BTS雑談掲示板

掲示板

1つの記事にコメントが集中しすぎてしまう傾向があるため掲示板を設けました

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

・URLの付いたコメントに関しては承認制となっているため、反映が遅れてしまうことがあります

コメント削除依頼はこちらから

2021/4/17

簡易的な投稿サイトを開設しました

ぱるぎょん
KPOP,韓流,アイドル,YouTube,グルメなど様々な話題でみ&...

誰でも投稿可能ですが、承認制となっています。
投稿後に即反映さない点はご了承ください。

このサイトに設置している掲示板は投稿型サイトの方に移行予定です。

コメント欄に関してはこのサイトと同じ作りとなっていますので、比較的使いやすいと思います。

自分でスレッドを作りたい方はご活用ください。

2021/4/27

急なお知らせとなりますが、4月29日にこちらの掲示板を
https://parugyon.com/
に移行させます。

このページをhttps://parugyon.com/archives/177にリダイレクトさせる予定なので、この掲示板に書き込まれたコメントを閲覧することが出来なくなります。ご了承ください。

コメント

  1. 匿名 より:

    実際友達との間でグテ色々言われてるけど実際どうなんとか聞かれたりするのかな

    5
    1
  2. 匿名 より:

    色々情報嬉しい。

    ここは親切な人が多いから、新参者でもコメントしやすい。
    改めて、ありがとう。
    ここのコメント読みあさり、寝落ちする日々が幸せだー笑

    30
  3. 匿名 より:

    事務所から圧力かけられて、公にイチャイチャできなくなったから、二人の中で秘密の愛情表現(ilyサインや匂わせ)をしてるんだろうね。それを他の5人も分かってて黙認してる。切ないなあ

    26
    1
    • 匿名 より:

      仕方ないこととはいえホントだったら切ないよね。ことあるごとにilyサインしてるもんね。美しい。

      23
  4. 匿名 より:

    随分前にbts全員?でサウナに入って、グクとテテが隣になった時にグクがわざと足を伸ばして、自分の下腹部に手を当てながらテテの足に絡めてたんだけど、その時からそういう感じだったのかな

    17
    • 匿名 より:

      映像残ってるやつだけど机の下で足ツンツンしてたのもあったよね。
      他4人(SUGAは司会)が立ち上がってたのに二人は足ツンツンしてたから立ち上がらなかった笑

      可愛いよね〜仲良し\(^o^)/

      21
    • 匿名 より:

      そ、その映像どちらから見れますでしょうかっ?!

    • 匿名 より:

      ttps://youtu.be/2EYgwusUdQU

      サウナのやつはこちらです。途中にあるんですけど、他にもお尻触っちゃったりしてます、見てるこっちが恥ずかしい笑

      5
      1
    • 匿名 より:

      見てきましたε=(ノ‥)ノ
      なんかサワサワしてましたね笑
      私のお薦めはナムさんとグクテテってやつです
      よかったら…///

    • 匿名 より:

      ナムさんは二人のことわかってて応援してるけど、やり過ぎたら注意してくれてて、流石リーダーって毎度思います笑

    • 匿名 より:

      御二方ともありがとう御座います!今から見てきますね!!

  5. 匿名 より:

    テテはインタビューで自分の女の子の子供の名前にテグクって付けるって言ってたよ笑

    16
    1
    • 匿名 より:

      テテはきっと別の人を愛してもグクとの恋は一生忘れないでしょうね

      17
      1
  6. 匿名 より:

    テヒョンってテニスのとき数珠みたいなのつけてるけど(グクのと似てるけどちょっと違う)テヒョン数珠っぽいイメージなかった 。いつも細い紐とか重ねてつけてるイメージだった。
    グクのと似てるからオススメされたのかな
    あくまで推測ですが。

    7
    1
  7. 匿名 より:

    キムテヒョンって感性とか人との接し方が人とは違うだろうし男だから女だから関係なく好きな人は好きっていう感覚なのかな。それがすごく魅力的だし言葉もセンスがいい。爆イケだしね。
    チョン・ジョングクは不安だよね。キムテヒョンがいなければ完成しない自分って思ってそう。依存と投影。
    たまに不安と自信のなさでチャラ系と付き合ってハプバーに行っちゃったりキムテヒョンに当たってみたりするのかな。
    キムテヒョンと一緒の自分は最強なんだろうね。だから匂わせ重ね合わせはグク発信なのかな。

    14
    13
    • 匿名 より:

      ちょっと違うかも、不安はあるけどその理由がズレてないか?
      テヒョンがいて完成されるわけじゃない。
      アーティストとして見るならグクがいなければ世界で通用できてない。

      17
    • 匿名 より:

      アーティストとして見るんじゃなくてグクとしてでしょ。
      あの嫉妬心とかテテに塩とか自信のなさなのかなとは思う。愛されてる実感がないとか落ち込むってテレビで言えるテテの方がまだ正常。

      25
  8. 匿名 より:

    もうグクがやってるVラ終わりにテテが帰るよーとかってドア開けてほしいわ。
    グクも迎えが来たから終わりますね〜みたいに終わって欲しい。
    そして何事もなかったかのようにあたかも当たり前のようにその後も過ごして欲しい。

    萌える‪w

    82
    2
  9. 匿名 より:

    勝手な考察だけど、人見知りなグクの心を開いたのはまさしくテヒョンで、グクにとっては恩人であり1番大好きな人だからこそ、テテの1番にもなりたいんだと思う。笑
    匂わせしてたのもお互いがお互いの1番であるのを実感して、周りに知らしめたかったからじゃない?
    でも二人だっていつまでも子供じゃない。現にテテは精神的に成長して、心に余裕が出来てるし、匂わせなんてしなくても大丈夫そうだけど、どうにもグクはまだ成長しきれてない感じ。
    テテは昔ほど気になんなくなったんだろうけど、グクは中々実感が得られなくて血迷って間違った方向に突っ走るんだろーな

    とは言いつつ、二人で嫉妬しあい合戦してるの見るの大好きです笑

    37
    1
  10. 匿名 より:

    グクテテって親友以上恋人未満な感じ
    たまんないわ。

    13
  11. 匿名 より:

    運命で繋がってそう

    26
    2
  12. 匿名 より:

    個人的には突然増えたグクのタトゥーにテテとのことは無関係ではないような気がしています。
    いくら朝鮮半島を表すトラだとしてもトラのタトゥーを入れたり虎百合をいれたら
    シパに騒がれるのはわかると思うんです。ただのファンサで体には刻まないだろうと。

    以前、誕生花の虎百合についても「綺麗です。見た目は華やかだけれど中身は違っていて」と語っていて、中身??
    虎百合に例えるような誰かがそこにいるような感じがしました。
    花言葉のプリーズラブミーもその人に向けての言葉のようで。

    42
    • 匿名 より:

      自分の誕生花入れるかね?っていうのが率直な感想
      ダブルミーニングなのかなー
      ところで左腕?左手?には何も入ってないのかな?

      11
    • 匿名 より:

      自分はタトゥーを入れたことも入れようと思ったこともないから、どういう心理で入れるかはよく分からないけど、何となくグクの場合、単なるファッションとしてというのではなく、心の叫びっぽい感じがしてならないんだよね。全くの主観だけど。
      模様もテヒョンと全く関係ないとは思えないものもいくつもある気がして。
      思い込みすぎかもしれないけど。

      27
    • 匿名 より:

      タトゥーほぼテテ関係でしょ
      グクのボラへで王様だもん
      検証画像で見たけどplease love meにもテテ(EH EH)入ってるように見えた

      23
      2
  13. 匿名 より:

    グクがクローゼット?を使っての撮影で、クローゼットの中に服を何着か入れてたんだけど、レインボーカラーの服が一着掛かってたんだよね。
    あと、クローゼットの中での座ってる写真も撮ってた。(グクも)
    因みに海外ではクローゼット(in closet)の事をlgbtを公表していない方々として形容しているらしい。。
    謎は深まるばかりだよ

    25
    • 匿名 より:

      グクもバートとアーニー(ゲイ)のぬいぐるみを並べてたり、テテの好きな映画「君の名前で僕を呼んで」のワンシーンっぽい絵を描いたり(一緒に見たと思ってる)、BEアルバムの色をレインボーと表現したり

      22
  14. 匿名 より:

    テテ関係するもの、しないものがあるんじゃないかな
    肘付近の模様とアンモナイトはどう意味だろう

  15. 匿名 より:

    テテはタトゥー入れること本来好まないと思う
    97とお揃いも入ってるし97地雷なら嫌じゃないかな
    グクがウガウガヒーリングを年末にも引きずっていたところみると
    休暇中、二人に何かあってタトゥーは暴走or未練?

    「あなたは私がいないと生きていけないでしょ」
    って森後にさらっとテテがグクに言ったの爆弾発言じゃない?
    この発言からもまた戻っているんだろうけど、二人の関係性って一体…。

    25
    • 匿名 より:

      休暇直前までグテ凄く盛り上がってたんだよね。。
      あの休暇直前に何かあったと思うよ。

      グクは誕生日なのに凄い自虐ソングを上げて(君は僕の事が嫌いだろうねとか)、生気の無い顔のセルカ上げたり。
      テテがウガウガと旅行行ってる時に夜中weで連投したり。件のバックハグはやけくそかと。

      あの休暇中は二人は本当に会ってなかったと思う(でも終わりあたりに会ったかも?)。

      でもタトゥー入れて(しかも自分絡み)メンタルボロボロになってるグク見てヨリ戻したんじゃないかな。

      フェイクラブパーカー着たグクの手を引いてマスコミから守るように出てきたテテに決意感じた。そこまでしてるのに一緒に車に乗せてもらえなくて何だかなと思ったよ。

      2018MAMA事件と並ぶ事件

      27
      1
    • 匿名 より:

      別れてると思われる期間がその時期っていうのは映像とTwitterで考えたからですよね
      自分も時系列追ってる派なので、その時期も考えたんだけど、今はもっとあとだと考えてる。
      でもまあ今いい関係保ってるならそれでいいよ。

      13
      1
  16. 匿名 より:

    テテのバーンアウトはグクのタトゥー多少関係してると思うんだよね
    複雑かつショックだったんじゃないかな

    15
    4
  17. 匿名 より:

    グテのlgbt支援は結構すごいし、特別な理由があってこそやってると思う。
    会社からの指示で腐営業やってるとしたら、わざわざ支援までしないでしょ笑笑

    23
    1
  18. 匿名 より:

    LIVEグテシパがいつもコメント凄くてそこがちょっと嫌
    グクがテテと恋人同士だとして今まで匂わせ程度で隠してるなら隠すなりの理由があるだろうに
    いつもコメント欄荒らしてて自分はググペンだけどやめたげてってなる
    女の噂よりテテの方が心は少し気楽だけどLIVEとかは本当であれそうじゃないとしても可哀想
    控えてあげて欲しい、って言っても海外勢だから届かないと思うけど

    26
    • 匿名 より:

      自分はシパじゃないんだけど、可哀想と言うのは主観だと思うんですよね
      それと同時に決めつけることもナンセンスです。
      これだけの匂わせ材料が溢れてる理由も考えるべきかと。
      ただ、過去よりも今を見てあげてほしいとは思っています。

      27
      5
  19. 匿名 より:

    一昨年のウィンパケでグクミンがテテの日記に落書きしてたけど
    その落書きにも「プリーズラブミー」って落書きがありました。
    グクミンのどっちかの落書きですが字からしてジミンではと言われてます。
    公開はされていませんでしたが既にグクの腕には虎百合プリーズラブミータトゥー入っていた頃だと思うので
    それを知っているメンバーがテテの日記に同じ言葉を書くあたり
    プリーズラブミーはやっぱりテテ関連のものなんじゃないかと思います。

    21
    • 匿名 より:

      意味は同じですけど描かれたものはただしくは
      「愛してるって言って」です。
      テテはウガには愛してると口にするのに僕たちにはーって前も言われてた

      15
  20. 匿名 より:

    グラミー獲ったら行動制限解除するって言われてないかな

    賞獲ったら注目がさらに集まって、韓国以外のメディアがふたりの関係を囃し立てるのは目に見えてる

    そうなったらカムアウトするのでは?と考えてしまう

    同性愛を前時代的に抑圧せず認めていくで韓国は!
    というリベラルな姿勢を示すために

    ないかw

    14
    2
    • 匿名 より:

      もし二人がそういう仲だったとしても兵役が終わるまでは絶対にありえないでしょうね。
      芸能人は男だらけの兵役ですごくモテるそうです。
      ただでさえ美しい&注目も的なのにカムアウトなんてしたら色んな意味で危ないです。

      41
    • 匿名 より:

      軍事法では同性愛は認められてないとかじゃなかったでしたっけ?
      さすがに兵役終わるまでは、カミングアウトして良いことは何もない気がする。

      27
  21. 匿名 より:

    韓国の手話を念頭に置くと
    グクの三本線の乾を指三本と見立てるとハングルのㅌ(ローマ字はt)になる。
    メロイックサインはハングルのㅐ(ローマ字はea)になる。テテの表記は태

    メロイックサインがグクから見て逆になっていることこれはテテの英語表記がtaeなことに由来していると。
    eaを逆にするとaeとなり合わせるとtaeになる。
    これが面白いのがハングルの場合は逆にしても形的にㅐが変わらない。あくまでグクから見て태でありtaeになるのが凄い!

