を生み出します。しかしそれは韓国語でも同じです、あれがテヒョンの通常運転かと思います。
      言葉遣いは丁寧でゆっくり話して聴きやすいのに言ってることが意味不明です。韓国人の方によるとたまに発音もおかしいんだとか。
      番組でもカミカミになって「壊れましたか?w」と言われたり、日本語勉強していますと話したら「韓国語はお忘れになりましたか?笑」と言われたり。
      でもテヒョンはなにを話す時も顔はかなり真剣なのでふざけてるわけではないです、失礼だけど簡単に言えば変わり者なんじゃないでしょうか?
      あと細かいようですが叫べ!とは言っていません。叫んでいただけませんか?とか丁寧な言い方でした。私はあれがふてぶてしいとは一切感じませんでした。

      喧嘩売ってるわけじゃなく、googleで「テヒョン 裏垢」と検索してみてもヒットしなかったんですがなんの記事をご覧になったんですか?
      親日アピールが嘘ではないかという話ですが、正直そんな嘘ついたってメリットありませんよ。日本のテテペンは喜びます、でも嫌な言い方だけどほんとにそれだけです。敵増やします。

      3
      1
  4. 匿名 より:

    静岡公演のテヒョンのコメントをもう一度見てみました。無愛想というよりは、いつもよりはたどたどしい感じに見えました。日本語と韓国語をまぜて一生懸命話していました。
    主さんのおっしゃる通り、別にテヒョンは態度が悪いわけではなかったみたいです。
    何を血迷ったのか、私の被害妄想でした(自分自身に苦笑いです)
    テヒョンのことを大好きなのに、批判して恥ずかしいです。
    反省しても、ここのコメントは削除できないのが怖いですね。
    テヒョンは韓国でも発音をよくいじられているんですね(笑)韓国でもいつも一生懸命話しているように見えますけれど。
    あと、テヒョンの裏垢のコメントの事ですが、このサイトの中の最近の記事の中にありました。
    ただ、そのコメント主さんはいろいろ質問されてるうちに自分の身元を少し明かしてしまって、興味深くコメントされている方もいれば、批判のコメントをされている方もいました。
    匿名とはいえ、身元を少し明かしてしまった事を多少後悔されているように思ったので、この不特定多数の方が見るページで、私が、知ったかぶりのようにどのページにあったと書いてしまって良いのか少し迷いました。
    裏垢なんて検索しても出て来ないと批判されてる方もいました。
    確かに真実かどうか、わかりませんが、テヒョン以外のメンバーの事も、今まで見たことのある似たような書き込みよりも、とても具体的にコメントを書かれていたので信憑性があるなと私が勝手に思いました。
    具体的にどの記事なのかお伝えしていいのか、よくわかりません。すみません。

    • 匿名 より:

      勘違いでなければ、韓服の話題でもコメントされていませんでしたか?何度かやりとりさせてもらっている者です。返信しましたのでよかったら読んでみてください。
      それと真実かどうかわからないようなことを広めてはいけません。信じきってしまっているようなのでなにを言ってもダメかもしれませんが、やってもいないようなことで批判されるほど不憫なことはありません。
      絶対そうだ!そうに違いない!という頭になっていませんか?
      誤解を招くようなコメントはしない方がいいです。

  5. 匿名 より:

    主さんのおっしゃるとおりです。何度か、やりおりさせてもらった者でさ。こちらのコメントを書いていて、

  6. 匿名 より:

    すみません。なぜか途中ですぐ文章が切れて勝手に送信されてしまいました。
    韓服のページで、やりとりをさせてもらっていた者です。
    言い訳だと思われるかもしれませんが、主さんとお話しをさせていただいていて、テテとかメンバーの良くないうわさをいちいち気にするのはやめようって思ったんです。気疲れするし。
    でも昨日主さんにお返事を書いた後に少し寝てから、目が覚めて何気なくテテのコメントの動画見つけて、何かいつものテテと違うなと思ってしまって、またムカついてきちゃったんです。
    よく見たら、テテは別に態度悪くないのに。
    私、こちらのページで、お返事を読んでいて、文章がとても、丁寧で的確な書かれ方なので、もしかして韓服のページの主さんかもしれないなって、実は後から思ってたんです。
    裏垢の出所を聞かれていたので、最初は別の主さんだと思いながらお返事を書いていましたけれど。さすがに具体的に書いてはいけないなと思っていました。
    出所を書かなくても、裏垢の事を書いているコメント主さんがいるということを拡散しているのと同じですから。
    せっかく、韓服のページで楽しくお話しをさせていただいたのに、私って、二重人格みたいな事してましたね。本当にバカみたいです。
    でも、バンタンの事をずっと好きな事や、もうあまりいちいち、バンタンの事で一喜一憂するのはやめた方がいいなと思った事や、勝手に自己紹介をしたプロフィールは本当の事です。

    匿名のコメントを書くページですから、お互いに姿を見せることはできないし、いつ返信が途切れても仕方ないのかなと思ってはいましたけど、主さんとお話ししていて、楽しかったのは事実です。
    主さんはテテやバンタンの事がとてもお詳しいので、コメントを読んでいても、書いていても、楽しくて昨日は伝えたい事をはしゃいで書いていたと思います。
    これで、嫌われてしまったなら、私はとても残念ですけれど、警戒されても当然ですよね。
    一時的にまた、テテの事でムカついて、バカみたいなコメントしなきゃよかったです。
    長くて言い訳みたいな文章で、すみません。
    でも、このまま雲隠れするのも嫌だと思ったんです。
    これからは、もしバンタンでムカつく事があっても、変なうわさがあっても批判のコメントはしません。

