【BTS】中島健人がテテのパクり!?これはちょっと…

BTS

VuxYNF
BRHHE
bbRZk
oxfdf

中島健人

oLOKVVmrcz
bosrS
Uldoo

https://twitter.com/Rooi24bostea/status/1159764492953067520

中島健人(Sexy Zone)のBecause of愛

https://theqoo.net/index.php?mid=hot&filter_mode=normal&document_srl=1171941657

<コメント>

・同じ振付師はらしいけどコンセプトも似てるのはちょっと

・カバーのように見える

・同じ振付師でもさすがに…

・全く同じジャン

・真似をしてもテテに勝てるはずもなく

コメント

  1. 匿名 より:

    テヒョンの真似しても無駄。

    161
    15
  2. 匿名 より:

    これ誰も止めなかったの?中島くんとテテ、見た目からして系統違うのに。

    60
    2
  3. 匿名 より:

    ・真似をしてもテテに勝てるはずもなく

    いやいやwwwケンティの方が普通にイケメンwww

    22
    157
    • 匿名 より:

      眼科行ってきたら?

      35
      13
    • 匿名 より:

      顔だけだったら中島健人の方がいいと思うの私は少数派なのかな?
      テヒョンも勿論かっこいいけどね
      ただ一重だし、日本における美男とは違うとおもう

      8
      50
    • 匿名 より:

      『一重=ブス』そろそろその偏見やめたら?
      テテ、ジミン、ダヒョン、アリンはやっべぇぞ。

      18
      2
    • 匿名 より:

      スルギ、一重のころのユアも入れてあげてください笑

  4. 匿名 より:

    これテテのsingularityの完成パクり。しかもbecause of愛国ってタイトルが変www
    ここまでパクって恥ずかしくないのか?
    これ同じ振り付け師?この振り付け師もおかしい。
    中島健人のパクり動画少し見て、レベルの低さとモロパクりに目が点。途中で見るのやめた。
    ジャニーズはBTSのレベルにはついていけないのは明らか。そもそも比べものにならない。それなのに何パクってるの?
    今のジャニーズは堂本光一と堂本剛はプロだなと思うけど、それ以外はダンスがお遊戯レベル。

    66
    18
  5. 匿名 より:

    いい加減煽るのやめようお互いに

    25
    4
  6. 匿名 より:

    何この中島健人って人?テテをここまでパクって問題にならないのかな?著作権の事で。
    パクってるの見てて不愉快というより、笑える。
    中島健人はテテのファンなのか。もうこれ以上パクらないでほしいw

    60
    15
    • 匿名 より:

      思ったとしても言い方変えて
      だからarmyは民度低いって言われるんだよ
      前々からBTSもパクリじゃんとか言われてるからこういう問題には触れない方がいいと思う

      21
      35
    • 匿名 より:

      BTSもパクりって、Blood.Sweat&Tearsの事を言ってるのですか?あれはPVの描写が似ているって、欧米の美術家か誰かが一方的に言っているだけでしょ。
      中島健人がテテを100%パクってるのとは次元が違う。テテをパクるならファッションを少し真似するくらいにしておけばいいのに。
      衣装や演出までパクるっておかしすぎる。

      55
      12
    • 匿名 より:

      テヒョンのファンだけど私もその煽り口調はどうかと思うよ。

      36
      3
    • 匿名 より:

      ただ1番上のコメントの人が言ってるピッタンのMVの背景などが自分の作品に似てると言い出した写真家の件については誤解ですよ。作品見たけど類似性もないし言いがかりと海外からも呆れられてた程。あれをパクリというのは無理があるかと思います。

      31
      4
    • 匿名 より:

      普通に考えれば同じ振付師だし著作権的には問題無いだろ

  7. 匿名 より:

    振付師同じっていうのはただの噂です

    31
    1
    • 匿名 より:

      そうですよね。振り付け師が同じ訳がないと思ってました。どこからそんなガセネタが出てくるのか不思議です。
      煽るなと言っている人の気持ちもわかるし、ここで何を言っても仕方ないとは思うけれど、やっぱりテテのファンからしたら、中島健人のパクりはやり過ぎだと思います。
      パクり動画は1回だけ見たけど、堂々とやってる姿を見て中島健人は恥ずかしくないのかと不愉快ににりました。

      32
      5
    • 匿名 より:

      噂なので本当かデマなのかもわかりません。とにかくソースがないことは確かです。テヒョンのファンですが私は特に不快には思いませんでした。しかし髪型や服装はともかく、振付、仮面などの演出、バックダンサーの数まで同じだと話題になってしまうのは無理ないなと言うのが正直な気持ちです。
      先程も言ったように私はこの事に関して嫌悪感はないですが不快に感じてるテヒョンのファンは、明らかに似せてるにも関わらずオリジナルのように披露してるのが嫌なのかな(?)と感じました。これについては公言してしまうかもしくは似せた構成を控えた方がお互いにとっていいんじゃないかと個人的には思います。
      私はパクったどうこうよりもテヒョンが思わぬところで流れ弾をくらって、不必要な誹謗中傷されているのが悲しいです…。

      38
      1
    • 匿名 より:

      この記事はテテやメンバーは知らないんじゃないですか?
      だから流れ弾を食らって、誹謗中傷っていうほどの事でもないと思います。
      イルアミが少しざわざわしているだけでしょう。でも、もしもメンバー、特にテテがこのパクりを知っていたなら気分は悪いでしょうね。
      どう見たって演出がテテのパクりだから。
      中島健人も、まわりの人もこんなパクりをしたらイルアミに騒がれるって想定内だと思うのに、よくやりましたね。
      中島健人のファンはどう思っているのかわからないけれど、苦労して生み出したパフォーマンスを簡単にパクるのは本当に格好悪い。

      34
      3
    • 匿名 より:

      誹謗中傷されてますよ、ブスw中島健人のイケメンとかチョンなんかよりジャニーズのがいいし!とか散々な言われようでした。テヒョン自身がジャニーズに宣戦布告したわけでもないし絡んですらないのに勝手に比べられて貶されてるのが気分悪いんです。
      メンバーは知らないだろうけど見てて悲しいという話です。

      36
      3
    • 匿名 より:

      ジャニーズのファンにいろいろ言われてるのですね。だけど、テテのパクりをした中島健人に対してイルアミが怒るのはわかるけれど、何でパクった方のジャニーズのファンがテテをけなしているのか全く理解できません。筋違いの話です。
      ジャニーズはいつまで経ってもお遊戯レベルの歌とダンスから抜け出せないのに、ジャニーズのファンの人って何が良くてファンをやっているのでしょうね?
      まわりにジャニーズのファンが1人もいないのでわかりません。
      ジャニーズのファンはBTSのよさをわからず、ただ韓国人だからとバカにしているのでしょう。本当に中島健人のこの件は目が点になりました。

      44
      7
    • 匿名 より:

      私は中島くんのファンではないけどどちらが叩かれるのも見たくはないですよ本当は。でもそんな話通用しないから双方出来るだけ傷つかないように気をつけようって、言いたいのはただそれだけです。

      17
      2
  8. 匿名 より:

    これなぁ…嫌だとかパクリだやめろ!とかは思わないけどこれは正直誰得なんだろう。Twitterのセクガルさんの反応見たら中島くんのファンも普段の黒髪で爽やかな感じが好きなんじゃないの?って思うし、それに何よりファン同士で叩き合うってのがな。私は中島さんが叩かれるのもテテが叩かれるのも見たくないよ。だからこそやる前に揉め事になりかねないって誰か1人でも気づかなかったの〜とは思ってしまう。