    グクすごいよね。
    テテは嬉しいけど、複雑だったかも。

    42
    6
    • 匿名 より:

      凄すぎて鳥肌が立った!!手話って!!二人は今でもハンドシェイクしてたし、グクならそこまで考えてるの納得だよ!

      アディダスみたいな線何だろ?え、国旗?何で唐突に?って思ってた
      メロイックサインも陰謀論めいたこと見たりで勝手に心配したりしてたよ
      テテって名前をそのままま彫るより覚悟や愛が深いね
      朝から感動して涙出ました!今日は幸せな気持ちで仕事してくる!

      テテはタトゥーどう思ってるのかなってこれも勝手に心配してたけど、soopの時にグクの手の甲をさりげなくとっても優しく撫でてたので理解はしているんじゃないかなと感じてるよ

      30
      1
    • 匿名 より:

      私が気になったのはクロスのタトゥーのところ
      クロスしてる部分が上からも横からもTHになってるのが…むふふ
      完全な願望です!笑

      20
    • 匿名 より:

      それっててひょ

      んんん?

    • 匿名 より:

      たぶんだけど、2人は簡単な手話なら使えるんだと思う

      Vラでカメラ越しにアイコンタクトのあと、座ってるメンバーの肩の後ろで手話っぽいのしてる動画あがってた(拡大してじっくり見ないとわからない)

      もうひとつは手話はないけど明らかなアイコンタクトw
      ジンに(←ジンのとばっちり率w)膝枕してもらってるテテをカメラ越しに睨んでて、テテも気付いて起き上がったのにまだグクがプンスカ顔でダメダメみたいに首振ってて(この間ずっとナムさんがカメラ目線で喋ってますw)
      その首振りのあとグクがカメラ枠外に出た時テテが直でグクのほう見て
      あー、はいはい(手ヒラヒラ)みたいな動作と声出してジンから離れたら満面の笑みのグクがカメラにフェードインしてくるという流れw

      あれはかなり萌えたwww

      25
      1
    • 匿名 より:

      萌えたやつなんの動画ですか?
      すみません(T_T)
      萌えたい。。

      9
      1
    • 匿名 より:

      乾とメロイックサインでテテ!凄いです本当に!
      グクのタトゥーはダブルミーニングの片方に必ずテテがいるんじゃないかと思う。
      Tでクロスする文字も片方はカートコバーンの言葉で、これは最近になってテテが練習生時代にカートコバーンをロールモデルにしていたと分かりましたよね。
      何でカート?ってずっと思ってた。

      花様年華のタトゥーもグクにとってテテとの練習生時代やデビュー当時はまだ自由にのびのびと一緒にいられて光り輝いていた時期だからなんじゃないかな。
      他のタトゥーも後からああ!っていう情報が出てきたりするし、必ずグクがすることに意味があるんだろうなと思ってます。

      そしてみんなでやってるVラでメンバーの肩を利用して手話っぽいのしているの、私も見たとき本当にびっくりしたと同時に、切なくて堪らなかったです。
      カメラがあるところでは自由にくっついたり話したりできない二人が二人にだけ分かるようにハンドサインを練習していたらと思うと。こんな美しくて尊いのって二次元でも見たことないわ!って思いました。

      23
    • 匿名 より:

      すみません!グクテテが手話しているvliveの動画教えてください!!
      萌えたい。

      5
      1
    • 匿名 より:

      2018/6/10だよ

      4
      1
    • 匿名 より:

      グクにその隠語が解読できてると思いにくい、それをグクが解っててやったとするなら、誰か後ろにそういう事教える人がいる。

      4
      8
    • 匿名 より:

      2021/03/12(金) 12:41:08
      コメント書いてくださった方

      ソファにいるのが、グクってことでしょうか?もし良ければ詳細教えて頂けないでしょうか。すみません。

    • 匿名 より:

      韓国の手話?指文字?これですね

      12
    • 匿名 より:

      うろ覚えなんですけど、これはジミン君が書いて、テテに見せてたような気がします。
      ベッドの人がグクかは分かりませんが、サイドに書いてあるスピーカーもまんまグクの部屋のものなので、ほぼグクで確定かと。

    • 匿名 より:

      絵を描いたのはテテだよ。
      休みの日に家でする僕だけの趣味×絵で表現
      っていうお題で

    • 匿名 より:

      乾とメロイックサインはクロスワード文字で区切られた同じ場所にあるというのもこの2つはセットだという意味ではないでしょうか?

      グクは思い付くままにタトゥーを入れているタトゥー中毒だ!みたいに言う人もいるけど、私にはものすごく緻密に計画的に入れているように感じます。

      とにかく乾とメロイックサインでテテという考察には感動しました!

    • 匿名 より:

      グクテテはハンドサインよくやっているのとグクが「聲の形」を見たときに手話やってて以後グクテテでも手話会話が見られる

      テテは前から手話を入れてきてたけど去年あたりからそれが顕著で手話しながらアミに伝えたりリアクションしたりしてる

      ハンドシェイクの動きも約束とか捺印とか意味があることやっている

      聴覚障害ファンたちと疎通しようと忙しいスケジュール割き「手話」までマスターした「天使」のスター6人
      って韓国の記事にテテが紹介されている

      聲の形
      https://video.twimg.com/ext_tw_video/1251751336367886337/pu/vid/720×720/xO8A702wgwA9A1Wg.mp4

      手話で会話するグクテテ
      https://video.twimg.com/ext_tw_video/1281576364835893249/pu/vid/960×720/L-c1Zm7QQklyryXK.mp4

    • 匿名 より:

      グクの聲の形の手話はwingツアーさいたまアリーナでのことです。
      二人が手話でコミュニケーションしてたり、アーミーにも手話で語りかけてるのだから、やっぱりこの乾とメロイックサインはテテのことで合っているように思います。

  22. 匿名 より:

    RADIO.COM Check In: BTS
    YouTubeに新しいインタビューの動画出たけど、テテの横にジン置いちゃダメって誰か気付かないのかね?(笑)
    グクさんのこの顔もう見る前から想像ついたよ。
    ジンのことめっちゃ好きなのもわかるけど、とりあえずインタビューをスムーズに終わらせてくれ(笑)

    ちなみに今日23:30〜NEWS ZEROで bts独占インタビューやるみたいだから忘れずに!!

    24
    1
    • 匿名 より:

      RADIO.com見てきたよ、教えてくれてありがとう!
      いやー惜しかったね、最後の最後でww
      ぐうちゃん、、分かりやすい(・_・)お顔w

      9
      1
    • 匿名 より:

      私も見ました!
      ホビ、シュガ、ジンってテテにとって最高の布陣に囲まれてましたね笑

  23. 匿名 より:

    韓国国旗の八卦の乾(三本線)については意味を調べると季節が9~12月(12月はテテの誕生日) 

    みんなが言うトラは
    テヒョンの事ではなくて虎百合とかから来てそう高貴な象徴の動物ってのもありそう(まあでもARMYなら虎=テテ)
    テテは熊はグク(winterbear)って言ってるから二人の間ではテテ=虎かもしれないけど
    これは自信ない。

    グクがテテを表す逆さVの上にクラウンを置いたのでこれもテテのことかなと。
    テテが使ってる。
    紫ハートはテテ(+ARMY)

    トラユリと一緒に彫られているplease love meにも태태 が隠れているというのも見た。

    あとテテがstayhome期間中に巨大なテレビの前で撮ったcloserの歌のとき
    はじめはテレビの中の人と鏡にして歌っていたのに途中から鏡ではなくなり
    テレビの中の人は右手で右肩を触っているけどテテは右手であえて左肩を触っている。その時の歌詞が↓

    “その肩のタトゥーに噛み付いて”

    グクの左肩見てみたい!!

    勿論テテの事だけじゃなくグクは自分の周りの大切な物や人、隠れたメッセージを彫っているとおもうけど緻密なグクならやりかねないよね。

    20
    • 匿名 より:

      瞳のタトゥーはただのジャスティンビーバーの真似っこ?
      グクさんのことだから何かメッセージありそうな気はするけど

      10
    • 匿名 より:

      自分は見たことないけど、外国の人が検証動画でテテの目と重ねてぴったりだったとか。

      でも別の動画では噂になった女性アイドルの目を重ねてピッタリってやってたからこじつけかも。

      6
      2
    • 匿名 より:

      ジャスティンのは母親の目らしいよ〜
      だからグクの目のタトゥも大切な人の目じゃないかって考察してる人がいた
      三白眼か確認したいw

      10
    • 匿名 より:

      closerの肩のタトゥのところ、本来の振り付けはちゃんと右なんだよー!

    • 匿名 より:

      ↑途中で送っちゃったごめん!
      本来の振りは右だけど、撮影してる人に見せたくてわざわざ振りを左に変えてるんじゃないかって考察されてた!

    • 匿名 より:

      確かにちょっと左肩触るとき撮影してる人の方みるね?
      でもこれ固定カメラじゃないんだ!
      全然ブレてないし撮影してる人うますぎだよ

    • 匿名 より:

      撮影するの上手い人いるよねw
      私もあれは左肩にもタトゥーがあるというよりは撮影している人に見せるためじゃないかと思った
      ちなみにあの歌を口ずさんでるグクの動画も見たことある

      13
    • 匿名 より:

      謎だらけだねww

      グクいたのかもしれないしわからないのがまたいいね!

      でも二人ならあり得るよね。

    • 匿名 より:

      撮影者でありえる人

      親…なくはないけど曲的にどうかな
      ぐー…ありえる
      ヨンタン…カメラ持てません

      自分的にはこういう結果に落ち着きました笑

      28
    • 匿名 より:

      カメラマンヨンタン説www

      27
    • 匿名 より:

      これまだテテの家だと思ってる人いるのか…。
      グクの家だよこれ。テテの家のリビングとは造りが違う。
      テテの家のリビングは2019年にヨンタンを見てたケータイの写真に写ってる。
      同じ大きいテレビがある構図だけど、フローリングのデザインが違うし、壁の構造も異なる。
      それと、あのスピーカー。
      テテはあのスピーカーの前で2回写真撮ってるよね去年。
      4月のcloser動画がアップされる前、3月の全員のVラでグクはこのくらいの大きなスピーカーを買った…と言ってる。まさにあの大きさ。
      大したこと言ってないTwitterより、海外考察見ればいいのに。

      21
      6
    • 匿名 より:

      ついでに言うと、ファンクラブの動画でこの映像についてジミンいじってたよね最近。
      ジミンはあれ分かって言ってるから。

      21
      2
    • 匿名 より:

      グクの家なの?
      売っちゃった2億のマンションかな?7億の梨泰院の家は貸してるんだよね
      今はどこに住んでるんだろ

      私はテテの家も5億だし何個も部屋あるのかと思ったからこういう部屋もあるのかなって思ってた
      確かに日本ファンクラブの動画でテテとジミンが話してるの見たとき、これって?!と思ったんだけど
      ジミンは「ソファで寝てる人がいて、その前で歌ってくれると」みたいに話して、テテが「or」ですとか言ってて、ん??と思ったんだよね
      相変わらずジミンはいい仕事してくれるよね

      グクスピーカーの話するとき、上の方が丸いジェスチャーしてたから確実にこのスピーカーだなとは思ったw

      11
      2
    • 匿名 より:

      ちなみにスピーカーもとっくの昔に特定済み。
      https://oswaldsmillaudio.com/mini

    • 匿名 より:

      ちなみにとっくにスピーカーも特定済み。
      もう一年ぐらい経つ。
      ttps://oswaldsmillaudio.com/mini

      住民票移してなかったのは保険と言われてるな海外では。
      現在居を置いてるのは流石に特定されてないが、あの報道されてたマンションと梨泰院しかないと考えるのは流石に浅いね。

      6
      6
    • 匿名 より:

      例え5億の家でも普通に考えてマンションの構造には限界があるでしょ。
      ハリウッドの所謂mansionみたいな敷地ならメインTVを置くリビングルームもいくつもあるのは否めないが、億ションであろうと普通は1つ。

    • 匿名 より:

      ありがと
      そうだよね特定されてるとこ以外にもきっと住居はあるよね

    • 匿名 より:

      億ションの家=ものすごく広い
      みたいに思ってる人たまにいるけど、知り合いの後楽園のタワマンも家自体は思いの外狭いけどバカ高い。
      ああいう高級マンションてそういうもの。
      大体専任コンシェルジュやらセキュリティやら付帯サービスに付加価値があったり、そもそも土地代だから
      個々のアパートメント自体は200平米もあれば広い方。
      「メインTVを置いてるリビングルームを2つ」作るとは考えにくいわ。

    • 匿名 より:

      グクの家なの?!

