BTS雑談掲示板

掲示板

1つの記事にコメントが集中しすぎてしまう傾向があるため掲示板を設けました

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

・URLの付いたコメントに関しては承認制となっているため、反映が遅れてしまうことがあります

コメント削除依頼はこちらから

2021/4/17

簡易的な投稿サイトを開設しました

ぱるぎょん
KPOP,韓流,アイドル,YouTube,グルメなど様々な話題でみ&...

誰でも投稿可能ですが、承認制となっています。
投稿後に即反映さない点はご了承ください。

このサイトに設置している掲示板は投稿型サイトの方に移行予定です。

コメント欄に関してはこのサイトと同じ作りとなっていますので、比較的使いやすいと思います。

自分でスレッドを作りたい方はご活用ください。

2021/4/27

急なお知らせとなりますが、4月29日にこちらの掲示板を
https://parugyon.com/
に移行させます。

このページをhttps://parugyon.com/archives/177にリダイレクトさせる予定なので、この掲示板に書き込まれたコメントを閲覧することが出来なくなります。ご了承ください。

コメント

  1. 匿名 より:

    黒×シルバーのラメストライプのライブっていつのライブでしょうか?

    5
    2
  2. 匿名 より:

    あのジミンちゃんは、見ようよってはホビにこっちって言ってるようにも見えるけど。実際ホビもキョロキョロしちゃってるしさ〜。テテとホビ、どっちに来て欲しかったのかなあ。

    9
    9
    • 匿名 より:

      でもあの手招きの仕方はヒョンに対してする感じじゃないように見えるけどね。
      テテに対してした手招きに見えるけどな。

      65
      7
    • 匿名 より:

      何度見直してもテテ呼んでると思うな。
      グテのためにとかじゃなくても、Vさんが一番上手ってジミンちゃんも言ってたし。

      48
      8
  3. 匿名 より:

    グテって何かある度にtaekookでしょっちゅうトレンド入りしてるし昨年のVLIVEでは世界のトレンド1位になってたよね?
    本当に人気なんだろうなって思うし凄く嬉しくなるんだよね。
    世界のトレンド1位なんてそう簡単に取れるものじゃないし。ましてやコンビ名で。
    皆がみんなそうじゃないのは分かってるけど二人の事応援してる人が沢山居るんだよって少しでも伝わってたら良いなって思う。
    急にすみませんw改めて思ってしまってw
    本当に二人が大好き。

    266
    12
  4. 匿名 より:

    昼間のグクタトゥーとテテの瞳の件、違うとわかってても他の写真でも試しているうちに、あのタトゥーの目への怖さがマシになってきた

    テテの瞳ってほんと綺麗で色っぽいね

    111
    12
    • 匿名 より:

      なんか見たことない目だよね。三白眼で一重でもあり二重でもあり。中性的でもあり男性的でもあり。韓国の美容整形外科の先生が、韓国人男性がよくテテの写真持ってくるけど、美容整形で作れない目だからって断るしかないって言ってたよ。
      なんかの記事か、YouTubeかなんかでみた。

      102
      5
    • 匿名 より:

      クロスで区切った一角にあるからテテ関連なのかなと思うけど何で赤いんだろう

      34
      6
    • 匿名 より:

      調べてみたら「red eye」とか「red eye flight」で、目が充血するほど大変な旅とか、西から東に飛び時差を追いかけるような形で飛ぶ夜行便っていう意味があるみたいだね

      29
      8
    • 匿名 より:

      このタトゥーの目って丸っこい目じゃなくてなくて横に長い切れ長の目だよね
      そして下に白目が出る三白眼

      36
      7
    • 匿名 より:

      レッドタイガーアイ 赤虎目石 っていう石もありますね でもちょっと唐突かな

      19
      11
    • 匿名 より:

      ジャスティンの目は女性だなってすぐわかるんだけど
      (ってかジャスティンの母親がモチーフだっけ?)
      グクのは目は女性のような男性ような、、って感じで
      やっぱわからんってなる。

      49
      6
    • 匿名 より:

      どう見てもテテの目じゃないから無理矢理繋げようとするのやめたら?

