韓国のオーディション番組「PRODUCE48」から日韓合同ガールズグループ「IZONE(アイズワン)」が10月にデビューすることが決定した。活動期間は2年半の限定ユニット。
「PRODUCE48」は、韓国のテレビ局Mnetのアイドル選抜番組「PRODUCE101」とAKB48グループがコラボした番組。今年6月15日に放送が開始されると、視聴率が6週連続1位(深夜帯)にもなった人気番組だ。
「IZONE」は日韓の参加者96人から選ばれた12人で結成される。秋元康氏がプロデュースし、日本からは、宮脇咲良(HKT48)、矢吹奈子(同)、本田仁美(AKB48チーム8)の3人が選ばれた。
日本ではメディアでの扱いも小さく、一般的な知名度はまだまだだが、すでに客はついている。5日に韓国人メンバー9人が秋元氏と会うために来日した際には、ユーチューブなどを見たファンが成田空港に1000人超押し寄せ、揉みくちゃになるほどの熱狂ぶりだった。
■第3次韓流ブームに便乗
韓国内では、もっとすごいことになっている。韓国メディア記者が言う。
「ものすごい反響を呼びました。『IZONE』の人気はデビュー前からすでに『TWICE』『BLACKPINK』『Red Velvet』などに匹敵しています。『TWICE』を超える可能性のある唯一のグループといわれています」
韓国では10月29日にデビューアルバムを発表し、活動をスタートさせる。音楽やバラエティー、冠番組も始まる予定だという。一方、日本ではデビュー曲や来日コンサートなどの発表はない。これは将来の人気を見込んで大手レコード2社が水面下で激しい交渉を行っているため。もちろん、民放キー局も急接近している。発表の準備が完全には整っていないようだ。
今回の企画はMnet側から秋元氏に声を掛けたようだ。秋元氏はなぜ韓国市場に目をつけ、プロデュースを引き受けたのか。前出の記者が言う。
「AKB48グループの下火もあると思いますが、秋元氏は第3次韓流ブームに乗って市場を広げようとしているのは明らかです。秋元氏は以前に俳優のイ・ビョンホンをプロデュースしたこともあり、韓国芸能にも精通している。また、日本での活動はAKB48グループの運営会社『AKS』が窓口になるようです。AKSはインドネシアやタイにAKB48グループを進出させ成功。海外にどんどん市場を広げていく文化があります。今回は韓国市場を狙ったのでしょう。『PRODUCE101』はオーディションに落ちたメンバーでサブユニットを結成し、成功した前例があります。『AKS』の創設者のひとりである秋元氏は二の矢、三の矢を考えているかもしれません」
秋元氏がK―POPブームに絡んできたことで、また莫大なマネーが動くことになりそうだ。
9/8(土) 9:26配信 日刊ゲンダイ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180908-00000004-nkgendai-ent
韓国じゃ稼げないから日本やアメリカ行くんだってw
変な国だよな。エンタメでは上とか喧伝しときながら他所の国行かないと商売ならないんだから
そりゃ金のなる木には群がってくるだろ
秋元は頼まれてヤってるだけ
元々そんな感じだったぞ
ねずみっこだかチェキっ子とか死ぬほど失敗してる
AKBが変な感じで急に当たった
コンサルみたいなもんだから儲けは懐に入るけど経費は運営会社もち ダメならプロジェクトごとこっそり潰す 少女達は消費される
前髪の作り方も日本のパクリだし、
化粧の仕方も日本の昔のパクリだし、
一体何がしたいんだこいつら
韓国人っぽくない
Twiceの台湾人に似てない?
これは可愛い
ないよ、そんなの。
karaが頂点だな www
あれが本当のブーム
あれは本当にすごかった
日本であれだけCM持ってて小さい子供まで誰もが曲を知ってて
カラオケで流行り倒したのはいまだにKARAだけ
こんなに可愛い子が落選?理由は何なんだろ
引用元:http://2ch.sc/より引用
コメント