      ありがとう!知らなかった!
      海外考察みても英語だからわからなかったか。まだまだグクテテ語れるほどじゃないわ。

      ジミンありがとう!
      う、嬉しい!

      10
      2
    • 匿名 より:

      海外アミさんのあげてたこのイラスト絶対関係してるよね笑

      9
      1
    • 匿名 より:

      2021/03/12(金) 12:41:08
      コメント書いてくださった方

      ソファにいるのが、グクってことでしょうか?もし良ければ詳細教えて頂けないでしょうか。すみません。

    • 匿名 より:

      この絵テテが寝てるか歌ってるって意味でしょ?休日にしてる事を絵で表現ってお題だったよFCの動画で。テテがジミンにorて書いてますって言ってたから、その絵に2人いるって意味じゃなくて休日は寝てるor歌ってるって事。

    • 匿名 より:

      グクがスピーカーの話をしたVラの翌日にテテがスピーカーと一緒の写真を上げたよね
      テテのステイホーム動画にも同じスピーカーが写っててさ
      テテがファンクラブ動画で描いた家の絵にも同じスピーカーが二つある
      グクが話したスピーカーとサイズ的に一致(しかも上部が丸いと手で表現していた)

      二人は一緒に住んでるんだろうか
      たりょらのお料理回でコチュジャンを家に持って帰ると話したグクの目線の先にはテテがいた

      20
      1
  24. 匿名 より:

    私的にはグクテテもいいけどSINが一番好きです

    13
    2
  25. 匿名 より:

    私はまだ好きになってから日が浅いので教えて頂きたいのですが、グクってOUTとか言われたり凄く大変な時期あったじゃないですか。
    あの時ってメンバーどんな感じだったんですかね…

    6
    1
  26. 匿名 より:

    にしたってこの二人はすぐに嫉妬し合うから、メンバーも大変なんだろうね

    12
  27. 匿名 より:

    YouTube でbts stage compilation for army live やってるよ!
    HANBAM BTS で検索してみて!!

  28. 匿名 より:

    https://youtu.be/smTsfh1NBwk

    だいぶ若いけどこれは本気の嫉妬だよね
    グクの顔がw

    そしてユンギのバッグハグを見られる貴重
    な映像

    18
  29. 匿名 より:

    ジンの兵役どうなるんだろう。
    せめてSIN二人でとか無理なんだろうか。

    • 匿名 より:

      でも、最近のテテのジンへの構ってモードは一体どうした?って思う。
      グテペンの自分としてはグクの顔が!ってなるからいつもハラハラしてる

      14
    • 匿名 より:

      兵役が近いからなんじゃないかと勝手に思ってた

      13
      1
    • 匿名 より:

      うん私もそう思う
      限られた時間の中で思い残すことなく甘えてるような

      14
      1
    • 匿名 より:

      兵役のこと考えるとアーミーですら辛くなるのに、、、
      義務だとしてもメンバーはかなり寂しいよね、、、、

      13
      1
    • 匿名 より:

      やっぱりそうですよね。
      私も兵役が近いからかな?って思ってました。
      もう話来てるのかもしれませんね。
      どうなるのかな…。

      5
      1
    • 匿名 より:

      ジンが痩せたと思うんだけど、精神状態安定しないんじゃないのかな?

      7
      1
  30. 匿名 より:

    ニルヴァーナだよね!カッコいい!
    二人はほんとに似てるって言っててか

  31. 匿名 より:

    「Test Drive!!」来たね。
    お試し期間終了〜って、そんなあからさまにして大丈夫かググ?って思った。
    本当に分かりやすいんだよ、誰よりも。

    7
    17
    • 匿名 より:

      ゴメン、どゆこと?

    • 匿名 より:

      分かんなければ、海外考察見て。

      2
      19
    • 匿名 より:

      え?お試し期間終わりって‥匂あせとか全部嘘だったって事?
      Twitterとかみたけどよくわからん
      英語わからんし‥

      3
      4
    • 匿名 より:

      検索ワードわからなかった( ; ; )

    • 匿名 より:

      アリアナ・グランデの曲でしょ?

      和訳見たら、なかなかエッチぃラブソングですな〜(^o^)

    • 匿名 より:

      わお!かなり濃いラブソング!

      5
      1
    • 匿名 より:

      違うから。
      本当ここ、偉そうなの多い割には何も知らんの多いよね。
      新規で分からない人なら教えてあげたいけど、上で古参めかして言ってたようなウザいやつもいるからな。
      教えてあげなよ。

      3
      13
    • 匿名 より:

      そのうち分かるかな
      海外考察とかたどり着きたいけど中々難しい
      でもこうやってヒント落としてくれる方がここにも来てくれるなんてすごいな
      またよろしくお願いします

    • 匿名 より:

      出たぁー
      新規古参厨w
      こういうの出てくるとその後だいたい荒れるから気をつけて。
      そしてそのうちdynamite勢とか言い始めるよw

      教えないならわざわざ書かなくていいのにwww

      15
      3
    • 匿名 より:

      59みたいなのが嫌いなだけ。
      しかもこういう半端なのに限って人の発言に突っかかってくるしね。
      ここがSNSなら新規の人にはお勧め海外考察サイト教えたい普通に。

      9
      6
    • 匿名 より:

      ホラ、こういうのね↑
      頭悪くて性格も悪そうだしな。
      私DOPEからだからド新規ではなく中堅だわ。

      7
      6
    • 匿名 より:

      アンチが突っ掛かってくるかもだけど海外考察きちんと把握してるなんて凄い
      良かったらまた爆弾?落としにきてください
      グテにとって良いことならいいなtest drive

    • 匿名 より:

      間違いなく良いこと。>Test Drive
      ここちゃんとまともな良い人もいるし、↑みたいなのが飽きて減ったらまた来ます。

      13
      1
    • 匿名 より:

      自演で擁護してるけど丸わかり。
      自己顕示欲強いだけの攻撃的な書き込みは見てて不快。
      こういう人がアミってのも悲しいな。
      知りたいことは頑張って自分で拾いに行こう!
      ここは鍵が無い場所だしね。

      6
      1
    • 匿名 より:

      新参者だけど何か色々考え過ぎて疲れた〜
      色々調べても分かんないし、英語1に近い2の私には読めん

      9
      2
    • 匿名 より:

      間違いなくいいことなんだ!

      ほんとありがとう!
      いい事なら内容わからなくても嬉しいよ!

      また登場して頂けたら嬉しいです!

      待ってます!

      10
      2
    • 匿名 より:

      よくわかんないけど良いことなら期待して全力で待ってる!ありがとう!また来てちょこちょこ教えて欲しい~

      5
      1
    • 匿名 より:

      59みたいなのが嫌いって、私からしてみたら同じだけどね。
      ちなみに私59でもないし、自演でもないから。
      しばらくしたらまた来るってどうせ覗いてるんだから言わなくても大丈夫。
      楽しんで!!

      9
      1
    • 匿名 より:

      Don’t say that! かな??

  32. 匿名 より:

    すみません 110の最後の方、そうなんです トコペディアで テテの練習生の頃のローモデルが カートコバーンって言ってましたね。
    衝撃でした。 腕のニルヴァーナの歌詞。

    ん?カートコバーンの目?! 似てるような。

    Holyも テテの歌った所のみ歌ったし。

    9
    1
    • 匿名 より:

      いま、グクのタトゥーで文字がクロスしているところ見てきました!
      文字がクロスしているところTHだった。
      意味深。。

      13
  33. 匿名 より:

    Twitterで、
    jungkook test drive
    で検索したよ〜

    • 匿名 より:


      あ、ごめん
      120さんのところにコメントするべきだった。
      場所間違えてしまいました

    • 匿名 より:

      グク、ラブラブじゃん♥

    • 匿名 より:

      ありがとう!

    • 匿名 より:

      かなり濃密な歌詞だね。笑
      あの歌詞がグクの気持ちの代弁だとしたら、どんだけテテのこと好きなんだよ、って。
      何年経ってもこの温度感、すごいなー。

      15
  34. 匿名 より:

    まって皆今なんの話してるの??頭弱くて訳わからん

    2
    2
  35. 匿名 より:

    全然わかんない。教えてほしいわぁ〜。

    3
    2
  36. 匿名 より:

    アリアナグランデって叫んでたけど
    全然わからない!昼休み検索しまくるわ!
    みんなありがとう!

    • 匿名 より:

      アリアナグランデのtest drive だよ!

    • 匿名 より:

      testdrive 隠語で調べたら
      メルセデス・ベンツしか出てこな(T_T)

      歌詞にある
      今日は帰りたくないってこと?

      頭悪い自分が憎い

  37. 匿名 より:

    グクとRMが、ワークアウト(筋トレ?)の時にtest driveっていうアリアナグランデの曲を聞いているらしいです!

    • 匿名 より:

      ありがとうございます(T_T)

      でもナムさんとグクが聞いてたら
      グクとテテの良いことに繋がるのでしょうか?

      歌詞でしょうか?

      本当に何度もすみません。。

    • 匿名 より:

      ttps://news.yahoo.co.jp/articles/5f5f0d678f438a1d3a7c2e1240d4562dd01aae80

      あたまにpつけて。

    • 匿名 より:

      ナムさんとテテが筋トレしてたけどグクも一緒に筋トレしてるって事かな?
      浅すぎるか?笑 分からんー教えてー

    • 匿名 より:

      親切にURLまで貼ってもらってるのに
      中身が理解できなかった

      記事にあるメンバーの一人が
      Test Driveシャウトアウト
      グクってことかな?

      twitterで検索したらジョングクが
      arianagrande Test Drive
      って言った

      ワカランワカランワカラン

    • 匿名 より:

      歌詞くらいは検索できるでしょ

    • 匿名 より:

      試乗する必要性を感じないわ
      試さなくてもよさそうね
      あなたに買われるためにあるの、だから
      試運転は必要ないわ
      試す必要なんてない
      あなたの全てが好きだから、そんな事しないわ

      あっ歌詞なんですね!
      何度もすみません!
      ありがとうございます!

  38. 匿名 より:

    何が良いことなんでしょうか?

  39. 匿名 より:

    遡って読んでて驚いたんだけど、あの家はテヒョンの家ではなくグクの家だったの?
    それは知らなかった。
    あの時期にテヒョンがグクの家に行ってるという事は、全然気まずい関係じゃないって事だよね。
    5月にやった2人のVLIVEやSOOPはやっぱり演出なのか?