      40
      82
    • 匿名 より:

      繋げようとは思ってないけどやっぱインパクトあるからどうしても目につくし考えちゃうよね

      75
      10
    • 匿名 より:

      この写真 やっぱり似てるなぁ と思って調べました。
      二重だから左目。 古代エジプトのホルスの左目(ウジャトの目)は月の象徴。

      赤い月はストロベリームーンとゆうそうで、
      ストロベリームーンには「恋を叶えてくれる月」の異名があり、好きな人と一緒に見ると結ばれる。恋愛成就。とのこと(wiki)

      ドキドキします。。

      49
      13
    • 匿名 より:

      ! テテ はイチゴ大好き だよね。 月だし。 ストロベリームーン..ありかも..。

      31
      21
    • 匿名 より:

      ちょーっとそれは無理矢理感あるから、
      目はわからない。でいいんじゃないかな?

      63
      5
    • 匿名 より:

      ↑同じく。目のタトゥーは謎 でいいかなって思ってる。なんでもかんでもテテに結びつけるのはちょっとなーって

      56
      8
    • 匿名 より:

      テテの目を写真のようにそのまんまタトゥーにするのは、さすがにバレバレすぎるよね

      でもグクのことだから、必ず何か意味を持たせてると思うよ

      ただジャスティンへのあこがれとかだけで、これだけ大きな目を体に刻むグクではない気がする

      99
      3
    • 匿名 より:

      赤い目は、アルビノの人しか持たないと言われているそうです。
      赤い目として意味があるのか、裏の意図があるのかは分からないけれど、体に刻み込むくらいだから、グクなりに大切な意味があるんでしょうね。

      35
      4
  5. 匿名 より:

    上テテの左目 左右反転させてる
    下グクのタトゥー

    30
    20
    • 匿名 より:

      例えば他のタトゥーだと、キムテヒョンってアナグラムで隠してあったよね。目は実際のところテテなのかどうか分からないけど、テテだとしてもそのままで書いたりするグクでは無いと思うよ。
      だから反転とか全然あると思う。

      ちなみに私は二重の書き方とか、三白眼ぽいところとかは似てるなぁとは感じる。

      55
      7
    • 匿名 より:

      私もそのままテテ の目を描くことはないと思う。左目のみ二重。つまり左目の意味。
      タトゥーの目って 普通にホルスの目の意味で入れる人多いから ウジャドの目の月も red moonもありそう。

      30
      5
    • 匿名 より:

      私には全然違う目に見える。
      完璧主義のグクだからもしテテの目を掘るならそっくりにするはずだし、それ以前にテテの目そのままは流石に掘らないと思うけどな。
      ホルスの目とかの意味の方が可能性としてはある気がする。

      21
      9
  6. 匿名 より:

    この目、右目だと思ってた
    睫毛がカール?上がってるし、テテはすだれまつ毛だからテテとは関係ないよ

    34
    8
    • 匿名 より:

      目は左目だと思うよ。
      目頭繋がってるしまつ毛の描き方からして

      9
      16
    • 匿名 より:

      流石に目はテテではないかな。
      彫り師にテテの目の写真を見せて掘ってもらうこともしないでしょう。
      きっと他に意味があると思う。

      33
      5
    • 匿名 より:

      私もどうして左目って言われてるのかわからない派。82のコメであるようにタトゥーはこの写真が加工なしで、テテの左目は左右反転させてるんですよね?左右反転させた左目じゃなくて右目と比較した方がはやいんじゃない?と思うのは私だけ?
      右目だと二重じゃないからもっとテテの目ではなくなっちゃうけど他に何か意味があるんだろうね。

      7
      19
    • 匿名 より:

      確かに睫毛が違うしぱっと見女の人の目に見えたから私はテテの目ではないと思ってる
      誰の目かというより何でその色にしたのかの方が気になるな

      11
      5
    • 匿名 より:

      赤色のカラコン入れてた時期はない?