    24
    1
    • 匿名 より:

      この記事って日本だけで言われている事ですよね?韓国では騒がれていないはずですよね?
      ジャニーズがいくらK-popの真似をしたって、ついていけないと思う。
      歌も踊りもミュージックビデオもK-popとジャニーズじゃ比べものにならない。
      だから中島健人がコピーしたかのようにそっくりテテの真似をしてるのが哀れに見える。BTSは自分達で曲を作り出して、振り付けも苦労して覚えているのに、ジャニーズにこんなに簡単にパクられたらアーミーだって気分が悪くなるのは当然。
      ジャニーズはジャニーズなりにオリジナルの事をやればいいのに。

      31
      6
    • 匿名 より:

      さっきから何度も言ってますがもう少し言い方を考えてください。またarmyが民度低いと言われるのは嫌です。

      19
      4
    • 匿名 より:

      民度が低いってって言ってますけど、テテのパフォーマンスが完全にパクられているのに不愉快になりませんか?
      まるでオリジナルのようにやられては、テテのファンは腹立たしく思うのは当たり前です。そもそもジャニーズがBTSとは同じ土俵にはいませんが、簡単にパクるのは恥ずかしいです。

      33
      10
  9. 匿名 より:

    中島健人かっこ悪過ぎ。100%テテのパクり。仮面とか、ひとりの演技とか。singularityのパクりがbecause of愛になるとはwww
    あいた口がふさがらない。BTSの事務所はこのパクりを知らないのかな?知っていてもスルーしているのかもね。騒いだ所で、BTSの方には得もないし。
    テテの美しい歌とパフォーマンスのイメージをぶち壊さないでほしい。

    37
    12
  10. 匿名 より:

    中島健人が何かの雑誌で、シンギュラリティ(英語ではなくカタカナ表記になってた)という題名で語っているページの写真が他のサイトに載ってた。
    外見や演出だけでなく、インタビューの内容でもテテのパクりをしているのか。中島健人がsingularityについて何を語っているのか知らないけどww BTSがこの曲作らなきゃこの単語さえ知らなかったでしょう。
    日本だけで話題になっているのかと思ってたけど、ハングルで比較した投稿をあげられてたから、テテや他のメンバーはもうこの話を知ってる可能性がある。中国や韓国が日本をパクることはあっても、日本が韓国をパクるとは思ってなかった。中島健人恥ずかしい事したな。
    BTSの事務所は何もしそうにないけど、失笑してるだろうね。

    30
    6
  11. 匿名 より:

    中島健人とテテの動画が一緒にのってるサイトで改めて見てみたけど、テテのsingularityの動画に比べて、中島健人のパクり動画はお粗末過ぎて呆れた。
    中島健人の顔のアップ初めて見たけどアヒル口だし、エラ張ってるし、テテの彫刻のような顔と比べると酷すぎる。この記事が韓国のサイトに載ってるなんて本当に日本人の恥だわ。

    30
    9
    • 匿名 より:

      テテのすっぴんより中島のすっぴんの方が数倍かわいいしかっこいい。テテの幼少期の顔は綺麗だけどかっこよくはない。韓国は化粧の技術がすごい。BTSは化粧とったらみれないよ。ジャニーズはすっぴんでもいける。わかってるでしょ。

      16
      57
    • 匿名 より:

      中島健人って、エラ張ってるし、上下からつぶしたような顔してるし。普通にどこにでもいそうな顔レベル。
      テテと比較する事自体がおかしい。テテはすっぴんでも格好いいし、化粧をすれば妖艶な雰囲気になる美しい顔。
      中島健人ってテテのファンなんでしょ?
      パクりまくっても、テテに近づくのは無理。

      39
      12
    • 匿名 より:

      お互いマウンティングし合うのやめな

      13
      4
  12. 匿名 より:

    上の人一旦落ち着こう。誰かを下げるのはいただけないし、ケンティだけじゃなくてテテやここで注意してる他のテテペンも可哀想。

    15
    1
  13. 匿名 より:

    パクリ疑惑ってほんと誰にでもあるよね。一度もない有名アーティストやアイドルっていないと思う。でもまあ流石に今回は庇えないレベルに寄せてきてるかな笑
    そんな問題視するようなことじゃないとは思うけどお互いのデリケートなファンのためにも演出やパフォーマンスまでは似せない方がいいね。髪色とか服装は著作権ないし自由だけど!笑

    18
    2
  14. 匿名 より:

    韓国のサイトに載ってしまったなら、メンバーはもうこの件を知っているね。特にテテはあきれてるか、がっかりしてるだろうね。
    イルアミでもあきれているのに、韓国のアミはもっとあきれてバカにしているはず。恥ずかしい。中島健人は身分不相応のパクりやっちゃったね。パクるなら、もう少し控えめにやればいいのに。
    ジャニーズなんて普段テレビに出ていても、ほとんど視界に入ってなかったけど、この人を見たらその度に嫌な気持ちになりそう。ジャニーズならこれくらいやっても許されるのかと思うと腹立たしい。
    K-pop寄りにしたって無理があるしジャニーズはジャニーズらしくしてればって思う。どうせガラパゴスなんだから。

    21
    8
    • 匿名 より:

      ただの予想だけどテヒョンは気にしてないと思うよ。アーミーの方も多分日本よりは大騒ぎしないと思う。
      ていうか他の人のコメント読まないの?

      11
      2
    • 匿名 より:

      BTSのファンの人って、何かを卑下することでしか、自分の推しの価値を見出だすことができないんですか?

      8
      20
  15. 匿名 より:

    BTS好きだったけどテテより中島の方がかっこいいと思うなー。顔だけだけど。これって振付師に文句言わないとねー。この件とは関係ないけどたぶんタッキーは世界進出狙ってるからBTSも研究してると思う。バンタン卒業してジャパニーズ応援するわ。反日かもしれんグループ応援するなんてアホだった。

    9
    42
    • 匿名 より:

      そもそも顔だけで選んでた、にわかファン。本当にBTSを好きなら簡単に嫌いになったりしない。アーミーにならずに、最初からジャニーズのファンやってればいいんじゃない。
      BTSを研究してるタッキーって。さらにBTSをパクる気なの?ww中島健人だけでパクりやめとけばいいのに。恥をかくだけ。

      26
      7
    • 匿名 より:

      BTSを研究してるタッキーってwww
      上層部がパクりを公認してるようじゃジャニーズも終わってるな。
      中島健人のテテパクりでこんなに批判されても全く懲りてない。
      ジャニーズは悪い事をしても犯罪じゃなければ地上波でのニュースになりにくいからこの程度の事じゃ痛くもかゆくもない。
      年下のテテを堂々とパクる中島健人、時間がたってもまだ腹立たしいわ。

      9
      3
    • 匿名 より:

      この中島くんの件は知らんけど研究とパクリは違う気が……

      6
      3
  16. 匿名 より:

    YouTubeにひとつの画面でテテと中島健人を比較している動画があった。このYouTuberさんよく作ってくれたなと思う。
    別々に動画を見るより、すごく中島健人のパクりがわかりやすい。

    19
    3
  17. 匿名 より:

    イルアミだけじゃなく、世界中のアミが非難のコメントしてるんだね。振り付け師は同じじゃないと言ってた人がいたけど、同一人物だって。
    中島健人のサイトに載ってるらしい。本当に中島健人って目障り。振り付け師も悪いけど、テテをパクろうとする図々しい考えが腹立たしい。
    いくらパクったって、テテのレベルには追い付けないのに。それに中島健人のファンのテテに対する逆ギレには本当に呆れる。

    21
    7
    • 匿名 より:

      振付師がそれは自分のアイデアじゃないって否定しましたよ。

      16
      1
  18. 匿名 より:

    ここでなぜ顔がブスだとかどっちがかっこいいとかがでてくんのか

    18
    2
  19. 匿名 より:

    ここでなぜ顔がブスだとかどっちがかっこいいとかがでてくんの?