    17
    1
    • 匿名 より:

      5月のVLIVEはテテがグクに
      テテ「ジョングギ知ってるでしょ」
      グク「…」
      テテ「あ…違った…ジョングギじゃなかった」ってしどろもどろになる流れ怪しすぎて逆に笑ってしまった

      二人とも隠すのが下手なのかよく墓穴掘ってる気がする

      35
    • 匿名 より:

      それ言っちゃダメなやつ!みたいな顔してテテ見るグクもかわいかった

      28
    • 匿名 より:

      soopのはグクが一人で話してた昔は仲良かったんだけどぎこちなくなったって、あれを初めて見た人は長い間(年単位)でぎこちない様に受け止めるかもしれないけど、実際の2人を時系列で追いかけててもそんなに長い期間ぎこちなかったとは思えない。

      ぎこちない期間があったとしても短い期間だと思うし、テテが以前と変わったというのは大人になったことよりバーンアウトからコロナでの気分の沈みのことではないかなと。直前にはグクは梨泰院のこともあったし。
      グクがテテと個人的に話をしたかったのはどっちかといえば後半の話なんじゃなかったのかな。
      バーンアウト時期もグクはテテを支えようとしてたように見えたし、コロナでテテの気持ちが沈んでたことも近くで見て分かってたと思うし。だから、大丈夫だよって伝えたかったんじゃないかなと思った。
      2人でいても改まってああいう話ってできないこともあるだろうなと。

      あの2人の会話部分、2人の言葉とテロップをそのまま読んでみても何となく違和感というかしっくりこない部分があったりして、多少演出的なものがあったりするのかなと思った。
      でも、新規アーミーとかはあれを見てあのまま受け止めてる人もいたから、やっぱり人によって感じ方はそれぞれだと思うし、これはあくまで自分の主観に過ぎないけど。

      38
  40. 匿名 より:

    海外考察って捏造多くない?

    • 匿名 より:

      何の証拠もないことを誰でも見れる場所に断定的に書くのは良くない。
      この動画と絵でわかることは第三者がいることだけでそれが誰かは分からないし誰の家かもわからないよ。
      後は全て推測にすぎないから…各自好きなように推測するのは自由だけど。
      確定的に書いてる人は知ったかしたいだけの人。
      事実は本人にしか分からないから。
      海外アミの考察は確かにすごいけど全部正しい情報な訳じゃない。

    • 匿名 より:

      捏造ではないにしろ意図的な切り取り、スロー再生が多いですよね。時間がある時に自分の目で確認できたらベター。
      YouTubeでもこの頃また増えてきたけれど、あくまで個人の考察動画だと捉えておくべきですね。

      あと「古参」「新米」「知ったか」で煽り合うのは何かと荒れる原因になるので心の中にとどめてくれると嬉しいです。悪気はないんだと思いますよ、嵌りたては特にうっかり見た情報を信じ込んでしまうこともありますしね。

      20
    • 匿名 より:

      こんな二人仲良いの!?って思ったら、ちゃんとタイトル見たら海外アミが作ったやつでしたってのはよくありますもんね笑

      2
      1
    • 匿名 より:

      この動画と絵でわかることは第三者がいることだけで
      ↑これも断定してない?

      FCのテテの絵ではソファーに寝てる人とソファーの前で歌ってる人が描かれてるけど、テテは「orって描いてます」って言ってるから、他に誰かいるって意味じゃなくて単純に休みの日は寝てるか歌ってるって事だと思ったよ。

      盲目になりすぎも良くない。

      12
      1
    • 匿名 より:

      海外の考察は、半分がペンじゃなくてシパなんで合成も有りだからね
      リアル考察しようとすると点が10個あっても、繋がらないときもあるけど、
      シパは点が1つでもあれば物語が広がる

  41. 匿名 より:

    皆さんありがとう。
    事実かはわからないことは念頭に置きます。また皆さんで情報を共有できたら嬉しいです。

  42. 匿名 より:

    いつかの誰か(グク?)の首のホクロ?が写り込んだテヒョンさんの自撮りが気になって夜も眠れず。
    ググの首のホクロの位置と一致するそうだけど、鮮明にうつってるわけじゃないから悶々とする。なんの意図があって上げたんだろう。。

    • 匿名 より:

      赤っぽい照明で寝てるやつですか?

    • 匿名 より:

      これでしょうか?

      18
      1
    • 匿名 より:

      そうです! テヒョンの髪がミントグリーンぽい色にうつってますね。

    • 匿名 より:

      そちらでございます!(笑)ありがとうございます。

    • 匿名 より:

      これって確かテテはすぐ削除したのですよね?
      それが残ってるってすごい!

      アミに何か訴えたりするときもあるよね

      このホクロの位置はグクなんだよね。。
      グクの胸の上で寝てるしテテを胸の上で寝かせてあげたい。

      どっちも羨ましい。。。

      真実はわかりませんがね

      10
    • 匿名 より:

      あの絵はジミンじゃなくてテテが描いたんだよ。
      テテが描き終わったら、ジミンがスケッチブックをとって「こんな感じでかいてくれました」って言って絵の説明に入るの。

    • 匿名 より:

      ↑返信するところ間違えた!ごめんなさい!

    • 匿名 より:

      すぐ消したということは、ミスで自撮りを上げてしまったのか、ギリギリホクロが映るアングルにして匂わせたかったのか…。
      自分の腕だとすると、テヒョンは割としっかり腕の毛がある人なのでつるんとしすぎてる気もします。悩ましい。

      12
    • 匿名 より:

      これテテの腕説あるけどぴったりの位置にホクロ無いっぽいんだよね。それに比べて誰かさんの首のホクロはぴったりの位置…昔テテはグクの首のホクロが好きって言ってたしアピールなのかな?可愛すぎるだろ

      14
    • 匿名 より:

      グクの首だとしたら、腕枕されてる?テテが。想像しただけでヤバい!

    • 匿名 より:

      匂わせは嗅いだら負け

      ずっと完敗なんですけど(涙)

      10
    • 匿名 より:

      ジミンにも同じ位置にほくろがあるんですけど……

      4
      1
    • 匿名 より:

      ジミンちゃんファイティン!

  43. 匿名 より:

    ↑ の絵を上げたものです。うろ覚えなんですが、あのイラストは確かジミン君がテテに描いて見せてあげてた記憶があります。
    (その動画見つけたら貼りますね)
    ジミンがテテに寝ている人について話していたんだとするなら、絵と話の辻褄が合うと思いますし、スピーカーの絵もグクの部屋に置いてあるのとそっくりです。
    寝ている人がグクかは分かりませんが、部屋主であるグク以外の人間がわざわざ来てテテを撮影するってのは正直あり得ないと思います。

    3
    3
    • 匿名 より:

      不動産の内装が公開されているんですけど
      グクの当時のマンションとは違いましたし、テテのマンションでしたよ
      だからグクが撮っている可能性はあるとは思いますがテテの部屋です

    • 匿名 より:

      あの絵はジミンじゃなくてテテが描いたんだよ。
      テテが描き終わったら、ジミンがスケッチブックをとって「こんな感じでかいてくれました」って言って絵の説明に入るの。

    • 匿名 より:

      そうそれ!怪しいよね。
      時期的に近かったし。

    • 匿名 より:

      今テテが買ったとされるマンションの内装動画とテテのステイホーム動画を見比べてみましたが、上の方が言うように内装全く同じでしたよ。あのステイホーム動画を撮っているのはテテの家だと思います。
      誰が撮っているかについてはもちろん分かりませんが。
      グクの家と断言してた方もいましたが、自身の目で確かめると良い気がします。

      17
    • 匿名 より:

      私も海外アミの考察動画でテヒョンの部屋の内装とみました。
      グクはいたっぽいですけど
      テヒョンのマンションだと思います。

    • 匿名 より:

      間違った情報を広めかけました、訂正してくださりありがとうございます!

    • 匿名 より:

      スピーカーは2人が同じものを買ってたとしても不思議ではないですしね。
      グクしか持ってないもの、と思い込んでしまうと間違った方向になるかもしれないですね。

      10
    • 匿名 より:

      こういう不動産の話ってどこから漏れるんだろう
      本人達はしょうがないとしても親や兄弟も危険だよね
      間取りまでバレてるって気持ち悪いわ

    • 匿名 より:

      グクが軽い交通事故起こしたのもテテのマンションの近くで帰り道だったんじゃないかって言われてるよね。爪切りのコンビニもテテの家の近く(事務所も近いけど)だから、どちらかというとテテのマンションにいるんじゃない?って話よく聞くかな。

      15
      1
    • 匿名 より:

      テテのマンションにいる

      真実かどうかはわからないけど想像したらニヤニヤするわ

      15
    • 匿名 より:

      でも、テテのマンションって両親と弟妹もいますよね?
      そんなところにグク頻繁に行くのかな?

    • 匿名 より:

      テテの家に行ったとして爪切りっておもしろいね笑
      テテは店でネイルケアしてるよね。意味深だ…ネタが尽きなくてすごい。

      18
    • 匿名 より:

      爪切り買うこと滅多に無いよね
      牛乳二個持ってどこ行くつもりだったのかな?

      テテの家には爪切り無さそうだよね

      11
      1
    • 匿名 より:

      そのマンションにまだテテって親と暮らしてるの?
      もしそうなら公認だよね?妙な気持ちになるな。

      7
      1
    • 匿名 より:

      久しぶりに両親に会える〜とか話してたり、グラミーノミネートの時も電話してたり、たぶんご家族は別の家に住んでるんじゃないかな?

      21
    • 匿名 より:

      グクの家に枕がないことをテテは知ってましたよね
      そしてグクは自分に必要ない枕を買っていた……むふふ

      17
  44. 匿名 より:

    新参者です!
    宿舎?以前全員で住んでたとこです。
    あそこって6部屋もあるんですか?
    ジミンとホビが同部屋であとは個室なんですよね?

  45. 匿名 より:

    黒子話されてる赤い照明のテテの画像もそうなんですけど
    テテが赤い照明の部屋から投稿したことが昔も何度かあるんですけど
    ファンカフェではグクが寝室の照明だけ赤にしたって投稿してるんですよね

    23
    1
    • 匿名 より:

      そう!時期的にビンゴかなぁ。

      テテ赤メガネとかの写真も間違ってあげたよね。(笑)

      写真選択ミスしやすい人なのかな(笑)

      グクのタトゥーも覚悟を感じるね。

      11
      1
    • 匿名 より:

      黒子話はどこかで見ることができる動画なんですか?
      ファンカフェの時期いつなんだろう、それも見たいです

  46. 匿名 より:

    テテのグクの首かもしれない説
    二の腕だと思ってたー!
    首すごい長いから(笑)

    • 匿名 より:

      テテの腕のその場所にはホクロ無いからね

    • 匿名 より:

      みんなすごい!
      二の腕じゃないとなると一気に謎が深まるわ。グクであってほしい。
      ありがとうございます

      9
      1
  47. 匿名 より:

    素朴な疑問なんだけど、カムアウトするメリットってどんなのがあるのかな。

    • 匿名 より:

      堂々と一緒にいられるとか?

      9
      1
    • 匿名 より:

      メリットは韓国にいる間はないんじゃないかな。
      デメリットはたくさんあるけど。

      26
    • 匿名 より:

      でも、これ、相手が普通に女性なら、今の立場なら絶対に隠し通す案件だから、2人が本当でも、リアコのアーミーのこととかを考えたらオープンにできるものではないのかなって気はする。
      もちろんlgbtqの側面からするとオープンにすることは違う意味合いがあるとは思うけど。

      20
    • 匿名 より:

      これからユニット売りしていくにしてもカミングアウトしてしまうと色眼鏡で見られそう
      結局カミングアウトしたところで営業だ商法だ言われると思う
      男女だって結婚でもする時以外に芸能人がわざわざ自分から言うことってないし

      23
  48. 匿名 より:

    不動産てテヒョンのマンションだからじゃなくて紹介するための動画かと思いました!
    韓国ではあたり前のなのかと。でも確かに
    住もうという意思がなくても誰でも検索できるのはこわいですね。

    10
  49. 匿名 より:

    グラミーノミネートBOMBはイイ!
    何回も見てしまうわ グクが2回ほどテテの肩組もうするところが萌える

    24
    • 匿名 より:

      何かのインタビューやたりょら等たくさんの人がいるときは
      テテがグクの耳触ったり腕回したりすごく積極的に絡むけど
      夜中に集まれるメンバーだけで集まってスッピンでパジャマでって
      素が見えがちな時ってそういう事しないんだなと思った。
      だけど二人、自然とくっついてた

      22
    • 匿名 より:

      テテって緊張して触りたくなるのかな

      あのときはreluxしてたから誰にもひっつかずにいたよね

      ご飯食べてたからかな笑

      グクが触れよう触れようしてたから
      嬉しかった

      グクとテテのあの自然体な姿を見られるとはいいなぁ

      25
    • 匿名 より:

      あれ見ると、やっぱりグクがテテのこと大好きなんだなって、昔からそこは変わってないんだなってなんだか嬉しくなった

      35
    • 匿名 より:

      私も宿舎のグラミーノミネート動画大好き。ステージ上の爆イケ妖艶なテヒョンもいいけど、素は本当にぽやぽやしてて可愛い。発表された後ずっと固まってるところや、パパに電話してるところとか。

      グクとの絡みも微笑ましいし、グクが自然にくっつきに行ったり触れようとしたり、本当にテテが大好きなんだろうね。

      32
  50. 匿名 より:

    BTSのグラミーっていつからですか??