      9
      1
    • 匿名 より:

      普通にジャスティンと同じように親とかじゃないのかな?

      6
      8
    • 匿名 より:

      うーん…2015ハロウィンパーティーの赤カラコンはあったけど

      12
    • 匿名 より:

      あの素敵オンマの目かもしれないですね!笑

      13
      6
    • 匿名 より:

      なんとなく文字で区切られてる位置と関係があるのかなと思って調べたら、八掛の乾の対は坤で地という意味なんだって。母なる大地とか言うしオンマの目もあり得るんじゃないかな。
      ちなみに八掛のうち韓国の国旗にかいてある四掛の乾・坤じゃない対の二つは離・坎でそれぞれ意味は火・水もしくは日・月。タイガーリリーが入ってるところがそうだとしたらみんなで話してた二人が太陽と月っていう解釈ともちょっとつながる。

      15
      3
    • 匿名 より:

      目がテテかは分からないけど、みんなご存知の通りタトゥーここまでテテだらけなのに、目だけ急にオンマ?となると少し違和感はある。テテのほうがしっくりくるけど、どうなんだろうね。

      37
      8
    • 匿名 より:

      どっかにオレンジっぽいカラコンしてるテテの画像載せてくれてる方がいたよ〜
      その写真はすごく似てたからびっくりした。

      10
      7
    • 匿名 より:

      >その写真はすごく似てたからびっくりした

      それ見たい!

      9
      3
  7. 匿名 より:

    ボンボヤ1初日の宿舎ではテテの髪赤だけど次の日遅れて出発した時には茶髪になってるよね?

    12
    2
    • 匿名 より:

      確認しました。合宿所では赤髪で1人で遅れて出発の時は茶髪になってましたね。
      写真は貼れないのですいません。

      8
      3
  8. 匿名 より:

    すみません。質問なのですが、ボンボヤ4の6話を見たのですが、テテがジョングギに買ってもらったの。と赤いコートを自慢するシーンありますよね?それを買ってもらった時にルンルンで車に乗り込むシーンを動画で何度か拝見してて。でもそのシーンがなくて、、、カットされたのでしょうか。ちなみに見たのはCS放送です。

    12
    2
    • 匿名 より:

      ビハじゃないですか?

      13
      1
    • 匿名 より:

      その場面はビハインドですよ!

      19
      1
    • 匿名 より:

      なるほど!ビハインド!!!テテが可愛くて好きなシーンだったのでそうとは知らずに戸惑ってしまいました。
      教えていただきありがとうございました!

      19
      2
  9. 匿名 より:

    LGOの矢印とかVが映像に入ってるところって沢山ある?
    確認したけど分からなくて。Vまとめでも作ってもらいたいね。

    7
    8
    • 匿名 より:

      矢印はlike an arrowバージョンのことだと思うよ

      18
      1
    • 匿名 より:

      ホテルの外観がVになってるやつでしょ?

      19
      1
    • 匿名 より:

      グクが撮り下ろした写真で作られてるarrowバージョンのLGOはテテの写真から始まるんだよね
      Vなホテルが出てきたリ
      ファインダー越しのグクをテテがILYのLで捉えた1:23後にグクから隠れるようなテテの写真が使われてたり
      まだまだ仕掛けがありそうなんだけどな~

      98
      3
    • 匿名 より:

      確かにまだありそうだよね。
      もう次のカットがわかるようになるくらい観てるんだけど、最終的に歌と映像に引き込まれて気付くと終わってるパターン。

      44
      4
    • 匿名 より:

      ホテルの外観 Vになってる Hotel Kukdoは 住所が Jung-gu だそうです。

      98
      3
    • 匿名 より:

      1分23秒は暗転だけど、倍の2分46秒にテテっていうのもあるよね。(微妙なタイミングでJinにもなるけど)

      21
      1
    • 匿名 より:

      ただの偶然なんだろうけどテテで321

      46
      1
    • 匿名 より:

      このarrowバージョン、テテ登場率多いね!!