    くどいですけど、私、普段の生活でたまにムカつく事はあっても、怒る事って滅多にないし、冷めてるというか、もう嬉しい事もつらい事も一通り経験してきて達観した人間だと思ってたんです。
    自分でもバンタンの事で、子供みたいに一喜一憂するとは思っていませんでした。
    不愉快な思いにさせてしまったら、ごめんなさい。

    • 匿名 より:

      こちらこそ、記事というのがこのサイト内のことだと気づかなくて質問しました、カマかけたようになってしまいごめんなさい。

      実は最初主さんのコメントを見た時昔armyだった方がアンチになってしまったのかな?と思ったのが正直な感想です。
      でもそういうことではなく、好きだからこそなんですよね。
      主さんと方向性は違っても一喜一憂する気持ちはわかります。私の場合はバンタンに対する酷い誹謗中傷を見た時にこのまま寝込んでしまいそうなほど落ち込みます。側から見たらこんなことで悩むなんて変な話でしょうね(笑)これはファンにしかわからないことです。

      韓服のページの返信を読んでいただけましたでしょうか?文章にある通り主さんは今バンタンに対してかなり疑心暗鬼になっていると思います。そこで、悪い意味ではなく一旦バンタンから離れてみることをすすめます。きっと今の状態ならなにを見てもマイナスなことだけ受け取って、楽しむことができないでしょう。
      それとすごくお節介ですけど、お時間がお有りでしたら音楽をきいたり行きたいところいってストレス発散するのがいいと思います。家でテテのば〜か、あ〜ほ、もう知らねえかんな!!とか声にだして言ってみたらスッキリするかもしれません。

      気持ちが晴れて冷静に考え、やっぱりバンタンのことが好きだなと思われたのならもう一度ファンになればいいと思います。その時はまたお話しましょう。

  7. 匿名 より:

    もう返信いただけないと思っていました。
    韓服のページの方の主さんのコメントは読みました。いろいろアドバイスをいただいてありがとうございました。
    韓服のページで私が書いていたコメントと、このページでのコメントの内容が似ていたし、主さんは裏垢の出所は途中からは気づいていらっしゃると思ってました。
    主さんもバンタンの誹謗中傷を見て落ち込んだ時があるということですが、やっぱりバンタン沼からはなかなか抜けられないですよね?
    army歴も長いのですよね?
    バンタンから離れてみたらといいとアドバイスしてくださりましたが、私は、やっぱりバンタンから離れられないと思います。
    You TubeやGoogle検索の欄の下に自動的に出てくるバンタンの記事や、バンタン好きの方のブログとか、こういうサイトとか、必ず毎日、どれかは見ちゃうんです。
    あと、ひとつだけ恵まれているのが、大好きな街に住めていることです。いろんなお店がコンパクトにまとまっていて、とても楽しい街なので、よく歩き回っていてストレスはけっこう発散できてますよ。
    最近は、オンラインではサイズがなく、2回にわけて近所のユニクロにダッシュしてBT21のTシャツを4種類8枚も買っちゃいました(笑)
    けっこうデザインかわいいですよね。主さんも買われたお思いますが。
    私、本当に明るくバンタンを応援していきます。
    なので、主さんがご迷惑でなければ、また主さんの気がむいた時にでもお返事いただけたなら、嬉しいです。
    あ、あと防弾屋根裏部屋の日本語字幕のFull動画私も見ましたよ。メンバーの絆に感動しますね。ビルボートは短い動画しか見てない気がします。
    主さんも絶対に見ている方だと思いますが、オリジナル動画にすぐに、すごくおもしろく日本語字幕をつけて編集してくださる方たちがいますね。
    それと、主さんはケーブルテレビをご覧になっていないとのことですが、バンタンのライブをいついつ放送しますね~とか長々と書いてしまいごめんなさい。また、長くなりすみません。それではまたの機会を楽しみにしています。私少し図々しいですね(笑)

  8. 匿名 より:

    すみません。上のコメント主です。
    追加なのですが、ケーブルテレビでバンタンが出演していた番組を15~16本くらい、日本語字幕付で長めに編集してくれているYouTuberの方がいますよ。名前はここで書けないのですが。
    時々、YouTubeのホームに出てくるかもしれません。
    この方は夜中とか、週末とか、不定期に公開されています。いやいや、いらない情報だよと思われたら、聞き流してくださいね。

  9. 匿名 より:

    だんだん日本に来る機会は減ると思う。
    欧米のライブでは感動して号泣してるメンバーいたけど、日本では東京ドームで最終的な目標を達成したから日本でもう感動する事もないだろうし、やる気は落ちてるでしょう。
    ただ一番近くてたくさん稼げる国だから仕方なく日本に来てるだけとしか思えない。
    さらに輸出規制が厳しくなったから、メンバーの反日も一層強くなりそう。
    メンバーが反日だとしたら、歴史も経済も真実を理解していないただのバカな韓国人。
    ガッカリだわ。