    • 匿名 より:

      日本時間3月15日かな

      ネットみたほうが早いよん\(^o^)/

      楽しみだね

  51. 匿名 より:

    グクのほくろは分かりやすいやつじゃなくて反対側のちっこいやつかな?
    正面からは見えないけど顔を写さないようにして横向いてたんなら写真に写ると思う

    6
    1
    • 匿名 より:

      いや場所的に首なら左側じゃないとその角度では写らないでしょ

      6
      2
    • 匿名 より:

      画像が反転してる可能性はないですか?なかったらいいんです!
      最初に左側?のホクロを見た時大きさとか納得できなくてこじつけかなって思ったんですが、もうひとつの小さい方を見た時こっちならしっくりくるなと思って

      10
      1
    • 匿名 より:

      私も140さんののせてるこっち側だと思ってました、大きさと位置が合うなって。
      テテの目の下のホクロを確認すると、写真は反転してますよね。

      16
    • 匿名 より:

      やっぱり反転ですよね…!
      小さいほくろにはあまり触れる人がいなかったのでずっと気になってました

  52. 匿名 より:

    これは?違う

    5
    1
    • 匿名 より:

      グクの首だとしたならそれ
      位置的にすごく合うんだよねぇ

      4
      1
    • 匿名 より:

      それだろうな…って話になってます。

    • 匿名 より:

      確かにグクの首っぽい!
      えー!!
      テテ嬉しくてついついあげちゃったのかな!
      ここにくると色々な情報もらえます
      真実はわからないけれども萌えます
      ありがとう

      8
      1
    • 匿名 より:

      これ元のテテの写真は反転してるので写っているのは逆側の首だと思います。
      でも反対側の首にもっと位置も大きさも近いホクロがあります…

      23
  53. 匿名 より:

    グクテテシパだけど、ミジュの匂わせ覗いたらテンション激落ちしてここに来たら、なんか元気でた。

    手の甲の+++がお揃いとか、紫のハートとミジュの小指の紫リングとか、グクがスタッフとボディタッチしてるのも、見ちゃってから辛かった、、、、
    消化出来なかったけど、ここのコメントで癒されました。

    ジョングク嫌いになりそうだけど。。。

    ヒョンラインが模倣アイドルすぎてそっちのペンが羨ましい、、、

    6
    23
    • 匿名 より:

      某掲示板にいるわざわざグテシパだけどと名乗るグミシパここにも出没してるんだね

      13
      4
    • 匿名 より:

      横だけどグミ関係ないのでは?そうやってすぐ叩くの良くない。
      信じたいこと1つがあったら逆説も見て判断するってやり方は別にごく普通だと思うよ。
      折角5ちゃんの荒らしが消えてきたんだからもっと平和にやろう

      12
    • 匿名 より:

      わたしグミシパではないですけど?ジミンのワードすら出してないのになぜグミシパ?
      絶対いますよねこういう人。

      5
      1
    • 匿名 より:

      ミジュとはないでしょ

      帽子とマスクもしないでバッグハグしないでしょー

      グク好きなら信じましょ

      18
      1
    • 匿名 より:

      あれ?この人ほぼ同じ文章で他の所にもいたよ。みんなに聞いて欲しいんだね〜

      6
      1
    • 匿名 より:

      模倣じゃなくて模範では

      4
      1
    • 匿名 より:

      わたしここ以外知らないので、わたしではない別の方の書き込みを見たのだと思います。考察失敗ですね。

      2
      8
  54. 匿名 より:

    ミジュは、テテと色々あった時に辛くて遊んだ?相手なんじゃないかなあ。虫のいい話かもしれないけど、別の人を間に挟んでも結局グクの戻る場所はテテだよ。(多分)

    29
    2
    • 匿名 より:

      戻る場所…深いねー
      慣れることってあるし外を見て再確認できたならそれでよし
      っていうか若くして芸能界に入ったから普通に遊んだことないんだと思う
      騙されることもなかっただろうしなんていうか世間知らずというか
      今はそうじゃないことを祈るばかり

      28
    • 匿名 より:

      テテの浴衣がはだけてたら閉じるし俳優陣と仲良くするのは面白くない
      同じグループのメンバー相手に対してですらそんななのに。
      本当に彼女だったらもっと肌の露出制限・行動制限されていると思うんだ。

      39
    • 匿名 より:

      グテに不安を抱いたらここに来ます!

      3
      1
    • 匿名 より:

      そうですよね
      仮に良い関係になってても、心の中にテテという存在は居続けるはずです。
      グクもテテも、もしかしたらいつか終わりが来るかもしれないと思ってるんじゃないかな。never notもそんな歌だし。
      ただもしそうなったなら、グクテテ匂わせとかは二度としないでほしい。すっぱ抜かれることなく、ひっそりと付き合っていて欲しい。

      12
      1
    • 匿名 より:

      どうしてもって時はアメリカが迎えてくれるよ

      13
    • 匿名 より:

      家族のこと考えたら海外ってなかなか難しそう
      MJみたいに世界中で知られる存在になったらそれこそ気軽にショッピングもできないだろうから、企画でもっと遊園地とか旅行とか行ってほしいな

      11
    • 匿名 より:

      わたし、異性の子で、めちゃくちゃ気があって、一緒にいて楽で、趣味趣向もほぼ同じな職場の同僚がいて、駅まで一緒に帰るし、よく付き合ってるって噂されるけど、お互いに恋愛感情まっっったくなくて、お互いお付き合いしている人がいるから100%ありえないのに、人って異性での友情関係はありえないとか、男女で仲良くしてるとすぐカップルだって騒ぐけど、わたしたちの関係みたいにミジュとジョングクもそういう関係ではないのかな?と思ったり、、、
      わたしが男っぽいから同性の友達といるより、そのこの方が楽で、同性友達とやるようにその子とのお揃いもあるし、でも好きとかじゃなくて、、、って何を言いたいかわからなくなってきたけど、、ジョングクもミジュも性別関係無しの友人じゃないかなぁ??って。

      4
      12
    • 匿名 より:

      友人ですらないと思ってる1人です笑
      せいぜい客と店員レベル

      35
      1
  55. 匿名 より:

    実際VLIVEのグテが本当なら鼻触っては謎でしかない。
    沢山来てるコメからわざわざそれを選んで時間差はあったみたいけどめっちゃ鼻触ってたし
    グクそんなに良い事あったの?それとも私たちを翻弄させて楽しんでるの?
    どちらにしてもありがとうございます。なんだけど

    21
    1
    • 匿名 より:

      鼻炎持ちみたいだし鼻触ってるのも他で見たことあるけど、あれは異様な触り方だったよね笑
      ご機嫌だったし長い間触ってたし意味深だと捉えられても仕方ない

      26
      2
    • 匿名 より:

      鼻の穴に指突っ込むぐらい触ってた時あって今見るとめちゃめちゃ笑ってしまう
      最近のグクずっと楽しそうで見てるこっちも嬉しくなるね。

      21
    • 匿名 より:

      Vラの仕様変えてほしいよ、戻りきれない

    • 匿名 より:

      もしかしたら偽かなとかも思って見返したけど、鼻を触るのはその時だけだったよ。
      それもあんなに色んな触り方でアピールするの?
      広がりすぎたんで、偽だって事にして隠しはじめたんちゃう?

  56. 匿名 より:

    アミ怒ったらこわいの知ってるから
    わざとではやらなさそう

    たまたまか、アピしたいかどちらかだと思う

    もっと分かりやすいのやってほしい(笑)

    15
    • 匿名 より:

      鼻触る→後日意味深な色の組み合わせの数珠ですよ笑
      勘違いしないでとは言わせない!笑

      19
    • 匿名 より:

      しかもあの時寒い寒い言いながら何故か袖捲りして数珠見せてるんですよ!
      アピってるようにしか見えない!笑

      24
      1
  57. 匿名 より:

    この前のインタビューの指ハートからのテテに頭コツンからのテテのilyのサインは?

    • 匿名 より:

      実際、あのテテの手がilyサインだとして、グクはモニターで確認できるものなんですか?
      よくモニターで確認してる、って書かれてるけど、それなりに距離があって見えるくらいの大きさのモニターなんですかね?
      誰が業界事情教えてください!

    • 匿名 より:

      しかも、これさりげなくするのが
      燃えるわ(^o^)

      そのあとモニター見ながら
      グクちょっとニンヤリしてるよね

  58. 匿名 より:

    カーネーションVラ見てnever not 1:23説、自分でも検証してみたんだけど誰か他にもやってくれる人いないかな?
    私のやり方が悪いのかちょうどにならないんだよなー

  59. 匿名 より:

    例の件だけでグクテテは嘘だとか営業って全否定するのは違う気がする。
    (とは言え、グクの報道はアイドルとして許されないよ)
    腐営業以上の愛が二人の間には絶対にあったよ。
    彼らだってただのカップル。私らみたいに倦怠期や浮気、復縁、別れもあるよ。
    全否定してる人達は、グテは絶対ラブラブ、永久不滅っていう理想が裏切られた事に悲観してるんだと思う。
    でもシパの理想の押し付けをされたら、彼らの恋愛観まで否定する事に繋がりかねない。
    それはファンとしてダメだと思う。
    現にグテの絡みが意図的に消されたり、2人が絡むと他メンは気まずそうにしたりしてるのに何もなかった訳が無い。
    公にしないlgbt支援もだし、lgbtの歌を聴いた時やmamaスピーチの時、二人は泣いてた。あの涙は真実を物語ってたと思う。
    今付き合ってるかどうかはわからない、でも2人の関係をまるで無かったかのように決め付けて叩いたりするのは辞めて欲しい。

    長文ごめんなさい、アンチとかここを見て思った事書き殴ったんで見辛いかも

    53
    • 匿名 より:

      気持ちはわかる。

      11
    • 匿名 より:

      グテを否定する方たちって無知だったり、偏見が多い韓国だから有り得ないとか、同じグループで同性カップルは確率的にありえないとか、元カノもいたからありえないとか、固定概念とかでしか話してない人達が多い気がします
      私が応援してる同性カップルは2人とも元カノいましたし、有り得ない訳ないのに『可能性がある』とは言わず完全否定

      26
      4
    • 匿名 より:

      共感してくれてる人が多くて良かった。
      今私らが2人の為にすべき事は、2人がどんな相手を選ぼうと優しい目で見届ける事だと思う。

      20
    • 匿名 より:

      例の件って何?アイドルとして許されないグクの報道って何?

  60. 匿名 より:

    もしどっちかに確実な女性との熱愛報道が出たら皆はどう思う?