      56
      1
    • 匿名 より:

      そのMVグクは写真撮ってないよ
      説明文に書いてるじゃん
      Photo:Nu Kimってビッヒとよく仕事してる写真家さん

      6
      57
    • 匿名 より:

      Director: Jeon Jung Kook トップにクレジット

      フォトにクレジットは無いけどこれだけ撮ってる場面入れてるんだからグクの写真も入ってるでしょ

      64
      4
    • 匿名 より:

      他の人が撮ったにしてはグクのカットが少ない気がするけど

      37
      2
    • 匿名 より:

      いやいや、グクが撮ってなかったらあのカメラは飾りかよ、ってなっちゃうよ。笑
      7人全員写真とか、グクが映ってる写真をお願いしたんじゃないのかなー。

      65
      1
    • 匿名 より:

      事実書いてるだけなのにバッド押されるの怖すぎ
      directorにはグクの名前入ってるのに撮ってたらphotoの方に名前入ってないのおかしいでしょ
      グクの写真が少ないのは単に自分が編集関わってるから気を使ったんじゃないの

      10
      45
    • 匿名 より:

      気使うって何w

      38
      2
    • 匿名 より:

      メイキング見た感ればグクが撮ってるのわかると思うけどなー

      46
      2
    • 匿名 より:

      ↑誤字すみません。
      正しくは
      メイキングみればグクが撮ってるのわかると思うけどなーです

      33
      1
    • 匿名 より:

      じゃあなんでグクの名前がphotoクレジットにないのか説明出来るの?
      書いてるもの以上を読み取ろうとする意味が分からない
      仮に撮ってたのに載ってなかったらビッヒに問題あるよ、仕事したのに正しく載せてないんだから

      7
      78
    • 匿名 より:

      うん
      メイキング見れば明らかにグクが撮った写真使われてるの分かるよね
      構図や角度から

      68
      2
    • 匿名 より:

      > Vまとめでも作ってもらいたいね

      たまにこういう人いるよね。。。
      なんでそんな上からなの。。
      求めるだけの人

      39
      2
    • 匿名 より:

      GCFもJKのクレジット入ってたり入ってなかったりだよ

      57
      2
    • 匿名 より:

      LGOジョングク写真撮ってるしチョイスもしてるよ
      メイキングかインタビューで言ってたけど見てないかな?
      あとクレジットに乗らないこともあるよ
      特にメインに外の専門家呼んでる場合とか

      76
      1
    • 匿名 より:

      じゃぁグクは何を撮ってたの…?あれ飾りのカメラ…?
      事実だ事実だいうのはいいんだけど、ググも撮ってたってことも事実なんだよ
      それは無視して名前ないんだから撮ってないって言われたらそりゃBAD押されるって

      85
      1
    • 匿名 より:

      『ディレクターは映像の企画から撮影・編集まですべての工程に携わり、制作現場で指揮をとる大切な役割を担っています』ですって。
      だからグクが撮影してても何ら不思議でないと思うけどな。

      80
    • 匿名 より:

      ツベ主出すなって言っといて結局ツベ主のツイからネタを持ち込むのねー

      4
      29
    • 匿名 より:

      ここはどこかからのネタ持ち込みだから通常運転

      15
      2
    • 匿名 より:

      ビハとかインタビューとか聞いてたらグクが撮影してるのは割と明らかなはずなのに、photoクレジットに載ってないのを何であんなに主張してるのかちょっと良くわからないよ。

      67
      1
    • 匿名 より:

      ネタは何でもよくてグテにいちゃもんつけたいだけじゃない?

      48
      2
    • 匿名 より:

      また関西のつべ主が来て文句言ってるの?