    17
    3
  20. 匿名 より:

    いやあれは流石にパクり過ぎやない?

    24
    6
  21. 匿名 より:

    意見はいいと思うけどどちらかを下げるような発言はやめよう

    13
    1
  22. 匿名 より:

    コメント見て思ったんですけど、
    中島健人さんのほうがかっこいいとか、
    テヒョンは整形オバケとかBTSの知名度とか正直どうでもいい。
    そんな関係ないこと言ってる場合じゃないです。
    これはあきらかにパクリ。armyが騒ぐのも無理はない。誰だって好きなアイドルの振り付けを他のグループにパクられたら怒りますよね。
    これに関してはarmyが騒ぐのも当然ですし、かといって顔も名前もバレないからなんでも言っていいと思っている人は都合が良すぎると思います。
    BTSと振付師が同じとのことですが、ジャニーズ事務所はもちろん、テテペンである中島健人さんはsingularityの振付を知っているはずなので中島健人さんも悪いと思います。
    armyはもちろんのこと、きちんと事務所やテヒョンに向けて、謝罪してほしいと思っているジャニーズファンも少なからずいるということを忘れないでいただきたいです。
    あ、それとテヒョンは整形してません。
    嘘の情報を広げないでいただきたいです。

    24
    6
    • 匿名 より:

      私はテテ推しだけど、テテは明らかに鼻を何回も整形してるってハッキリわかる。年々、鼻筋が通って小鼻が縮小してる。でも好きなら整形してても何とも思わない。

      3
      24
    • 匿名 より:

      テテは整形してないですよ

      17
    • 匿名 より:

      テテは明らかに鼻を整形してるよ。デビューした年には鼻がすごく大きかったのに今は鼻筋が通って細い鼻になってるし。
      目はガチャ目のままだから整形してない。
      私はテテペンだから、テテをけなしているのではなく、確実に整形してるって言いたいだけ。

      2
      17
    • 匿名 より:

      なぜ確実に整形してるって言いたいの?その主張する必要性が分からないし断言できるほどあなたはテヒョンのことを知らないでしょ。貶したいんじゃなくてと言いながら盛大に貶してる、ガチャ目は差別用語だよ。

      15
      2
    • 匿名 より:

      鼻は整形してるよね
      絶対元のままがよかった
      今でもかっこいいけど鼻のせいで顔全体がごつく見えてしまう

      2
      12
    • 匿名 より:

      形変わらないし鼻筋も太い方だと思うよ。テテは学生時代顔が小さすぎて対比で鼻が大きく見えたけど成長でバランスよくなった。決めつけてる人は手術してる様子でも見たの?

      16
      1
    • 匿名 より:

      テテはお父さんと鼻そっくり

      11
      1
    • 匿名 より:

      整形してるしてないの話関係ないです

      8
      1
    • 匿名 より:

      テテは整形してないと言ってる人がいたから鼻は整形してるよと言っただけ。長くアミやってればテテや他のメンバーの顔のパーツの変化くらいわかるでしょ。
      別にテテをバカにしてる訳じゃないし。整形するのが悪いとは言ってないし。
      ガチャ目って差別用語なの?知らなかった。教えてくれてありがとう。
      断言できるほどテテを知らないでしょって、じゃあ、どれくらいアミやってれば、十分に知ってると言えるの?
      残念ながら私は握手会には参加した事ないからテテに間近で会った事はないけど、日本デビューする前からバンタンのファンだし、ライブとファンミには何度も行ってるし。
      整形してるって書いただけでそんなに怒ることないでしょ。
      テテのことを整形顔とか書いたならムカつくかもしれないけど。鼻は整形してると書いただけ。

      1
      12
    • 匿名 より:

      推しのことで知ってるのは名前だけだと思えって名言もあるくらいだからファンの域ではなにもわからないんだよ、知ったようなつもりでいるだけ。あとあなたはおいくつか知らないけど整形してるだろって発言自体がまず失礼です、整形が良い悪いとかの問題ではなくてね。ファンであるにも関わらず本人や他のファンが気分悪くならないのか考えられないのは残念です。

      10
    • 匿名 より:

      整形の話って普段普通にしませんか?一般人でも芸能人についても。整形顔ってバカにするのではなく、パーツの形が変わってたよねっていうレベルで。
      私もあなたがおいくつくらいなのか、わかりませんけど、きっと整形の話に抵抗感がある年代なんでしょうね?
      私はテテが大好きだしバカにはしてません。整形してるって書いただけで、いちいち長々と反論されるのも面倒くさいので、もうテテの整形については書きません。

      2
      11
    • 匿名 より:

      横からだけどそんな下世話な話しないwしかも一般人にまで…整形に理解あるなら気にせずほっといてあげるのが1番。

      8
      1
  23. 匿名 より:

    パクリって…アーミーは過激だねw
    TWICEなんか衣装やらコンセプトやら棒グループにパクられてもワンスは攻撃なんてしないのに〜ケンティにもう少し寛容になろうよ。ケンティはBTSの崇拝者なだけじゃん

    9
    24
    • 匿名 より:

      あなた何言ってるの?twiceとか女のグループとBTSを比べる事自体おかしい。BTSは自分達で曲も振り付けもコンセプトもいちから作り上げてる。twiceみたいにまわりに作られたアイドルとは違う。
      テテのファンなら、中島健人は100%テテの演出をパクっても許されると思ってるの?
      singularityの意味もわからず、雑誌のインタビューで、シンギュラリティとは…って語ってるのも意味不明。
      安っぽいパクりの演出してテテのオリジナルの演出と比べられるのは想定内のはず。
      ジャニーズはジャニーズらしくしてればいいのに、哀れだな中島健人は。

      22
      6
    • 匿名 より:

      BTSの崇拝者ならテテのパフォーマンスをパクっていいと思ってるの?崇拝者なら完全にパクらないで、控えめにテテのオマージュって形にするべきだったんじゃない。
      中島健人に寛容になろうよって、何言ってるの。中島健人は完全に盗人。
      おまけに振り付け師に責任があるみたいに言い逃れのコメントして、振り付け師にもBTSサイドにも謝罪もしてない。
      アイドルでもてはやされて、いい気になって、常識を知らないただの愚かな男。

      18
      1
  24. 匿名 より:

    振付師のコメント記事
    「Keone Madrid氏は、「詳しくは言えないが」としながらも、「私がしたことではない。私の名前は、振付の所にある。そうだ、私の動きだからね。だけど、Vの振付にとても近づけようとしたのは、私のアイデアではない。私は、代わりの振付を提案した。私もビックリしてる」とツイートしました。」

    やっぱり…ねっ
    確定したから ここで揉めないでください

    22
    2
    • 匿名 より:

      この振り付け師言い訳してるよね。
      普通、アーティストは振り付け師のアドバイス聞くでしょ。でも、もし中島健人がアドバイスを聞かずにテテのパクりをしたなら、相当の図々しい神経の持ち主。
      BTSの事務所はこのパクりの事についてあえて追及してこないと思うけど、明らかに中島健人はテテの演出をそっくり真似しているのだから、自らコメントを出すなり、謝罪をすべ
      き。本当に中島健人のパクりは恥。見苦しい。BTSのメンバーの努力を軽視している。オリジナルのように堂々と演じてる姿には腹が立つ。
      ジャニーズなら何でも許されると勘違いしてるのか。

      14
      5
    • 匿名 より:

      振付師さんはサビの部分とかベースだけを考えてその他のシンギュラに似た振付や演出はジャニーズ側(ていうか中島くん?)が考えたってことなんじゃない?だってテテの振付を中島くんにやらせて振付師になんか得でもあるの?各国のファンから批判きて苦しむだけな気がする。

      12
      3
  25. 匿名 より:

    まずアーティストとして、表現者として、オマージュでもなくパクることは、オリジナルの方の生みの苦しみや労力、時間を否定しているのと同意。
    ファンだから好きだから真似していいという考え方は恥を知ろう。

    14
    5
  26. 匿名 より:

    ARMYだしセクラバだしけんとくんを責めたくはないけれど真似してるとしか思えない
    髪色もほぼパクりじゃん。。たとえけんとくんがバンタンのことを好きで尊敬していたとしても真似は良くないよね。
    けんとくんにはけんとくんのよさテテにはテテのよさがあるから真似なんかするよりオンリーワンでいってほしいなぁ。
    真似は失礼だしね。。

    16
    3
  27. 匿名 より:

    中島健人がテテのパクりをしている事がこれだけ騒がれていて、今後もまだ中島健人がこのパフォーマンスをするのならその図々しい神経を疑う。テテのファンならテテをオマージュすべきなのに。BTSのメンバーと支えているスタッフが努力して生み出したパフォーマンスをそっくりパクるなんて本当に恥知らずな奴。
    日本の歌手はK-popのパクりするんだって悪いイメージが世界中に広がったし。
    日本のアミが一番騒いでるだろうけど、他の国のアミにだって批判されてる。
    BTSのメンバーは今日から約2ヶ月の休暇に入ってるのにその直前にこんなパクりのニュースを聞いて不愉快だろうね。
    ジャニーズは犯罪さえ起こさなければ、ガッチリ守られるからテテに対して謝罪なんて絶対しないだろし、それがよけい腹立たしい。

    16
    4
  28. 匿名 より:

    比べ物にならないって思ってるんならそんなに騒がなくてもいいんじゃないですかね…大ごとにしたいの?

    6
    9
    • 匿名 より:

      大ごとにしたいっていうか、もう大ごとになっています。振付師さんがわざわざコメント出すくらいですからね。しかも驚いているということは許可をとっていなかったということです、
      たしかにどちらかを貶すような文章は引いてしまうけど実際これは怒る人がいても不思議ではない。

      12
      2
    • 匿名 より:

      なぜこのコメントはバッドボタンが多いのでしょう。私はそのとうりだと思いましたが私がおかしいのでしょうか。

      onceとarmyですが、armyの民度どうこうではないのですがさすがに言い過ぎではと思いました。けんとくんのファンでもないしあまりみたことがないので良く分からないのですが、パクリ動画見た時は差があるのはすぐ分かったのでイラっとも来ませんでしたね。それと、前のコメントで関係のないtwiceの話が急に出た時は悲しかったですけど。

  29. 匿名 より:

    この中島健人って何とかならないのかな?こんなに騒ぎになって、振り付け師がコメント出してるのに張本人の中島健人は何もリアクションない。
    本当に恥知らずな奴。真似したなら謝罪すべきだし、真似してないと言い張るならそうコメントすればいいじゃない。
    人として常識が欠けてる。騒がれてるのに、まだテテをパクったこの演出を続けるならこの人は神経がおかしい。
    中島健人は何をやったってテテには近づけないのにファンだったら何をやってもいいと思ってるのか?ネット以外ではマスコミは絶対取り上げないと思うから、それがさらにムカつく。

    14
    5
  30. 匿名 より:

    中島健人は反省してないだろうね。何のコメントも出さないんだから。謝罪も釈明もできない。
    いつかBTSの事務所に訴えられればいい。
    才能もないくせにテテのパクりするなんて頭がおかしい。because of 愛ってバカっぽいww
    singularityについてとか、雑誌で語ってるしwwwどこまでパクるつもりなの、この男。

    7
    6
  31. 匿名 より:

    中島健人は振り付け師のいう事も聞かず、テテの演出をパクったってことか。とんでもない勘違い野郎だな。振り付け師はコメントを出してるのだから、中島健人も早くコメント出すべきだろう。訴えられなしきゃ、こいつは事の重大さがわからないのだろう。早くBTSサイドに謝罪しろよ。

    9
    5
    • 匿名 より:

      その件については謝りましたよ

      1
      2
    • 匿名 より:

      中島健人はテテや事務所に謝ってないでしょ。謝罪コメントなんて一切見てない。
      振り付け師のせいにして、自分の非を認めてないよね。あなたは何を見て中島健人が謝ったって言ってるの?

      3
      1
  32. 匿名 より:

    BTS側も韓服着たり、コンサートドタキャンしたり、パクリ疑惑が出ても、日本人に不快な思いさせても謝罪しないんだから中島健人も謝る必要ないよね。armyさん達は自分達が不利になったら逆ギレするくせに相手には容赦しないんだ
    BTSが叩かれてても文句言わないでね

    6
    13
    • 匿名 より:

      やっぱり論点ずらして逆ギレする人いるな。その話したいならBTSのアンチ掲示板にでもいけばいいでしょう。
      脅してるつもりか知らないけど著作権を持っているであろう振付師さんがこれを許可していないのならマナーどころか下手すれば法律的にも問題があるよ。

      10
      2
    • 匿名 より:

      勝手に巻き込んでおいて叩かれても文句言わないでって意味不明。今回のことで彼らに非はないのにバッシングするのはお門違いだと思います。

      12
      2
    • 匿名 より:

      今回の事は中島健人は文句言われても仕方ないけど、じゃあ自分達の事は棚に上げて他人の批判だけしてていいんですか?
      今回の事で彼らを叩けって言ってるんじゃないですよ。読んでくださいね
      お花畑armyは勝手に話進めるから気持ち悪い

      1
      11
    • 匿名 より:

      テヒョンのファンです。まあ意見を述べるのはいいと思うけど誹謗中傷は違うよなっていうのは私も思いますよ。Twitter見ててもお互いのファンが容姿なりなんなり叩き合っていますね。armyが暴言を吐いてるのを見て同じイルアミとして情けなくなりました。
      ですがあなたの言う「BTSが叩かれても文句言わないで」はやはり違うかなと思います。armyの誹謗中傷に対する批判はしっかりと受け止めるし少しでも言い方を見直してくれる人が増えるよう呼びかけていくつもりです。

      9
      2
    • 匿名 より:

      BTSが表紙のan.anにシンギュラリティというテーマで語ってる中島健人。「未来年表にハマってて、この言葉は既に知っていました。」から始まりAIについて語ってるw
      テテがsingularityを発表してなくても、この人はこの言葉知ってたのか?BTSの特集号にこんな記事が載ってるとは驚いた。

      4
      6
    • 匿名 より:

      上の方、それ今年の7月3日に発売されたan・anですよね?雑誌の目次に中島健人くんのシンギュラリティを見つけました。Vがsingularityを公開したのは2018年の5月なので…今までのことを考えるとそれ以前から知っていたとは考えにくいです。
      シンギュラリティと検索するとAIに関してのマニアックな情報がたくさん出てきますね、難しい話でした笑

      10
      1
    • 匿名 より:

      そうです。7月に発売されたan.anのBTS特集号に中島健人の記事が載ってました。
      中島健人がBSの番組に出演してここまでパクりの事が大騒ぎになる前からライブではすでにパクりのパフォーマンスをしていて、アーミーの間では話題になっていたので、中島健人は絶対、この記事もテテのsingularityから影響を受けているのだろうなと思っていました。
      中島健人はテテのオマージュというよりまるでオリジナルのようにライブでパフォーマンスをしたり、自分が以前からこの言葉を知っていたかのように語っていて腹立たしく思っていました。
      テレビでパフォーマンスをすれば、さらにパクりをしている事が知られて騒がれるのはわかっていたはずなのに、中島健人は堂々とやっていた事にも呆れました。
      振り付け師に感謝しているというコメントをした事は自分がパクりをした訳じゃないと責任転嫁したと思われても仕方ありません。
      中島健人はジャニーズだから何をしても許されると思っているのでしょう。
      BTSの事務所が何も言ってこなくてもテテに謝罪すべきだと思います。

      9
      2
  33. 匿名 より:

    にわかとかそうじゃないとか言うアーミー気持ち悪いwwどっちでもいいじゃんそんなのww

    4
    14
  34. 匿名 より:

    2度目のコメごめんなさい
    私はARMY兼セクラバなのですがずっと考えていてけんとくんはだいたい黒髪が多くて茶髪の時期は結構前だった気がするのですが急に髪色が青色っぽくなっているのはテテのマネではないかと思います。
    そしてパクりではなくほぼ盗作に近いと思いました。けんとくんのこと好きなのですがマネしてほしくなかったです。
    そして昔のMステを見返していたところ忘れられない花という曲でナミダンスポーズというものを紹介していたのですが明らかにテテのテテピースでした。驚きました。
    健人くんは多分テテやバンタンのことそして韓国のことが好きなのだと思います。ですが真似は失礼ですしよくないと思います。たとえ健人くんがテテやバンタンのことが好きだと公表しても似せたり真似をしたりするのはバンタンも嫌だと思いますしもちろん私も嫌ですしARMYも嫌だと思いますしセクラバもジャニオタも真似なんかは望んでいないと思います。

    長々と失礼しました‥

    15
    2
  35. 匿名 より:

    やはり、韓国のK- POPアイドルと、日本のジャニーズとは、絶対比べてはいけないものだし、日本のジャニーズが真似してはいけないものだと思う。 ジャニーズも、ジャニーズJr.として練習生?的な期間があったとしても、ダンスの基礎も、歌のクオリティも世界から見れば全然。けど、韓国のK- POPアイドルは、長い間の練習生期間があって、ダンスの基礎からしっかりでき、RAPPも、vocalも、完璧だと思う。 日本のアイドル(女性アイドル&男性アイドル)はどうしていつまでたっても口パクなのか、LIVEでは流石に歌うだろうが(歌わなかったら日本のアイドルは何をしてるの?)どうしてTVになると口パクにするのか、とても疑問である。 日本のお遊戯のようなperformanceをみて、そのfan達は何が好きになったのだろう。
    誰か日本の方答えてください。

    日本語が、おかしいかもしれません

    3
    6
    • 匿名 より:

      性格とかギャグセンスじゃない?
      日本は今、音楽番組とか全然ないから 実力があろうとあまり注目されない。
      お遊戯とか言われても盛り上がれるし、見てて楽しいからファンになりました
      K-POPアイドルは実力もあって凄いと思うし魅力的だけどテレビ番組では踊ったりするばかりだからすぐ飽きてしまう

    • 匿名 より:

      ジャニーズなんて、歌が下手だし踊りも古臭くてお遊戯レベルだからバラエティーで頑張っていけばいいんじゃない?
      でも堂本光一と堂本剛それぞれ実力があるから別枠だと思うけど。

      1
      5
    • 匿名 より:

      めっちゃ上から目線

      5
      2
    • 匿名 より:

      ジャニーズだって小学生からダンスの練習してるんだから上手いよ。振り付けがKポに比べゆるいかもしれないけど。人によっては歌もダンスも顔もKポに全然負けてないから。(ジャニオタではない)

      1
      5
  36. 匿名 より:

    韓国のK- POPアイドルは、本当に苦しい練習生期間を送っていて、練習生になったのにデビュー出来なかったりするし、デビュー出来ても、全く母国(韓国)で認めてもらえず、他国に移ってその国の言葉を覚えて、YouTubeとかで、自分達を自分達自身で売り出していかないといけない人もいるし、comebackが全く出来ないGroupもあるし、既にデビューしてるのに、アイドルauditionに出たりしてとても大変なのに、日本の練習生達は、練習生期間が終わることをわかってるし、絶対デビューできることもわかってるし、絶対成功する道を日本という国が作っているから、絶対K- POPアイドルと一緒にして欲しくないです。 だから、今回の件はVの物に似ているとか、髪色のこととかも、もう、K- POPアイドルにそうゆう風に関わらないで欲しいです。

    もう、同じにしないでください。お願いします。

    13
    3
    • 匿名 より:

      なに言ってるの?
      ジャニーズも別に入れたからってデビューできるわけないやん
      十年以上Jr.やってる子達もたくさんいるよ
      よく知らないのにコメントするのはやめな
      デビューしても干されるグループもあるし、このけんてぃーがいるセクシーゾーンも結構干され、というか人気がでない
      Jr.なんて何人も辞めてるよ
      というか、気に入られないとデビューできないジャニーズより、実力あればデビューできるケーポの方が普通にいいと思う……笑

      1
      8
    • 匿名 より:

      ジャニーズに入ったからってデビューできるわけないって言うのは確かにそうだよね笑みんなデビューしたらとんでもない大所帯になっちゃうし。
      ただそれでもやっぱりどっちがキツイか聞かれたらK-POPアイドルだと思うよ。私はジャニオタ兼K-POP好きだから偏向なし。
      10年以上もJr.をやってる人いるって話だけどK-POPならまずデビューできずに年をとったら会社に置いてもらえないんだよね。適性じゃないとみなされたら即クビになったりもあるしデビューしてないと舞台にすら立てない人も多くいるんだよ。
      実力があれば…って簡単に言うけど生まれ持ったセンスと想像を超える努力が必要だからね、ダイエットも厳しい。BTSは1日15時間練習して同級生にゾンビのようになって学校に来てたと言われていたし、TWICEのモモは一週間で7kgの減量をしたと言っていた。ほんとすごいよ、私なら逃げ出してチーズタッカルビ食べる。
      それにデビューできたとしても成功する倍率はジャニーズより随分と高いと思う、グループの母数が全然違うから。ランキングとかも何個あるのって感じだし分かりやすい競争社会、1位になってプレッシャーから開放され泣き崩れるアイドルとか見ると胸が苦しくなる。K-POPのそういうところは嫌い。

      9
      2
    • 匿名 より:

      ジャニーズは デビューするまでが大変だね
      韓国は デビューするまでも デビューしてから後も大変なんだよ
      どんなに人気グループでも カムバが受け入れられないと大惨事!
      潮が引くようにファンが減る
      次のカムバの保証は ない
      自然消滅で いつのまにか解散報道記事がチラリで終わる
      韓国芸能は 怖いぐらいシビアだよ
      物凄い数のグループがデビューして どんどん消える