    4
    4
  61. 匿名 より:

    2019?のジンくんのセンイル動画で最後にグテが同じ部屋っぽい終わり方がまじで鳥肌たったw動画途中でそれぞれ部屋の場所説明してて、帰るねってなってグクはなぜかテテの部屋の方向へ、テテはグクの部屋の方向に向かうんだよね…どっちの部屋で合流するか決めてなかったの?ってちょっと笑ったw

    16
    1
    • 匿名 より:

      あれグク迷ったふりしてテテの部屋の方に行ったよね

      12
    • 匿名 より:

      あれグクが自分の部屋間違えて逆方向に歩いて行って途中で気付いて自分の部屋に入って行ってたよー
      テテがどの部屋に入って行ったか分からないのがもどかしいけど自分の部屋には戻ってないぽい

    • 匿名 より:

      たぶんテテは元々ジンにちょっかい出してたはずの部屋には帰らなかったよなー。

    • 匿名 より:

      テテはジンの部屋の向かいって言ってなかったっけ?
      ジンの両サイドがグクとジミン
      なのにテテは向かいには入らなかった
      グクは自他共に認める方向音痴だからガチで間違えただけかもw

  62. 匿名 より:

    みなさんジョングクの長髪好きですか?私はマッシュ派なんですが長髪派が多いっぽくてあまり言えません笑

    13
    • 匿名 より:

      ブラウンカラーのマッシュ好きだったけど最近大人っぽい路線いっちゃってるからもう見れないかなー
      去年はまだやってたから今でも違和感なさそうだけど

  63. 匿名 より:

    ほんと不自然に、カットされてるよね。
    ジミンからおやつ貰う車内でのシーンも
    他のペアは2shotで映されてるのに
    テテとグクは一人ずつ。
    テテの方から乗ろうとしてテテがいることに気づいて反対側にうつるグクが映ってるのに
    それでもペアで映さなかった。
    なんだかな、、本人たちが匂わせたいのもわかる気がする。立場としては仕方ないことだけど。

    30
  64. 匿名 より:

    ここ見てるとグテ好きって意外にもネット慣れしてないようなかなりの年配が多そう…?
    そういう層にはモニやジン辺りが人気でグテは10代ばっかかと思ってたから意外

    4
    29
    • 匿名 より:

      嫌味っぽいコメントなんてしないで主旨通りのレスしたら
      掲示板を平和に利用したいと思ってるなら

      23
      1
    • 匿名 より:

      主旨通りとは…?
      ただ単純に最近世代広いんだなぁっていう話

      3
      24
    • 匿名 より:

      そうだねー幅広いねーさすがBTSだねー

      7
      3
    • 匿名 より:

      今のご時世ネット慣れしてない年配っているの?それってガチのおじいちゃんおばあちゃんのこと?w

      10
      1
    • 匿名 より:

      年齢なんかどうでもいいからもうやめよ

      グテの話していい?笑
      誕生月じゃなく、誕生日でパワーストーン調べたら、12/30、9/1両日タンザナイトでしたぁぁぁぁああああ!!

      31
    • 匿名 より:

      文章的に50代とか普通にいそうな感じはある
      まあファン層が広いことはいいこと
      さすがにグテのセクシュアリティとかを決めつけて吹聴してるのがそういう層ではないと信じたいけど…

      6
      20
    • 匿名 より:

      123の匂わせもあるし、1/23もパワーストーン調べたらガーネットでした!
      タンザナイトの青+123のガーネット=ボラへ~!!

      って暇人すぎるかな?

      14
      1
    • 匿名 より:

      9/1タンザナイトと12/30モルダバイトじゃない?

      9月と12月誕生月石のラピスラズリと1/26の石パイロープガーネットとかの考察も見たしアーミー宝石鑑定士に期待

      どうあっても赤青と紫緑はグテカラーだけどね!

    • 匿名 より:

      私の周りの10代はほぼジミン推しですw
      グテのよさを布教する毎日w

      7
      6
    • 匿名 より:

      サイト違うけど、タンザナイトでしたよ

    • 匿名 より:

      こっちも

    • 匿名 より:

      タンザナイトもグくのマイクみたいに青にも見えるし紫にも見えませんか?

    • 匿名 より:

      関係ないけどジミン何気にファン層広いよね
      10代はもちろん上の年代のファンもいるし男性ファンや海外ファンまですごく多い
      ダンスも歌も癖の強いタイプだと思うんだけど魅力がある
      メンバーみんな簡単には見つからないすごい人材ばかり
      多少年代は違っても同じ時代に生まれただけで奇跡だなって思う
      グラミーにふさわしいと思う

      8
      1
    • 匿名 より:

      ジミちゃん。あざといな~
      焼酎、マッコリ、ワイン、シャンパン一気飲みする男には見えないぜ
      ギャップ萌え

    • 匿名 より:

      ジミンってビジュアルも独特な好み分かれるタイプだと思うけどなんか美しいよね
      グクテテのような正統派美男子とは違うと思うけど化粧映えするし色気がある

      13
      1
    • 匿名 より:

      ジミンちゃんの妖艶に見えるのに、中身は漢なところ好きです!

      12
      1
  65. 匿名 より:

    年齢なんかどうでもいいやん。

    44
    3
    • 匿名 より:

      若い子の彼氏妄想より単純に応援して音楽聞いてお金使ってくれる年配のが有り難いと思うけどね。

      21
      1
  66. 匿名 より:

    単に入れ替わりが激しいからでは?
    ある程度確信を持ったり違うと思った人は離れていってるんでないかな。

    個人的にはBEの方でもこの話になってたと思うけど、過去の2人が付き合ってたかどうかは最早論点ではないのではと思うの…
    勿論カメラの前での営業イチャイチャは除外しても、ふつう偶然は何度かしかないもので、学生時代からここまで2人だけの共通点が連続しているというのは何もなければ異様と言っていい。と思う。
    私はここ2年位の2人が単なる事務所の仕込みか続いているかを気にして見てます。

    17
    3
    • 匿名 より:

      事務所の仕込みとは?
      頭悪くてすみません(><)

      1
      1
    • 匿名 より:

      仕込みでタトゥーまで入れるかな?
      それはあまりにグクという1人の人間を搾取する行為じゃない?

      何より二人が音楽使って営業するとはやっぱり思えないです自分には。グクとテテが音楽を愛する気持ちはずっと変わっていないと思うから。

      27
      2
    • 匿名 より:

      なにこれ別れたテイになってる?www
      別れてたらあんな歌ハマってる言わんやろ、それも1週間以内に。

      24
      2
    • 匿名 より:

      事務所仕込み…だとして、個人的にはそれに合わせて表向き合わせられるタイプではないと思うけどな、2人とも。
      ましてや、それが仕事と言われても、かつて焦がれるほど好きだった相手にそんなことできるかな、特にグク。
      バンタンメンバーってもちろん我々が見ているのは表の姿だと思うけど、それでも割と素直な人たちだなって思ってしまうけどね。
      これも個人の感じ方はそれぞれだけど。

      18
  67. 匿名 より:

    年配って50代以上でしょう。
    どう見てもその年代を想像させるようなレスがたくさんあるようには見えないけど
    ネット慣れしてないだの年配だのという言葉を使って
    グテヲタにケチつけたいだけなのが透けて見えてるんだよね。

    15
    3
    • 匿名 より:

      まあまあ それはそれで50代以上のアミが居辛くなるからカームダウン

      15
      1
  68. 匿名 より:

    流れがピリピリしてるみたいだから、うさぎ2匹を貼っとくね!

    76
    1
    • 匿名 より:

      この人達のせいでUGHが頭から離れません!
      特に右の方の素敵なハーモニカが!

      16
    • 匿名 より:

      ほんと、とろとろにとろけてる顔してんなぁ〜可愛いっ

      14
  69. 匿名 より:

    Yahooニュースより

    韓国初のボーイズラブ韓国ドラマ『君の視線が止まる先に』が、3月20日(土)から2夜連続で、BS12にて放送されることが決まった。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    これって韓国にとっては凄いことだよね。
    私自身BLに興味が全くなかったから今まで観る機会なかったけど(なぜグテにハマったのか未だに信じられないw)、なんかちょっと見てみようかなって気持ちになってる。
    韓国のLGBTQの方達にとって小さくても前に進むための一歩になるといいな。

    47
    • 匿名 より:

      タイとか多いけど、韓国はほんとNGだったからびっくりだわ
      主演誰か知らないけど、よく承諾したなって感じ
      悪いイメージつくと韓ドラ仕事もなくなるし

      13
  70. 匿名 より:

    付き合ってたけど別れた二人というような関係だったら
    BEの部屋のソファーのグテ重ねたら二人が抱き着いて眠ってる
    というようなものをグテ本人発でも事務所発でもやらないと思う
    そこまでやらせる必要ある?酷でしょう。気付かない人が大半で売上は変わらないし

    43
    1
    • 匿名 より:

      記念日は?だけど四連写はグクとテテがお互いに取り合っていたことがあって、
      このカバーの四連写画像もグクとテテが一つのスマホをいじっている時のものなので
      限りなくテテが撮った可能性が高い写真です。
      その画像を使ってあげた歌だと思うとグテかなと思います。

      15
      1
  71. 匿名 より:

    グクがジャスティンの10000 hoursの
カバーを投稿した2020/7/28って
    グテの記念日では?とされてる2019/6/9から10000時間=416日目になる!(正確には416.66666だけどこれを416日として)

    って考察を最近見て震えたんだけど!
    そう思って聴くと甘い!甘すぎる!
    連写4枚目はチュッて事で良いかな(ニヤッ

    23
    3
    • 匿名 より:

      記念日何個あんの笑
      もっと昔からの付き合いだと思ってました

      9
      2
    • 匿名 より:

      2016/1/26から1230日記念日だよね2019/6/9
      その日にも春日ラブリーバージョンが公開されてる(123とかグテ匂わせ強いやつ)

      19
      2
    • 匿名 より:

      2016/1/26だと思ってたけどどれが正解なんだろうね笑
      これはこれで甘〜いね

      6
      2
    • 匿名 より:

      記念日は?だけど四連写はグクとテテがお互いに取り合っていたことがあって、
      このカバーの四連写画像もグクとテテが一つのスマホをいじっている時のものなので
      限りなくテテが撮った可能性が高い写真です。
      その画像を使ってあげた歌だと思うとグテかなと思います。

      14
      1
    • 匿名 より:

      2019年6月9日は1230日記念日って言われてるみたいよ〜笑
      韓国は数字にすんごい拘るよね

      13
      1
    • 匿名 より:

      2016年1月からだとしてもそこに踏み切るまでどのくらいの時間秘めてたのかって考えたら…幸せになってほしい泣

      14
      1
    • 匿名 より:

      ごめん!ごめん!
      わかりづらかったかな
      上の人が書いてくれた通りだよー
      2016/1/26から1230日目が2019/6/9
      2019/6/9から10000時間目が2020/7/28

      19
      1
    • 匿名 より:

      やっと理解しました笑
      こうやって大事に時間を重ねてきたんでしょうね
      本当映画みたいな人生///

      19
      1
    • 匿名 より:

      ほんとに
      長い長い映画を観てるような気持ちになる…
      ハッピーエンドであって欲しい

      24
      1
    • 匿名 より:

      2Uのカバーもテテが撮った写真で上げてるよね
      めちゃくちゃ好きなカバーだ(何なら本家より)

      14
  72. 匿名 より:

    んんん?1230日から10000時間ってこと?彼らはこれどうやって数えてるんだろ笑

    8
    3
  73. 匿名 より:

    グクテテ動画見てモヤモヤしてから、ジンヒョンのパボ動画見るとまじでモヤモヤ消えるくらい、グクテテの方が年上かと思うくらいソクジン狂ってた(笑)
    ジミンのメンバーに優しくする動画みて癒されて、
    ナムさんのIQ低くなる汚料理動画みて私は料理出来る方だなって自信を持ち、爺の珍しいハイテンション動画とお地蔵さん動画交互にみてニヤニヤして、ホプの女子かってくらいのビビり動画みて女子力磨く。そんな夜のルーティン。

    31
    1
  74. 匿名 より:

    昔の2人を見てると強気なテテとそんなお兄ちゃんが大好きなグクのテテグクだなと感じる反面、今の2人のイメージ的にはグクがスパダリに成長してて、グクテテなんだよなあ。
    どっちなんだろ。永遠に解けない謎だわ
    日本ではグクテテがメジャーだけど、海外では割とテテグクが多いんだよね

    24
    2
    • 匿名 より:

      私はどっちがどうっていうのなくて、その時弱ってる方をもう1人が守るっていうようないいバランス関係に見えます。
      テテもぼーっとしてるように見えるけどいざという時は男らしい気がしますね。

      32
      1
    • 匿名 より:

      グクはテテの為にスパダリで居たいんだと思う〜

      23
      1
    • 匿名 より:

      あまりBLに当てはめて考えない方が良いと思う。
      いわゆるタチネコがマンガみたく精神的な攻め受け関係に関わることは現実のゲイにはそこまでないので…トランスジェンダーの場合は別。

      20
      1
    • 匿名 より:

      どっちがタチかネコかが気になって
      BLに当て嵌めて考えるつもりはなかったんですけど、そうゆう風に捉えれるような書き方をしちゃいました、すみません(ーー;)

      5
      1
    • 匿名 より:

      あっ、そうだったんですねすみません。
      前々からどっちが男らしいから攻とか姫だからとか受って言葉を見ると違和感があってつい。
      タチネコは体格的にグテだと思っていたんですけど、beのクリップ動画がアーティスト主導で意見が全部通ってるんだとしたらテグなのかもですね。

      7
      1
    • 匿名 より:

      強いJKのポストイットは本人が書いたやつ?

