韓国で「EXO宮城公演取り消し」を求めるタグがトレンド1位に!?一体何故?

EXO

EXO5度目のワールドツアー日本公演開催決定が発表されました。その中で12月に開催される宮城の公演について韓国のファン達が放射能を懸念し中止を求める声があがり話題となっています。

【日程・会場】
2019年10月11日(金)マリンメッセ福岡
2019年10月12日(土)マリンメッセ福岡
2019年10月13日(日)マリンメッセ福岡
2019年10月18日(金)大阪城ホール
2019年10月19日(土)大阪城ホール
2019年10月22日(火・祝)横浜アリーナ
2019年10月23日(水)横浜アリーナ
2019年12月20日(金)宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
2019年12月21日(土)宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
2019年12月22日(日)宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ

韓国で「EXO宮城公演取り消し」を求めるタグがトレンド1位に!?一体何故?

放射線量が多いからEXOの宮城公演中止しろっていうタグが韓国で1位なったの悲しい。今回もしこれがNCTだったら日本人メンバーいるからといってきっと同じことになってたよね。こんなに騒動になった後だから今後NCTが周辺で公演をする可能性は低いかもしれないけど日本シズニもこの案件は知っておくべき pic.twitter.com/ueGfney1ck
韓国のトレンド1位
「EXO 宮城コンサート中止しろ」
に驚いてる。へ?
へ?
へ?
しか、ない😵😵pic.twitter.com/ah4SYXeT9y T9y

みんな大好きなEXOが日本でもやる!って言ってくれてるんだからいいじゃん😢宮城のタグが韓国トレンド1位になってるのが悲しい
なんか騒いでると思ったら
EXOが宮城でコンサートするのを韓国のペンが猛烈に反対してる
なんじゃこりゃ
タグまでできてるし
宮城アリーナは放射能が危ないから公演取り消せって言ってるエリが居るの悲しすぎる…
そんなこと言うんだったら行かなくていいし、「EXOに影響が!」とか言ってるけど影響あるんだったらそもそも話出てないよ。安全だと思ったからEXOは宮城で公演することにきめたんでしょ?
韓国の放射線量は日本の3倍ですよ。
そんな国に住んでる奴らからEXOの日本公演(主に宮城公演)について文句つけられるなんて失笑失笑ですよ。jijitsu.net/entry/korea-ho…

#SM_EXO_宮城コン_取り消して

現在日本ツアー日程場所の一つである宮城県は福島のすぐ隣の地域で、韓国では水産物の輸入禁止地域に定められているとても危険な地域です。
これだけでなく日本でも水質汚染2位の地域です。

これに対し、EXOのファンクラブでは一刻も早く、EXOの日本ツアーで宮城県の日程を取り除くことを強く抗議する次第であります。
宮城は放射能あるからEXOの公演やめろとか韓国で言われてるの??普通に悲しいんですが…宮城県に住んでる人に対して失礼じゃない?そもそも危険だったら開催しないし事務所の先輩東方神起は宮城で公演してくれてるけど放射能とか言ってる韓国のファンいなかったけどな??
#/SM_엑소_미야기콘_취소해
このタグまじで不愉快
こんなタグ作ったところでEXOの宮城コンが無くなると思えへんしそもそも宮城の放射能の数値高くねえよ何ならソウルの方が高いんだわつまりこのタグは特大ブーメラン()
安心して日本に来ておくれ
なんでタグ付けされてんの?
放射線?いや宮城に人住んでんのに何で日本に住んでない周りがグチグチ言ってくんの??
悲しいなぁ。宮城がそんな風に言われるなんて。安全だし住んでてなんの支障もないのに
# 에스엠_엑소_일본투어_취소해
(EXO日本ツアーキャンセルしろ)
# SM_엑소_미야기콘_취소해
(宮城コンキャンセルしろ)
相変わらずうるせえ本妻がおしゃしゃりあそばされてて草
日本ツアーと別に宮城ピンポイントで文句言ってる点や相変わらず単調な攻撃からみていつもの発作ですねお薬出しておきますね pic.twitter.com/RnNUiXLMa7
本国の一部のEXO-Lが酷すぎて言葉が出ない。宮城の人は8年経った今でも一生懸命復興作業して必死に頑張ってる。生きてる。生活してる。ツアーだって開催できるからするんだよ。不買運動がどうとかって正直日本が全部悪いみたいな言い方しないで。宮城は素敵な県だよ。そんな風に言わないで。
宮城キャンセルってなに、まだ放射能が〜とか言う人がおられるみたいですね。自国の空気の問題どうにかしてから他国に文句をおっしゃってください。
そもそも韓国の方々は不買運動だとか言って日本の土地にいらっしゃらないそうですね?来なくていいです。EXOもご自身の目と頭で判断してください。
EXOを危険な場所に送るな、的な抗議らしいけど、結局のところキャンセルにもすごいお金かかるだろうし、日本の公演なんだから本国ファンが抗議しても中止にはならないと思う。
本当に危険かどうかはSMがちゃんと調べてくれるだろうし、調べれば宮城は危険じゃないってすぐわかる事だしね。
EXOの宮城公演について、本国ペンさんたちが、「放射線がすごい宮城なんかで公演するな」とか言ってるんだけど。それに、あの買わないよってやつ(不買運動?)の画像が使われてんのすごい引っかかる。関係なくね?
EXO自身が、宮城で公演するのが嫌だ!って言ってるならまだしも、今や貴重なEXO全体の活動を個人の都合で平気で邪魔できるなんて信じられない。
そんなに言うなら一回自分の目で確かめて来ては?
自分たちの住んでる所に地震が来ないと気付けないの??
日本を嫌うのは勝手だけど私情でEXOを巻き込むな

わざわざEXOの公式に

宮城のコンサート取り消ししろって
書いてる人いるけど、

悲しむはずだなぁ

exoが久々に日本ツアーやる事決定して私は今回行けないけどめっちゃ嬉しい!
exoに横アリはキャパ狭すぎないかwww
そんなワクワクした気持ちでTwitter検索したら「宮城は汚染されてるから行くな」みたいな事言われてるらしくてくだらなすぎて草生えた。

コメント

  1. 匿名 より:

    生活圏内の放射線量と汚染物質が多い韓国がこれを言っちゃおしまいさ!

  2. 匿名 より:

    ラブリーズの誰かも放射能蚊って言ってたし、韓国人は日本全土が放射能で汚染されてると信じ込んでるようだね