      3
      36
    • 匿名 より:

      関西のツベ主をダシにグテ叩こうとする人がいるだけ

      44
      3
    • 匿名 より:

      反応早すぎるわww

      5
      10
    • 匿名 より:

      早いと何がだめなんだろう?(笑)

      20
      1
  10. 匿名 より:

    嫉妬系の動画はあんまり信じてないんだけど、ONの衣装でテテの胸元はだけてる時にグクがなんか言いたそうな?怒ってる?感じで、テテがそのグク見て自分の服乱れてるのに気付いて直したのだけはまじでリアルだな〜って思った

    103
    2
    • 匿名 より:

      動画貼って

      5
      30
    • 匿名 より:

      ttps://mobile.twitter.com/kyokoko24/status/1234384283155845120

      コメ主じゃないけど。
      これかな。

      29
    • 匿名 より:

      あ~はいはいって感じでテテが直すのが良いよねw

      この後のカムバの時はテテが今日ははだけてないでしょってグクに見せててそれもかわいかったよ

      48
    • 匿名 より:

      え!なにそれ!可愛い!笑
      動画見たいです。。

      26
    • 匿名 より:

      これグクが耳を触るんだけど、これも2人のサインか何かかなって思った。

      27
      2
    • 匿名 より:

      ttps://youtu.be/uGW67K2UqrE

      27:10くらいから

      この時も立ち上がってさりげなく足蹴飛ばして!?気付かせようとしたけど気付かなくてカメラ越しに自分のシャツパタパタさせてアピールしてたよねw
      グクが立ち上がったのはナムさんとテテが握手したのを嫉妬した説もあるけど、どうなんだろ。
      どちらにしても一番慌ててたのはナムさんw
      ほんといつも申し訳ない。
      もう2人の代わりに謝っちゃうw

      61
      1
    • 匿名 より:

      ONのやつグクのイライラ顔エグいね
      こういうの見ると、プールで上脱いじゃって大丈夫だったんかな…って心配になるw

      61
      1
    • 匿名 より:

      ナムさんの巻き込まれはもうファンサの一環だと思ってる

      65
      2
    • 匿名 より:

      11:33:02さんのコメに便乗
      特にみんなで話す系のVラとかで
      よくグテがそれぞれ耳を触るなーと前から思ってた
      2人で決めた何かのサインなんだろうなって想像してた
      耳を触る最中も前後も、画面を確認する動きがセットな時が多いような

      35
      2
    • 匿名 より:

      グクの中ではカメラに映るのがアウト基準なのかな?メンバーの前だと脱いでても大丈夫そうだし

      33
      1
    • 匿名 より:

      えーほんとだ!!
      教えてくれてありがとうございます。

      テテがちゃんと直してるね笑
      それにしても、グク見すぎ笑

      もう一つ教えてくださったVラも
      テテの胸元凝視してるね
      これはいかんとばかりに立ち上がって

      可愛い笑

      34
    • 匿名 より:

      ttps://mobile.twitter.com/ari_ddu/status/1386251308038967296

      このテテ可愛くない?笑
      ツイートのコメントも面白い笑
      「むち打ちが思いがけない露出の後の反応がとても面白い」

      15
      1
    • 匿名 より:

      ONの時テテが腹チラしちゃったからそれ警戒してたのかもね
      可愛いおへそだったよw

      16
      1
    • 匿名 より:

      これ私も気になってた。
      やっぱりグクが個人的に見られたくないから怒ってたのかな?ってのと、韓国のアイドルって男性の上半身の露出もあんまりよろしくないみたいな感じだよね?
      加工で隠されたりするときあるから、そういう意味で あ〜もう!って感じで怒ってるのとどっちだろう?Vラでテテが浴衣着てたときも気をつけてください!って直してたよね。どっちにせよ、グクが何に怒ってかわかって あ〜はいはいこれねって直したテテすごいけど笑

      52
      1
    • 匿名 より:

      上半身バンバン出してるアイドルグループも結構いるけどね。
      そういえばテテ、ONでは踊りながら乳首も出ちゃってる時あったけどあれは大丈夫だったのかしらと心配した。私は貴重なテテの乳首が見えた時、ダメッ!ダメよ!見せちゃダメーってなった。なんか人様に見せちゃ駄目なのよテテは。

      それにしてもテテがはだけてるとグクセンサー凄いね。

      84
    • 匿名 より:

      別にやましい気持ちは無いけれどちょっと言いたい
      グクのケチ

      82
      3
    • 匿名 より:

      最初から上半身裸なのを見るのとラッキーポロリを見るのとでは大違い

      結論 隠す方向でお願いします←

      81
      1
  11. 匿名 より:

    アミがヨンタンに遭遇したツイがありましたね!お母さんが散歩してたそうです。ヨンタンほんと可愛い

    28
    1
  12. 匿名 より:

    テテへの思いをこめているタトゥーについては、さすがにそのことを彫り師に正直には打ち明けてはいない気がする

    おそらくグクが自分で絵を描き、テテの意味は伏せて、こんなふうに入れてほしいと言ったんじゃないかな

    例のアナグラムも、自動で作れるような英語のサイトとかあるみたいだし、グクが一生懸命考えて準備したんじゃないかな

    もちろん彫り師周辺がやっているデザインを見て、それかっこいい!と言って入れたものもあるとは思うけど

    62
    6
    • 匿名 より:

      そう考えるとあの目も実際の写真とかではなく、グクが絵を描いたものを元にした可能性があるよね
      特定をさけるためにも、乾+メロイックのデザインからも、あえて目は反転させたんじゃないだろうか

      39
      4
    • 匿名 より:

      私もそう思います。あれだけ絵が上手いから絶対絵を描いてそれを渡してるんじゃないかって。グクが勉強できないからアナグラムなんてわかるわけないとか意見あったけど、勉強できるできないと頭がいいとか、得意な分野は秀でて発想がすごいとか一緒じゃないからね。一概に勉強できるできないで考えられるわけないじゃん、じゃないと思います。

      61
      4
    • 匿名 より:

      前に楽屋のホワイトボードに絵を描いてて、その時、目もあってなんとなく、グクがこんな感じでといれてもらったのかなと私も思うけど、憶測でしかないけどテテをモチーフに三白眼っぽく寄せてかいたのかもしれないし。

      24
      2
  13. 匿名 より:

    私も何も言わずデザインだけ提示したものが多いかなと思ってる。
    事務所の人がそこにいようと秘密が保持される保証は無い。
    グクは音楽もアート系も言葉に関しても仕事上調べるのはプロだよ。

    47
    6
    • 匿名 より:

      グテ関連の映像作るのを仕事にしてるもんで笑

      1
      5
    • 匿名 より:

      返信するとこ間違えたやろ笑
      最近ネタ沢山あるしいいな〜w
      ここ取り放題やんww

      1
      2
  14. 匿名 より:

    今回のphotobook買うかすごく迷ったけど結局購入。テテが目隠したした写真見て、このワンカットのために1万払う価値あるなと。自分の仕事柄役に立ちそうだと都合よく考えて今回は経費で落とします笑

    19
    18
    • 匿名 より:

      経費で購入できるってすごい!

      19
      6
    • 匿名 より:

      今回のフォトブックはヴィジュアルがすごい。全員すごい。私はテテを見た時、こんな人物現実にいるんか?って思った。

      50
      1
    • 匿名 より:

      経費で落とすとか人様にベラベラしゃべることじゃないと思いますよ

      33
      16
    • 匿名 より:

      ↑なんで?よく見てよ。笑ついてるからね。

      12
      14
    • 匿名 より:

      普通にアートとか広告の仕事で使う場合は経費で落とすの可能だけどね

      23
      7
    • 匿名 より:

      まぁ明らか私用目的が半分見えるけど会社が許すならいいんでない?
      私は経理やってるから見つけたら絶対突っ込みたくなるけどねw
      嫌味じゃなくて私みたいな薄給からしたら本当に羨ましいー!

      18
      9
    • 匿名 より:

      グテの事で意見を言われるのはまだわかるけど、仕事の事まで言われる意味がわかりません。

      17
      19
    • 匿名 より:

      この方自営業なんじゃない?