    • 匿名 より:

      さっきのコメのまま可愛いジミちゃん載せちゃった笑
      全く関係ありませぬ

      4
      8
  75. 匿名 より:

    私の目下の悩みはキムテヒョンの体型について笑
    全体的に華奢に見えるのに後ろから見たら上半身結構ゴツいんだよなー
    ちょっと一回ゾゾスーツ着てもらえないかな?笑
    いやらしい意味じゃないですよ!

    5
    1
    • 匿名 より:

      話ぶった切ってすみません
      ゾゾスーツって見た相手がゾゾってするからゾゾスーツなんですかね

    • 匿名 より:

      えっと18キンしますか?管理人では有りません(汗)

      1
      1
    • 匿名 より:

      着る人によってはゾゾっていうよりゾゾゾってなるかもしれません笑

    • 匿名 より:

      18禁するとは?禁止するってことですかね?
      あーー変な風に伝わってしまったんなら訂正します!
      179センチ58キロのわりにはガッチリして見えるからどうなんだろうって思っただけなんです汗

    • 匿名 より:

      上の163も下の165もなんだか変な方向に行ってるから笑

  76. 匿名 より:

    上に人にタチかネコかとか言っている人がいたけど、私はグクテテそういう関係じゃないと思う。
    精神の奥深いところで繋がってるっていうのかな、カップルっていう世俗的な言葉では到底語り尽くす事の出来ない尊い関係な気がする(シパ脳)

    21
    1
    • 匿名 より:

      正直、この子たち若いし普通のこの年代の子なら、これだけイケメンなら遊びまくってるじゃない?携帯とか煩くはされてないとはいえ、小さい箱に7人で住んで、毎日練習に明け暮れて、スポーツ選手並みに。
      そんな生活が2年はあったわけじゃん。
      なんていうのかな、そういう部分でも苦労があったと思うよ、今もだけどね。
      夢を持つのは自由だけど、大人アミまでもがそんな風に見てしまうと可哀想でね。
      イカれないように普通でいようとしてるのがわかるから。

      9
      4
    • 匿名 より:

      コメント主です。
      成人してないです。以上です。

      2
      6
  77. 匿名 より:

    いつのmamaか分かんないけど、グテが他のアーティストが曲の披露してる際中に急に席から居なくなって、数分くらいしてから戻ってきた(テテは少し遅れて戻る)ていう意味深エピソードあったよね笑
    しかも、グテの首元にはキスマークらしきものもあるっていう笑ナニがあったんだ。

    7
    2
    • 匿名 より:

      連れションらしいよ
      連れションまとめ動画とかYouTubeにあるから探してみw
      fancamだからおもしろいよww

      8
      1
    • 匿名 より:

      この時間にちょっと怪しい話題がチラホラと♡♡
      なんかこうコソコソポッポして満足してそう(笑)

    • 匿名 より:

      キスマークはおいといてグクとテテはよく二人で消えるよね
      音楽祭はもちろんだけど
      たりょらでもグテアバター料理で二人で消えてくのが映りこんでたし
      逆アバターでも二人で消えていくのが映っていた。
      どっちかが声かけるわけじゃなく片方が席たつとお互いがフラーってついてくの。
      たぶん二人でトイレ行くんだろうけど

      15
    • 匿名 より:

      1人でトイレ行かないのはサセン避けとか?
      お互いが心配になってついて行っちゃうとか

  78. 匿名 より:

    こないだのグクのVラの鼻触って〜のやつ
    詳細書いてる人いたよ

    Touch your nose if taekook is realってコメントが18:30過ぎにあって、目をパチパチさせたあと鼻を触り始めたのがそのコメ直後だったってさ!

    まぁまぁ長めにグイグイいじってたよねw
    もし本当なら何で今なんだろ
    気になるわ…

    25
    1
  79. 匿名 より:

    ゼロ始まったよー

    • 匿名 より:

      みじかいね

    • 匿名 より:

      ほんとだね
      一応録画したけど笑
      始まった!って走って行ったらV6だったし

    • 匿名 より:

      グク全然痩せへんやん
      ブラスワの時が一番好きやったな〜

      デカくなり過ぎてグテ並んだ時の破壊力が減った…
      逆にテテの美しさが増してる気する

      2
      14
  80. 匿名 より:

    テテ本当に落ち着いちゃったね
    すでに老年のような・・・
    グクは顔が太りやすいのかな

    3
    23
  81. 匿名 より:

    俺が育てたはまだねわかる
    俺なしじゃ生きられないだろって
    二人の間に確固たる絆のようなものがないと
    なかなか言えないですよね

    しかもメンバーの前で、テレビを通して、
    これで何もなくてあの爆弾発言なら
    ただのテヒョンやばめの人になっちゃう。     

    そう考えるとやっぱり二人の間は特別な関係なんだろうね

    48
    1
    • 匿名 より:

      ノリで言える人達だから・・・それが普通かと。
      むしろ呆れられてるかと・・・。

      6
      28
  82. 匿名 より:

    たりょらのとか音楽祭で二人で消えるやつ
    twitterでみたけど
    なんか当たり前のように二人で消えたね

    グクが前でテテがついていくこともあれば
    テテにグクがついていくメンバー気にせず
    なんかしてた(笑)

    車謎解き退勤のときもグクがVひょんも帰った?をしつこく聞いてるときもテテは収録後
    そこの車を購入してたって言ってたりしてましたよね。
    一緒に帰ったのかな〜車は違えど。

    16
    1
  83. 匿名 より:

    123の記念日は有名ですが、
    126はなんの数字でしょうか?

    今年テヒョンが1月1日00:6分にあげましたが
    スタッフに急かされていたにも関わらず、
    どうしてもこの時間にあげたいという感じでした。
    126もなにかの記念日でしょうか。

    春日のグクテテver.は本当に感動しました。
    練習動画にしては皆さんふざけすぎていたので。。そして最後に抱き合う。
    メンバーもきっと二人のために何かしてあげたいと思っての動画であればより一層感動します。

    16
    1
    • 匿名 より:

      126は二人が付き合うことになった記念日ではないか?と推測されてます。
      二人は2015年からお互い曲ツイをしていてそれが2016/1/26にテテからhow am i supposed to live without you カバーのカペ(weの前身みたいなの)への投稿

      これに対して2016/1/27(0時ぴったりなので26日中という意図かな?)にグクからnothing like usカバーのツイートで終わりました。

      nothing like usが特別な曲としてグテシパに理解されている理由です。ボンボヤハワイでグクが夜中にテテの部屋の向かいで口ずさんだり、ビルボードの番組に出たときにグクがテテをチラチラ見ながら1フレーズ歌ったり(それ見て盛大に照れるテテ)。この前のVライブでもグクが歌ってくれましたよね。

      123と同様に126もまだ発見されていないものがあるかもしれませんね。

      14
      1
    • 匿名 より:

      〉ハワイでグクが夜中にテテの部屋の向かいで口ずさんだり

      ロミオとジュリエットかい!

      えーこれなんですか!
      ロマンチックすぎやろー!
      ボンボヤ ハワイ編みてみます

      17
      1
    • 匿名 より:

      あれはクオズのお手紙のやりとりを見て、グクが切なくなってしまったんじゃないかと…

    • 匿名 より:

      126について回答頂きありがとうございます。こちらもやはり記念日が濃厚そうですね。もっともっと発見したいです。
      ご親切にありがとうございました。

  84. 匿名 より:

    nothing like usもこんだけグテシパ界で有名なんだから本人達も知ってそうだけどね…あえてそれを選んで歌うところが意味深。ほんと、この前のVラはこっちが心配になるレベルだった

    25
    1
    • 匿名 より:

      なんか事務所とかの方向性が決まって
      わだかまりとかがなくなったとかかなー
      会社名変わるのは関係ないか。。
      ほんと心配になるけどあのグクの笑顔見たらほんの幸せそうだったからまあいっかと(*^^*)

      25
      1
    • 匿名 より:

      ほんとそれ。
      Vラの匂わせやインタビューの浮かれ具合から考えるとグクにとって嬉しいことってやっぱりテテ関連なのは間違いないかなと。
      ただグクにとってテテ関連で嬉しいことって何だろう?と考えた時に浮かぶことって限られてるよね。

      1、カムアウトの許可→テテは俺のものだからと周りにアピール出来る。隠すというストレスから解放される。ただ、国柄これは一番可能性が低い。
      2、年明け一度距離が出来ていたがもう一度やり直すことになってテンションが上がっている。
      3、グラミー賞受賞のご褒美にテテとのユニットを会社が約束してくれた。
      4、ただただテテが好きなことが溢れ出ているだけ。

      どう?
      私としては希望は3だけど、たぶん普通に4なんだと思う(笑)

      37
      2
    • 匿名 より:

      うわ!ほんと↑だと嬉しいな!

      それだとよかったね涙

      11
    • 匿名 より:

      ユニットやるんじゃない?と私は思ってる

  85. 匿名 より:

    グテの話してるところにご丁寧にマイナス付けたりグミやミジュ投下したりする人って何がしたいの?自分が信じてる物だけ見てればいいじゃん。別のものを信じてる人にわざわざ間違ってるって言ったり攻撃したり意味がわからん。自分こそ正しいって押し付けるのはやめないと。それぞれでいいじゃんね。これ宗教とも同じだけどさ、信じたい事だけ信じてればいいのに。海外も含めてシパ論争やアウトタグとか見てると、これじゃ世界の戦争は無くならないよな〜っていつも思う。すごい大きい話になったけどw

    30
    8
    • 匿名 より:

      わざわざマイナス評価付けにくる人が現れたw

      11
      3
    • 匿名 より:

      マイナス付ける人は世界は統一されてないとダメ派なのか、怖いな

      11
      1
    • 匿名 より:

      何にマイナスつけたのかもわからないし話題もすべて自由じゃない?同じグテシパでも単なる解釈違いかもしれないし。グテ専用掲示板でもないし。
      全ていいねじゃないと気に入らないとしたらそれはそれで同じことだと思うよ。

      13
      1
  86. 匿名 より:

    韓国の兵役では容姿端麗な方だったり、ゲイの方々はセクハラに遭ってしまうことがあるようなんで、兵役が終わるまでカミングアウトはまず無いと思いますね

    27
    • 匿名 より:

      いつ2人は兵役に行くんだろう。
      次の契約期限の24年って意外とあっという間だよね。ジンくん、ユンギが兵役行って帰ってきたらすぐ契約期限迎えるし、その後も続々と控えてるし。
      考えたくないけど、24年以降の契約が更改されなかった場合、今の7人での活動ってもしかしたらジンくんが兵役に行くまでの今だけ?という気もしてすごく切ない。
      未来のことはわからないだけに不安になるな

      9
      4
    • 匿名 より:

      今回の社名変更で約款も変更するから、契約年数はまだどうなるかわからないよ。

    • 匿名 より:

      兵役免除でいいのに。
      スポーツ選手よりよっぽど貢献してる。

      20
      2
    • 匿名 より:

      日本にも勤労、納税、教育の三大義務があるように、韓国にも兵役の義務があるからね。
      私達が行って欲しくないのはもちろんだけど、本人達の方が行きたくないという思いが強いと思うよ。(訓練だけじゃなくて人間関係とかも本当にキツくて精神病んで入院する人がいると知人が言ってた。)
      本来ならジンはすでに入隊しているはずなのにいくら経済効果をあてにしてるとはいえグラミー待ちしてもらえてることは凄いことなんだと日本のアーミーは理解しなくちゃだよ。
      行かないでとか行ってるのって兵役の義務がない国のアーミーだけみたいだから。
      行かないデメリットがどれだけのことか知っているからね。 
      安心して兵役に行ってもらえるように、笑顔で送り出せるように、理解する努力と心の準備頑張ろうよ!
      そして今は今を楽しもう!

