【IZONE】ミンジュが漢字を勉強中?日本語常用漢字の本を持ち歩いていた…

IZONE

ミンジュ氏がIZ*ONEの中でも日本語が上手と絶賛されているのは日々努力しているからなのかもしれない。

あの日本語レベルでも日本語の本を持ち歩いてお勉強してるミンジュ、根天はやっぱりすごいわ… twitter.com/kimmingsoon/st…
ミンジュってすごく日本語話せるけど、それって簡単なことじゃないんだよなって改めて思ってて、だから私はメンバーへの敬意を含めて、自分が推しの言語を話せるようになりたい。過酷なスケジュールの中こんなイベントやってくれるからこそ、負担を少しでもなくしてあげたい

ミンジュ 3部サイン会
(普通に日本語で会話できて「光栄です」なんて言葉まで言えるように成長してました。。。)#ミンジュ #サイン会 #IZONE

. pic.twitter.com/Bpq3Tgxwn5

190824 IZ*ONE 名古屋 レポ

🎀好きな日本語は何~?

🧚‍♂️ぷにぷに~
🐰惚れてまうやろ〜!
🐸人見知り!
🕊親指~
🐨ぺこぺこ
🍊夢!
🐹胸キュン
🐣胸キュン

ミンジュとチェヨンは日本語の癖が強いって(笑)
ユリとイェナ一緒やもんね笑

ミンジュたんに「日本語本当に上手だから」って言って「いやいやいや全然」って言われたけど、「いや、IZ*ONEの中でいっっっちゃん上手だから!!!!」って押し通してやった🥰🥰
どこまでも謙虚なのね、、、いい子( ; ; )
ミンジュ、2月から更に日本語上手になってたな
ミンジュのネイティブ日本語がたまらなく好きなんです

コメント

  1. 匿名 より:

    ミンジュはIZONE終わった後も日本で仕事してほしいなぁ。

  2. 匿名 より:

    歌の歌詞も振り付けも覚えて
    更に漢字の勉強もやるのか。
    なかなか大変そう

    11
  3. 匿名 より:

    しゃべくりで「ビール、いるの?」って言われた時「大丈夫です」と
    答えてましたね。通常、断る時は、ほとんどの人は「いいです」と
    答えます。それを「大丈夫です」と答えたミンジュちゃんは、すごいです。
    まさに大人の返し言葉です。
    さくらちゃんでも、言えないと思いますよ。

    3
    8
    • 匿名 より:

      ??普通に断る時に大丈夫ですって使うよ…
      むしろ「いいです」って使ってる人の方が少ないと思う。日本人でも大丈夫ですなんて使えないみたいな嘘は良くない

      11
      1
    • 匿名 より:

      何気にさくらディスってるね

      11
    • 匿名 より:

      まー韓国語でも断る時ケンチャナヨ=大丈夫ですって使うからね
      それを使う韓国人にとっては「いいです」=good?の意味で取っちゃう場合もあるから逆に難しいんだと思います
      ミンジュは漢字も書けるし発音も綺麗だから凄いことには変わりないけど

  4. 匿名 より:

    大丈夫です、は言わない。むしろ、いいです、の方がしっくりくる。
    でも、おれは「けっこうです」派かな

    2
    5
    • 匿名 より:

      まじか?結構ですってキツイ言い方だし「いいです」も言われたら礼儀を知らない子だなーって思うけどな。
      普通に大丈夫ですって使うwミンジュペンが教養ないだけか

      5
      2