      2
      2
    • 匿名 より:

      SexyZoneって結構干されてて人気ないんだ?wwジャニオタの人が言ってるなら本当の事だよね。中島健人は大した人気ないのか?
      そういえばSexyZoneって地上波で冠番組をひとつも持ってないよね?
      それなのにテテをパクって大騒ぎになってネットニュースに載りまくって、批判されてるなんて恥ずかしいし最低な人だね。
      振り付け師に感謝のコメントだけ出して逃げてるみたいだけど、早くBTSサイドに謝罪しないと、この先評判が落ちていくだけ。

  37. 匿名 より:

    中島健人がもしテテの友達とかで世界中のアミに知られてるなら、こいつもなかなかやるなと思うけど、テテをパクりまくって批判されて日本以外のアミに名前が知れ渡ってしまったのは本当に格好が悪い。
    世界で有名になりたいのなら、実力で這い上がっていくべき。こんな無様なパクりで有名になるとは日本の恥。
    おまけに振り付け師のコメントが本当の事なら、中島健人は振り付け師の指示に従わず、勝手にテテの演出をほぼパクったってことになる。
    振り付け師も最終的にチェックするのが普通だから本当の事を言っているのかわからないけど、常識的に考えてテテと同じような演出をするとは考えにくい。中島健人はパクりをこえて盗作。
    singularityとは~とか、雑誌のインタビューで語ってるし、演出、外見、インタビューのコンセプトまでパクりまくりじゃないか。
    違うのはくっさ~い歌のタイトルだけw本人が作詞作曲したらしい。
    BTSがせっかく長期休暇に入るっていう時に、中島健人が番組で得意げにパクりパフォーマンスしたせいで、BTSのメンバーは不愉快な思いしてるだろうね。
    番組で公開する前にライブでもパクりをやってて、パクりだろって書き込みは前からあったけどね。
    とにかく、パクりパフォーマンスは今後やめて、コメントを出すべきなのに、こんなに批判されていてもジャニーズに守られてるからこいつには危機感なんてないんだろうな。
    中島健人って、テテより年上なんだよね。年下のアーティストのパフォーマンスをパクるとは情けない奴だな。テテのファンなら普通オマージュするだろ。本当にこいつムカつく。

    8
    3
  38. 匿名 より:

    中島健人はテテに謝罪コメント出さないんだらうね。本当に最低な奴。

    9
    4
  39. 匿名 より:

    話がどんどんずれてく。どっちの方がかっこいいとかジャニーズのレベルがとか整形とか韓服とか…もう全然関係ない。

    17
    • 匿名 より:

      まあ大体そうでしょうね。ネットってそんなもんですよ。
      暇だから言いたいこと言いまくるんですよね。まあ私も寝る前で暇なので適当に打ってるんで人のこと言えないのですが。笑
      論点ずれてることに気づかないのもネット民ならではですよ。だって匿名だしネットだし空気読まなくていいのだから。

  40. 匿名 より:

    既に知ってたってアピールする時点で怪しすぎるやろ。まじで自分のものにする気だったの?BTSが曲発表する前なら不思議だね〜で済んだけど、後だから。パクリって言われないように言ったのなら逆効果やな。ちょっと引いた。
    話題になった途端に振付や構成を考えてくれたKeoneさんに感謝です!ってナチュラルに振付師のせいにするし中島くん色々酷い。弁明したから良かったけどあのまま黙ってたら完全に振付師が悪いみたいになってたよね。

    13
    2
  41. 匿名 より:

    Armyって自分側の人間が叩かれたら必死で言い訳して、キレて被害者ぶるよねー
    ここぞとばかりに文句垂れてるけど自分達が叩かれるはめになるとき痛い目見るよ
    Armyの民度が良かったらこんな大事になるはずないもんね。BTSもいい迷惑でしょ^^*
    自分達のファンがこんな猿で

    4
    18
    • 匿名 より:

      意味不明な事言ってるな。自分側が叩かれて必死で言い訳してとかいう問題じゃないだろ。
      アーミーはテテのオリジナルのパフォーマンスを中島健人がパクった事に対して怒ってるだけ。テテのパクりをして、アーミーと中島健人のファンの間で騒がれ始めたら、あたかも振り付け師が全て指示してパフォーマンスしたみたいな事をツイートして責任逃れしてるし。
      振り付け師がテテと同じパフォーマンスさせる訳がないんだから、中島健人が自分で勝手にパクったのは確実。
      本当に中島健人は卑怯な奴。謝罪どころか、人のせいにしてるからな。アーミーの民度が悪くて騒ぎになったんじゃなくて、中島健人がパクったから騒ぎになってるだけ。アンチがいちいち書き込むなよ。どうせ、中島健人とかジャニーズのバカなファンだろ。
      タッキーがBTSのパフォーマンスを参考にしてるとか書いてる人がいたけど、BTSのパクりをまたしようとしてるのかもねw
      ジャニーズはジャニーズらしくしてればいい。ちんたらちんたら踊ってればいい。

      16
      1
    • 匿名 より:

      ごめんジャニーズのファンではないよー
      ホソクペンだけどさ、このコメ欄見たらほんっと心底armyに呆れた
      私はホソクペンではあるけどarmyじゃない
      armyって括りにされるくらいならペン辞めるわ
      ジャニーズ下に見たり日本人下に見てるarmyって人種関係なく周りから下に見られてると思うよ

      5
      15
    • 匿名 より:

      ジャニーズや日本人を下に見るarmyって~って書いてるけどアミが日本人を見下してるのではなく、中島健人がテテのパフォーマンスをパクって日本人として恥ずかしいって言ってるだけでしょ。
      ホソクペンって言ってるわりには、ジャニオタみたいな批判してて訳わからないよね。
      簡単にホソクペンやめられるくらいなら本当のファンじゃないよ。
      今回のパクりの件は明らかに中島健人が悪いのだから、アミが批判するのは当然。
      批判するなら中島健人を擁護して、テテを意味不明に誹謗中傷しているファンの方を批判すれば?嫌なら早くホソクペンやめればいい。

      9
      2
    • 匿名 より:

      てかまず騒いでたのarmyだよね
      armyがブスだなんだ言うから中島健人のファンもキレ出して煩くなったんじゃん
      ホソクには全然呆れてないけどファンと周りのメンバーに段々嫌気がさしてきたからすぐやめれるよ。ただ今まで買ったグッズとかLIVE代が勿体ないから悩んでるけどね

      2
      8
    • 匿名 より:

      グッズとかが勿体ないからファンをやめられないなんてただの言い訳w
      見なきゃいいだけの話じゃん。

      7
      2
    • 匿名 より:

      あなたはグッズとかLIVEにあまりお金を出してないからそう言えるんじゃないの?w
      バンタンのグッズとかめっちゃ高いし、遠征代もバカにならないよ
      もうLIVEとかには言ってないしほかのメンバーのグッズは売ったけど今まで使った時間とお金を考えると惜しいよね
      これわかる人いると思うけど

      1
      4
    • 匿名 より:

      私はバンタンのDVDもblue-rayもほぼ全て買ってるし、LIVEにも何回も行ってるし、遠征しなくてもいい都会に住んでいるので遠征費はかからないし。
      全て大切な宝物なので、形で残ってる物でも絶対売る気になんてならないけど。
      あなたはバンタンの事が好きで自分の意志でお金を使ったのに、何か細々と売り払ってるなんてセコいね。まあ、それぞれ個人の自由だけど。
      私以前、日本のソロアーティストのDVDやCDや写真集をたくさん買ったけど、そのまま取っておいてるよ。好きじゃなくなっても換金する手間が面倒だし、お金に困ってないから。