      34
    • 匿名 より:

      確かにそろそろ行かないでって言ってるアミ達がいちばんメンバーを苦しめてるということに気付いたほうがいいかもね。

      15
      1
    • 匿名 より:

      兵役免除されると向こうでの風当たり強くなるみたいだしね…本人達は複雑みたい。でも『特別扱い』は良くないって風潮、むしろ特別になれる才能があってこそなんだから胸張っていいと思うけどな。

      23
    • 匿名 より:

      国としては免除したいぐらいだとは思うけど世論がね…。正直言うと行ってほしくなんかないよ(泣)

      23
    • 匿名 より:

      公の場でカミングアウトは一生ないと思う

      それよりグクがテテを1人で兵役に行かせることを耐えられるのか心配
      最近テテがやたら鍛え始めてるのも兵役に備えてるのかなぁとか思ったり…

      匂わせ板で昔2人が一緒に兵役行く約束してた話してる人いたけど、気持ちはあってもいつどこの部署?に行くとか個人で決められないだろうし…
      色々気になるわー

      25
      1
    • 匿名 より:

      2人で同じ部署に配属してもらうこともできるはず
      かといってグテ2人同時に抜けるのはかなり厳しそう

      16
    • 匿名 より:

      匂わせ掲示板で古参の人が、兵役に2人別々になったらそれはもうお互いの気持ちが冷めてる証拠って話してたけど、今のバンタンを考えると本人達が一緒に行きたくても、事務所がどんな判断をするかってちょっと見えないよね。
      2人とも遠恋は無理とかって言ってたらしいし、できれば2人一緒に行って欲しいけどな。

      27
    • 匿名 より:

      兵役のこと考えると辛くなるね。。
      二人の未来はどうなってしまうんだろう。考えてもわからないけど考えてしまう。気持ちとしては一緒に行ってほしい!!

      12
  87. 匿名 より:

    テテが2016年?の番組の企画で、ナイトクルーズと宮古島のホテルの宿泊ペアチケットを貰って、その後のジョングクの誕生日の日にバルコニーから撮られたグクの写真があげられたんだけど、そのバルコニーの形が宮古島のホテルとそっくりだったらしい。
    グクが誰とそこに行ったかは分からないし、憶測になるけど2人で行ったんだと思ってる。

    25
    1
    • 匿名 より:

      当時なら宮古島とかなら、きれいな男の子二人くらいにしか思わなそう

      15
      1
    • 匿名 より:

      世界中でそこまで名が知られてない時期だから、お忍びも行けるんじゃないかと思うんですよ

      13
      3
    • 匿名 より:

      グクのセンイルの少し前にバンタンみんなでMV撮影で沖縄に滞在してたみたいなのでその時に撮ったんじゃないのかな?
      お忍びで、ではない気がします

    • 匿名 より:

      有名な2Uの写真と一緒にあげてある写真ですよね?その時期BTSの撮影で沖縄に行ってるのでその時期の写真だと思います。
      特定されたのは宮古島のホテルではないのですが、検索したらすぐ出てきますよ。写真は撮ったのもあげたのもテテですね。

      プライベートでも出かけてたのかな

      13
      1
    • 匿名 より:

      どうせだったら本人達が確実に使えるものあげてほしい笑

      12
  88. 匿名 より:

    グクのドラムがヤバすぎて今日もニヤニヤが止まらない

    21
  89. 匿名 より:

    グ、グゥちゃんが、笑顔でドラムを叩いている〜!
    (ただ、それだけだけど)
    TwitterへGO\(^o^)/

    16
  90. 匿名 より:

    グクなんでもできるね!

    13
  91. 匿名 より:

    BEのミーティングで、

    クオズやったじゃんチング〜って
    ぷちお怒りの件はどういう意味ですか?

    8
    1
    • 匿名 より:

      クオズでチングって歌出したから次は自分とテテで組みたいっていうグクの願望です
      ジミン氏が俺が一緒にやってやるよと名乗り出てグク黙り込むというオチ

      21
      1
    • 匿名 より:

      それYouTubeでみた。テテがグクに耳打ちした所へんで画面が暗くなりグク機嫌が直った?て感じだよね

      3
      1
    • 匿名 より:

      横だけどやっぱりそうだよね?
      ジミンちゃん漢気あふれててかっけぇって思ったけど
      まてよ?テテとやりたいのかな?って
      一瞬思った
      お前ともできるよ!って言って
      ストローチューってしてたからw

    • 匿名 より:

      テテが耳打ちってなんですか?
      すみません

    • 匿名 より:

      耳打ちの書いた者だけどごめんなさい。
      違う動画の話かな?
      BEの動画のやつで前の椅子にグクとジミンが座ってて後ろに後の人が座ってて、グクがなんか拗ねてるように見えて後ろにいたテテがグクにって感じで画面が暗くなってって感じの動画だったから同じのかな?っておもって書いちゃいました。ごめんなさい

      3
      1
    • 匿名 より:

      間違ったコメントが多いですがチングに関してはグクがやったじゃんといった後ジミンがお前ともと言って呆れたナムが「やっただろお前らは」って曲名をはっきり言います
      つまりグクが拗ねた相手はジミンでテテじゃありません
      ちゃんと動画を見ればグクに突っ込むリーダーのセリフがあります

      3
      22
    • 匿名 より:

      あれは、テテが自分の作った曲を入れられないかって話で、ジミンからテテにユニットなら自分がやるよ、って声をかけたことに対して、グクがチングやったじゃんと。
      それに対してジミンがお前(グク)の曲もやってやるよ、的なことを言って、それに対してお前らもやったじゃんとナムさんが言うって流れでしたよね。
      受け取り方は人それぞれだけど、テテの曲をユニットで自分がやりたいっていうグクの気持ちかなと私は受け取りましたが、上の方は、ジミンがテテとやると言ったことに対して、自分とやって欲しいと拗ねたということですね。なるほど、そうとも取れますね。

      さらにその後のジミンのナムさんへのツッコミ含めて、ジミンがうまくグクのわがままをいなしたのかなって思ってたので、新たな発見でした。

      27
      1
    • 匿名 より:

      私もあれはテテの曲の話にグクが割り込んできたから僕もVヒョンとユニットやりたいのに!っていうグクの気持ちが出たのかなと思ってる。

      二人が曲共有して自作も聞かせ合って、公式以外ではよく一緒に歌ってるからやりたい気持ちあると思う。
      アミ達に望まれてるのも知ってるだろうしね。
      二人は声質も似てるんだよね。

      なのに頑なに公式ユニット組まされないグテ
      疑問符しかない

      40
  92. 匿名 より:

    テテのサックスとグクのドラムのセッションとかあったら嬉しいな。
    テテはジャズ好きだし、セッション似合いそう。
    テテ、サックス無理ならあの情緒溢れるハーモニカでも構わないと本気で思ってる 笑

    40
  93. 匿名 より:

    ちょっと話はそれますが、やっぱテテの交友関係を見てると、みんなすごく落ち着いていて大人な印象。テテにすごくいい影響を与えてくれている人ばかりな気がする…。

    対してググの交友関係…怪しさしかない。ググに悪影響しか与えてない印象。なんか最近のググ見てると、反抗期にきちんと反抗できなかった子供が、急に色んな事に反発しだして暴走してるように見える。

    なので、私はテテに悪影響及ぼすぐらいなら、ググとは距離をおいてほしい。テテの相手なら、ウガファミリーや、ボゴミの方がよっぽどいいなと思う。

    34
    22
    • 匿名 より:

      一理あるのかな…。

      でもそんなグクでも好きってテテが思ってここまで続いてるから ないもの補い合ってる感じでいいんじゃない?

      33
    • 匿名 より:

      同じくそう思う!
      テテの周りは素敵な友達ばかり。
      グクの周りは、なんだかヤンチャな友達なんだよね。
      テテやメンバーがグクに良い影響与えれば良いんだけどね。

      32
      1
    • 匿名 より:

      でも、テテがグクを選んでるならそれが幸せなんじゃないかな。
      実際グク居なくなったらテテも危うくなりそう。

      29
    • 匿名 より:

      テテの相手とは?
      ウガファミリーもボゴミも同性愛者じゃないと思うけど…
      逆に失礼では?

      14
      1
    • 匿名 より:

      ボゴミはどうかな?
      決めつけはよくないね、どっちにしても。

      14
    • 匿名 より:

      コメント主さんは恋愛的にという意味ではなく、友人関係として、本人に良い影響を与える友人関係がいいよね、って話をしてるんだと思いますよ。

      40
    • 匿名 より:

      学生の頃、母親に言われて一番イヤだったことNo.1は友達を悪く言われること。
      推しの選んだ友達のこと信じよう。

      29
      4
  94. 匿名 より:

    この前peakboyさんが、テテとの事を話していたけど、その時も自分からこういう人が友達だってあまり言いたくないって言っていて。その姿がすごく大人で、自分の友達の事をものすごく尊敬し、大事にしているのがすごく伝わってきた。

    対してググは謎のハイテンションで、匂わせ連発。なんかもう子供じみていて、逆に呆れる…。

    テテがそれでもいいってゆうならそれまでだけど、もうググとは兄弟に戻った方がいい気がする…。

    13
    46
  95. 匿名 より:

    見てる方の安心感と、本人たちの感情には差があるもんね
    実際グクもテテもかっこいいし。
    二人が幸せならそれで良き。

    31
  96. 匿名 より:

    私が家とか会社(学校)と顔を使い分けているように、グクもarmyの前、BTS,テテ、会社、気の知れた友人と幾つも顔を持っていると思います。

    グクは本当に周りに恵まれていると思う。それは、努力して勝ち取ったものでもあるし、巡り会い(運)でもあるかと。
    友達の事は分からないけど、私は名声や名誉を利用して近づいてくる悪い人や会社に利用されて欲しくないなと心から思う。

    いつも謙虚なナムさんや優しく諭してくれるお兄ちゃん達がいるから安心はしてるけれど。
    何だか長くてすみません。

    60
  97. 匿名 より:

    グクは多感な時期から共同生活して
    寝る間もなく働いてたから仕方ない面もありそうですよね。
    匂わせは僕幸せだよ!ってアミに伝えてくれてるのかもしれませんね。
    一時期は暗い顔で暗い曲ばかり投稿してたのでそれと比べると良いことかと思います。

    45
    1
  98. 匿名 より:

    グクは完璧主義で仕事に妥協しなさそうだから、弱い自分を吐き出せる場所があればいいな。
    それが、家族でもいいし、お兄ちゃん達でもいいし、テテでも良いし、仲の良い友達でも私は嬉しいです。
    色々忙しそうだから、心も身体壊さないで欲しい。

    37
    2
    • 匿名 より:

      2020のフェスタのメッセージでも、テテからグクへのメッセージはそんな内容でしたよね。

      17
  99. 匿名 より:

    今はミントグリーンでテテがグラミーのときだってすごいね!

    41
    • 匿名 より:

      これほんとならめちゃくちゃエモいよね
      どっちもすっごく似合ってるし!
      マルタの時もグクはテテのアイドルの時の赤金半々真似て自分で染めてたよね

      27
    • 匿名 より:

      あーオレンジとピンク!!
      あれもそういえばテテしてたよね
      グク自分で夜はしてたよね〜
      グク、カワイイことするわ^^;

      24
  100. 匿名 より:

    焼き肉屋でダイエットするって言ってるグクに対して
    肉つまんで「僕に食べさせて」って箸をグクに渡すテテ強い
    グクはノミネートの愛嬌の時と同じでブツブツ言っても結局食べさせるんだろうな

    44
    1
    • 匿名 より:

      焼肉屋とは言ってないと思う

      5
      1
    • 匿名 より:

      自分の罰ゲームであるにも関わらず、アドバイスするグクに「やってみて」と言って手伝わせ
      そのうちグクミン中心にドミノやらせて、ちゃっかり自分は着替えに行くテテ
      そんな小悪魔?性質をちょこちょこ出すにもかかわらず二人に純粋と評価されるの一種の才能だと思う

      52
    • 匿名 より:

      確かにあのドミノは結局ジミンとグクで作ったんじゃんって突っ込んでしまったわ。
      ジミンは感謝してって言ってたけど、2人ともテヒョンに寛容だなと感心したわ。
      天性の人たらし?笑
      最初帰ろうとした時、グク顔が心配そうだったから、放っておかなかったんだろうなー。

      35