IZ*ONE 『La Vie en Rose』
日本と韓国のカメラワークの違い#アイズワン #IZONE #아이즈원
— 🐾 (@KpopBobby) 2018年12月6日
思いのほかバズってるので私個人の意見も…
韓国の方は、個々をより映し、映像の切り替えが多いのでウンビの0:41~のところ何かは魅力的ですよね。
日本の方は、韓国に比べて、引きの映像が多いで、全体のフォーメーション移動やシンクロ率の高さを見ることができますね。 pic.twitter.com/z0tiJJtNiB— 🐾 (@KpopBobby) 2018年12月6日
個人的には両方見ることが出来て満足なんですが、
「韓国の方がレベルが高いわ」
「日本のレベルはやっぱり低いな」
などの意見は違うかなと…個々か全体かでコンセプトが違うので、レベルを比べるものではなく、どちらにも良さがあるので最終的には好みの問題だと思っています。
— 🐾 (@KpopBobby) 2018年12月6日
なんか、韓国はどうやって撮ったらファンが喜ぶのかわかってる感じありますよね~
— Zero 제로 (@Zero90082586) 2018年12月6日
韓国酔う
— しょう (@okaberintamaran) 2018年12月6日
それぞれ良さがあるわな
— あやらッ た (@arachacha_BTS) 2018年12月6日
日本がダメダメかと思って見てみたけど、この比較では日本の方がいいなぁ。フォーメーションのキレイさとかを日本の方がちゃんと見せられてると思う。脚どアップから入る変なカットがあったりもするけど。
— はやけん@APRIL「Oh! my mistake」 (@zubat720) 2018年12月6日
日本は動かすのもゆっくり、時折定点になる、綺麗に水平守って写すから画面が安定してる。見やすいかわりにメリハリは劣る
韓国のはブレるくらいスピーディで目まぐるしく動く分、パフォが激しく見えて迫力up
上手い下手でなく多分求めてるもののベクトルがもう違うんだろな
— でぃず (@Club33_bell) 2018年12月6日
海外の人からは結構日本の方がいいって言われてますよ〜私もそう思います笑
日本は全体を見せる感じで韓国は個人を移す感じてすよね〜!
踊りがあるなら日本の方がわかりやすいと思います!
FFから失礼しました!— ゆうにょんにょん 低浮上😢 (@IZONE_7272love) 2018年12月6日
コメント