      5
      1
    • 匿名 より:

      上のコメントの追加ね。あなたホビがすごく好きだったんでしょ?
      好きな時はいろいろ幸せな時間をもらえたのだから、時間まで惜しんだら惨めになるよ。

      5
      2
    • 匿名 より:

      armyだった時期が嫌だったから要らないです
      まだ学生なのでグッズ買う為に家族にお金とか借りれないから大変だったんですよ
      目が覚めた時何でこんなのに時間やお金をかけてたんだろうってなりました
      まーホソク、ジンのグッズは売れずにいますけど

    • 匿名 より:

      まだホビとJinが好きなら無理に処分する事ないよね。多分あと1年半くらいしたらJinとSugaの兵役も始まって露出も減るし、後からきっと懐かしくなると思うよ。
      確かにバンタンを応援してたらお金はけっこうかかるよね。私は苦労しないでバンタンにお金を使ってたから、少し上から目線で言ってしまったかも。

      1
      3
  42. 匿名 より:

    中島健人はテテのパフォーマンスをパクってるだけじゃなくて、an.anでシンギュラリティとはって語ってる。中島健人いわく、シンギュラリティはAIが起こす未来の可能性だそうww
    しかもBTS特集の号で語ってる。いろんなサイトにパクり騒動の事が載ってるのに、振り付け師に感謝してますとかコメント出してるし。
    こいつの人間性疑うわ。パクりっていうより盗作。

    10
    4
  43. 匿名 より:

    日本人がコメントしてると思っていたけど在日の方もいるんでしょうね。

    5
    10
    • 匿名 より:

      日本人だろうが、在日だろうがアーミーなら関係ないでしょ。私は日本人だけど。

      8
      3
    • 匿名 より:

      armyに純日本人いるの?w
      確かに私のおじいちゃんも韓国人
      今まで知らなかったけどこの間知った
      自分は日本人って思ってる人達もワンチャン韓国の血混じってるんじゃない?w

      2
      13
    • 匿名 より:

      自分の血筋くらい子供の頃から知ってるのが普通でしょ。そもそも在日って日本にどれくらいいるのか知らないけど、アーミーが在日ばかりのはずはないと思うw
      私は純血の日本人で良かった。BTSは大好きだけど、韓国は大嫌いだから。

      6
      7
    • 匿名 より:

      血筋くらいって言いますけど祖父が韓国人とか周りに言いにくいの分かります?
      黙っててくれた親に感謝感謝ですね

      4
      7
    • 匿名 より:

      上のコメントにいましたね。

  44. 匿名 より:

    私はジャニオタでもarmyでもないけど
    ジャニオタさんで反発(?)してる人に言いますけど逆の立場で考えてみたらarmyが怒る理由もわかると思うんですけど。
    armyさんは言葉遣いに気をつけてー

    無礼者で失礼しました
    ごめんなさい

    15
    1
    • 匿名 より:

      アーミーでもなく、ジャニーズのファンでもないのにこのニュースに興味がある人がいるんですね。あなたの言ってる事は正しいと思います。
      アーミーが中島健人に対して怒ってるのは当然だけど、ジャニーズのファンが中島健人をかばってテテを誹謗中傷する意味がわからない。中島健人は今回のパクり事件で相当なイメージダウンだね。
      テテのパフォーマンスをパクった上に、振り付け師のせいにしているんだから。
      ネットではいろんなサイトに載ってるけど、テレビでは報道しないだろうから中島健人は懲りてないんじゃない。本当にこいつにはムカつく。

      11
      2
  45. 匿名 より:

    BTSよりはかっこいい

    4
    18
  46. 匿名 より:

    BTSの熱血ファンは純日本人少ないかもね。日本人ならBTSの行動でだんだん冷めると思う。韓国の血が入ってるならありだろうけど。

    7
    16
  47. 匿名 より:

    イルアミは在日ってことにしたがってる人なんなの笑

    12
    4
    • 匿名 より:

      本当にそうでよね。どれだけ在日韓国人がいるんだよって話だし、イルアミはほとんど純血な日本人でしょ。中島健人のパクりの話からそれすぎてる。

      13
      5
  48. 匿名 より:

    また関係ない話始めた。懲りないな

    14
    3
  49. 匿名 より:

    テテより劣るくせにパクるなとか言うから顔とかの話になってきちゃってる
    今顔とか関係ない
    パクりうんぬんは今回は中島健人側の人間が悪いと思うけど顔とか実力とか言い出す必要なくない?
    そんなこと言うからケンカみたいになってるんじゃん

    4
    8
    • 匿名 より:

      テテより劣るっていうのは顔のことかわからないよ。実力を比べられたくないなら尚更真似しない方がよかった、自分から比較されにいってるようなもの。初めからちょくちょく見にきてるけど少なくともこのコメント欄で容姿の話を言い出したのはケンティの方がイケメンwwwとコメントした人です、本人だけじゃなくファンまで責任転嫁ですか。

      9
      2
    • 匿名 より:

      はーい
      Twitter読んでくださいね^^*
      顔とか実力の事言ってるのarmyばっかりだから
      私は中島健人側がパクッたって思ってるからテテのことは別に不満はないです
      責任転嫁などではなくarmyの口の悪さにイラッとしてこのコメントを書いただけですね

      3
      7
  50. 匿名 より:

    本人は多分怒ったりしないだろうけどこの事に不快に思う人がいるのも頷ける。あそこまで似せるなら開き直ってんのかと思ったらやんわり振付師に責任負わせようとしてたのがな…ニノの名前を出すのも
    白々しいし発信の仕方が悪いと思うよ。

    8
    2
    • 匿名 より:

      中島健人は振り付け師に完全に責任転嫁してるよ。自分は何も悪くない、振り付け師に従っただけって事を言いたいのでしょう。
      本当に中島健人はコメントの内容を間違ったな。これだけ騒がれてて本気で反省してたら
      テテやBTSのスタッフに対して、不愉快な思いをさせてすみません。みたいなコメントするはず。ジャニーズに守られてるから怖いものなしで常識知らずの男なんじゃない?

