【BTS】テテって何歳になったの?韓国式の数え方がよくわからないんだけど…

BTS

191: 2018/12/30(日) 10:55:00.45

23才になったばかりなのに韓国では明後日には25才でかわいそう

でも中国では永遠の二十歳だからいいか

 


195: 2018/12/30(日) 10:56:35.89
>>191
えっ中国って二十歳から歳とらないの?

 


197: 2018/12/30(日) 10:57:42.48
>>195
んなわけない

 


201: 2018/12/30(日) 11:01:31.12
>>195
2014年に中国語の「Vです。二十歳です」というあいさつを覚えてから今でも更新されてない

 


193: 2018/12/30(日) 10:56:14.88
もう訳わかんないから日本通りの年齢で考えてる

 


200: 2018/12/30(日) 11:00:21.61
韓国の年齢の数え方キモいね

 


202: 2018/12/30(日) 11:02:19.85
韓国式の数え方未だによくわからん

 


205: 2018/12/30(日) 11:08:06.68

>>202
生まれた時点で1歳
正月に2歳

誕生日を考える余裕のなかった時代の文化で日本でも昔はそうだった

 


206: 2018/12/30(日) 11:08:09.92
>>202
昔は0の概念がなかったんだよ
だから生まれたらみんな一歳
日本も数え年ってあるじゃん

 


207: 2018/12/30(日) 11:10:27.20
>>206
今の90歳くらいの人たちは数え年かもね

 


208: 2018/12/30(日) 11:11:08.04
数え年は分かるけど元旦にもう1歳プラスされることが理解できずにいる

 


210: 2018/12/30(日) 11:15:10.66
>>208
毎年2歳ずつ年取るってこと?

 


211: 2018/12/30(日) 11:17:05.51
>>208
ん?なんか勘違いしてない?歳とるのは元旦だけだからもう1歳プラスはおかしい
それだと毎年2歳歳とっちゃう

 


212: 2018/12/30(日) 11:20:06.27
生まれてすぐ一歳だからそのぶん実年齢と差がつくだけ

 


218: 2018/12/30(日) 11:24:43.39
例えばテテの場合は年末が誕生日だから生まれて2日目には2歳になる
それ以降歳とるのは1月1日だけ

 


228: 2018/12/30(日) 11:28:52.81
>>218
でも日本人の年齢より2歳差になるでしょ?
1歳差なら理解できるんだけど…

 


233: 2018/12/30(日) 11:39:51.94
>>228
たとえば誕生日が4月4日の場合
日本の場合1月1日はまだ10歳、4月4日で11歳になる
韓国の場合1月1日の時点で12歳、誕生日迎えても12歳
要するに誕生日までの期間は2歳差になって誕生日超えたら1歳差

 


238: 2018/12/30(日) 11:42:06.90
>>233
ハイハイ理解出来ました!ありがとうございます

 


222: 2018/12/30(日) 11:26:00.89

12月生まれはほとんど実年齢と2歳差で人生を過ごすんだね

韓国は実年齢は全く気にしてなくて年齢の話する時は
数え基準の話しかしないのかな?
大人になってからはいいけど
幼児の時って数か月の差でも扱い方変わったりするよね
不便じゃないのかな

 


225: 2018/12/30(日) 11:26:51.51
生後2日で2歳になるのきゃわw

 

引用元:http://2ch.sc/より引用

 

コメント

  1. 匿名 より:

    テテ何歳だよぉ