      5
      3
  51. 匿名 より:

    そもそも真似にしても中島健人が勝手に振り付けとかできんの?普通振付師に従うんじゃないの。中島健人がテテの真似をやりたいって自ら思うとは考えにくい。彼が勝手に真似したと思ってるならあなた達はまだ社会人じゃないんだね。テテの振付師と中島健人にやらせる人が複数いるはずだから彼を叩くのは子供の発想。

    2
    7
    • 匿名 より:

      ていうかこれは振りもそうだけどそれ以上に演出が似すぎだと思う。
      もちろん常識的に考えたら勝手に真似したりしないけど結果非常識だったからバッシング受けてるんじゃないの?中島くんは以前からテテの格好小物に至るまで似せてコピペンみたいなことをしてたしジャニーズファンの間ではパクリ王として有名らしいからそりゃ言われるよ。彼だけが叩かれるのは確かにおかしいけど話題になった後の対応も酷いもんだし批判されるのも無理はない。

      7
      1
    • 匿名 より:

      中島健人が一番悪いけど、振り付け師も「私も驚いています」みたいなコメント出してるのもおかしい。リハーサルで最終的に振り付け師は必ず振り付けや演出をチェックするでしょ。
      もし中島健人がライブで勝手に変更したならそれは完全に中島健人が悪い。
      どっちにしたって、中島健人がテテのパクりをした事はBTSサイドに対して失礼なのに謝罪もしてない。
      BTSの事務所は何もコメント出してないけど、ここまでパクってたら訴えられたっておかしくない。
      中島健人って本当に常識がなくて失礼な奴だな。ジャニーズに守られてるから、調子にのってる。別のさいと

      2
      3
    • 匿名 より:

      上のコメントの続きです。なぜか勝手に送信されたので。
      別のサイトにもたくさん載ってるくらいなんだからこのパクりの件はネット上ではかなり広まってるのに、テレビでは絶対ニュースにはならないから中島健人は全然懲りてないと思う。

      1
      1
    • 匿名 より:

      51のコメントを書いてる人は考えが極端だと思う。中島健人が自分でテテの真似したいからパクったに決まってる。
      社会人だとか子供の発想だとか関係ないでしょ。どんな年代の人が見たって、アーミーなら中島健人が自らテテをパクったってわかるよ。
      あなた、7月発売のan.anの中島健人のインタビューは見たの?シンギュラリティとは~って偉そうに語ってるし。テテのsingularityからもろパクりしたのハッキリわかるよ。

      5
      1
  52. 匿名 より:

    zipで見たけど今回のセクゾのLIVEの構成、演出はメンバー達が中心に考えたんだって。

    7
    1
  53. 匿名 より:

    じゃあ止める人がいないのがおかしい。同じ振付師なんだから振付師がOK出したんじゃないの?似すぎてたらファンよりビッヒに訴えられるよ。

    6
    7
  54. 匿名 より:

    これはさすがにまねしすぎ。
    これで「謝罪しろ」と言われても言い訳ができない。ここまで真似してるんだから。

    中島健人には申し訳ないけど、この事にはきちんとした説明をしてもらいたい。

    そこから改めて謝罪してもらいたいです。

    5
    1
    • 匿名 より:

      中島健人はすでに振り付け師に責任転嫁してるのだから、BTSサイドに謝罪する気なんて一切ないと思う。
      BTSサイトが謝罪を求めることもないと思う。世界中で活躍してるグループがこんな事にいちいちクレームつけないだろうし。
      でも呆れて失笑しているでしょう。日本のアイドルはこんなレベルかと。
      テテのファッションや髪の色を真似していただけでもアーミーはざわめいてたのに、さらにパフォーマンスや演出までほぼテテをパクって、おまけに雑誌でシンギュラリティの題名で語っておいて、何の反省もしてない。
      ジャニーズだから何をしても守られて、きっと怖いものなしで世間知らずの人間なんでしょう。時間が経っても、本当に腹立たしい。

      5
      3
  55. 匿名 より:

    謝罪は特にいらないんじゃないの。Tシャツの件で素知らぬ顔をしていたからそういうのはいいんでしょうよ。

    3
    7
    • 匿名 より:

      BigHitはジミンやRMの原爆Tシャツや原爆ブルゾンの事で日本に何もコメント出してないのだから、中島健人に謝罪を求めるなんて絶対しないでしょう。
      それに世界中で活躍するグループがいちいちジャニーズなんかにかまっていられないし。
      BigHitが間違ったのは日本の原爆被害者には謝罪せず、韓国在住の原爆被害者に謝罪に行って、その人達からBigHitをかばうようなコメントをさせたこと。

      5
      4
    • 匿名 より:

      今になってもまだ原爆のことについて言っている人がいるのは興味を持っている人が大勢いる証拠(ぺこぱ脳)

  56. 匿名 より:

    埒外からすいません、この演出に限って言えば直近だと映画THE ARTIST(2011)のこのシーンへのオマージュですよね。https://youtu.be/0DflRty3nxo?t=99 もちろんこの映画のシーンもそれ以前の何かを参考にしてるので正確なソース確定は難しいですが。。。

  57. 匿名 より:

    めっちゃ
    コメント来るやん笑笑
    テテは、悪くないと思うけどね笑笑
    アンチコメントめっちゃ来る笑笑
    私は、ジャニーズしら

    2
    1
  58. 匿名 より:

    中島健人さんには、呆れました。
    テテが頑張って作ったsingularlyを簡単にパクって、でも、中島健人さんはライブに堂々と踊って、自分が何をしてしまったのかが分からないのかと思いました。
    armyなら誰が見てもsingularlyのパクりだと思いますよ?
    自分が見た時に本当に驚きました、100%とパクで。
    だから、ジャニーズはいつまでたっても、歌とダンスが伸びたいんだと思いました、BTSは長い時間、練習をして努力をしているから、色んな人に応援されて、こんなにも人気があるんだと思います。
    中島健人さんにはテテが頑張って作った曲をパクた事を悔やんで、謝罪をして貰いたいです。
    例え、どんなにパクたとしてもジャニーズは、中島健人さんは、BTSみたいになれないことを知って貰いたいです。

  59. 匿名 より:

    学校の友達に(ケンティーのファン)聞いたらテテがパクってると言われました私はあまり理解が出来なかったのでなぜか分かる方教えてください
    あと髪型などを寄せるのは、勝手ですが、テテがこの噂をみみにしたりしたら、まず初めにarmy(BTSのファン)のコメント、口コミを見たら嫌な言葉ばかりが飛んでいて悲しくなると思います。
    なのでarmyの皆さん私もarmyなので気持ちはわかります。けど口調に気を付けましょう。
    長々と長文失礼いたしました。

    2
    1
  60. 匿名 より:

    中島健人がパクっても中島にしかならない
    ここまで来ると無様だわ
    どうやったって天下のキム・テヒョンに勝るわけがないのに

  61. 匿名 より:

    いや、どっちのファンでも無いしあれなんだけど…正直中島健人の方が顔かっこよくね?

  62. 匿名 より:

    いや、中島健人真似しすぎじゃない、、、?
    どうやったってキムテヒョンの真似をしても中島健人は中島健人だよね~本当にその意見わかる
    中島健人の真似をキムテヒョンがしてるとかでたらめ言ってる人、今私が宣言します
    あの!世界的に有名で何年もずーーっと世界イケメンランキングに選ばれてるテヒョンが!
    日本のsexyzoneなんかの中島健人の真似をするはずがないでしょう!
    テヒョンからしたら(韓国から見ても)「sexyzone?誰?それ?何してる人?」って感じだから!
    もう一度いいますよ?
    世界のアイドルBTSメンバー、しかもキムテヒョンが!日本の(しかもジャニーズ)sexyzoneの!真似をしますか?!
    あの方々はそもそもジャニーズなんか知る由もないし、ましてはsexyzoneの真似をする?冗談もいい加減にしてください!
    sexyzoneファンの人には申し訳ないと思いますが、あちらはすごいお方なんですよ!
    そりゃあ町中に中島健人が歩いてたらかっこいいな~ってなることはわかってますよ?
    別にブサイクとは言ってないです
    で・す・が!古参ARMYからしたら耐えれません!テヒョンが真似をしてるとかあんとか発言した人、全員的に回してますよ
    いい加減にしてください!!はっきり言いますが、テヒョンと比べないでください
    中島健人のほうがかっこいいと発言してる人、否定はしませんがやめてください。
    中島健人がテヒョンのファンというのは考えられますが、テヒョンが中島健人のファンということは、
    あり得ないと思いますが!