      25
      4
    • 匿名 より:

      人が何で買おうと関係ねぇ。

      41
      5
    • 匿名 より:

      コメ主です。ちょっとへこんだレスが若干ひとつあったけど、他の皆さんありがとう。コロナで仕事もいろいろあるけどバンタンに癒されてなんとか頑張ってます。みなさんもバンタンが癒しになってるといいね。

      29
      13
    • 匿名 より:

      きっと価格以上の自己投資になるはず笑
      photobook楽しみだね!
      FCで買ったら6月だけどグローバルは5月に届くんだっけ、いいなぁ

      17
      5
    • 匿名 より:

      ↑ありがとう。もう買わない!って決めてたのに笑。動画と違って写真はアート性が見応えあるし、今回は見たことないショットがたくさんありそうで楽しみ〜〜

      17
      9
  15. 匿名 より:

    テテペンだけどマルタはジミンの優しさが際立ってるよ。
    あとジンのたどたどしいけど英語の上手さとコミユニケーション能力の高さ。
    あのバーの社長はグラミー賞を見たかしら。

    39
    9
    • 匿名 より:

      コミュ力の高さで思い出したけど、森のビハか何かで、バンタンメンバーが性格診断をやった結果について話してる場面があるんだけど、それぞれの診断結果の型が何だったかって言ってて、それをそれぞれ調べてみたら、めちゃめちゃそのまんまで。
      あー、彼らって見えてるところに嘘がないんだなーって思っちゃった。

      って主さんのコメから逸れてごめんなさい。

      30
      2
    • 匿名 より:

      Do you know BTS?笑

      24
      2
    • 匿名 より:

      マルタじゃないけどホビのimportant businessも追加で笑

      21
  16. 匿名 より:

    ttps://mobile.twitter.com/bonbon01230/status/1380662932267134977

    このグク最高だよ。テテが映った途端すごく素敵な笑顔になるの。これは作ってできるもんじゃないよね。本当に愛しい人を見る目だよ。

    78
    7
    • 匿名 より:

      グク、可愛いかよ

      39
      2
    • 匿名 より:

      まずはナムジンジミンで1ニヤリするのかと思いきや…だもんね。
      テテを見て笑うグクの顔めっちゃ好きだわ。

      39
      1
    • 匿名 より:

      このグク大好き!カッコ良すぎてキュンキュンする!
      この時の歌手と曲名知ってる方がいたら教えて下さい。

      27
    • 匿名 より:

      これ本当にグク可愛いよね
      映るテテも可愛いんだけど
      大好きなんだなあって感じる

      44
      5
    • 匿名 より:

      グテ見てるとわりと本気で「カップルですか?」って言いたくなる時あるから困るわ

      47
      7
    • 匿名 より:

      この方に限らずですが最近個人のツイッターをそのまま貼るレスが多くて
      かわいい動画を紹介したい気持ちはよくわかるのですが
      個人のアカウントを晒すのはあまり良くないと思うので動画のURLだけを貼ったらいいと思うのですが

      20
      5
    • 匿名 より:

      見れないんだけど皆どうやってるの?
      hつけても見れない

      13
      1
    • 匿名 より:

      グク…本当にかわいい。2人が大好きだよ

      25
      1
    • 匿名 より:

      はちみつぽたぽたどころか、溢れてでろでろだわ

      20
      2
  17. 匿名 より:

    可愛い〜エモい!
    ナムさん切り取ってごめんね、、

    70
    3
    • 匿名 より:

      hyundaiworldwideのTwitterで動画あるから、見てみて!一瞬だけど。
      その一瞬が尊い!

      18
      1
    • 匿名 より:

      ごめんねって言うぐらいなら切り取らなきゃいいのに。そんな変わらないじゃん
      微塵も思ってないしナムに興味ないの伝わってくるよ

      9
      109
    • 匿名 より:

      ↑そんなにムキにならなくても笑

      80
      6
    • 匿名 より:

      ↑そう思ってなくても、
      文字にするとキツく感じるから
      優しい言葉や表現を心がけて
      自分の意見は書こうよ〜

      54
      7
    • 匿名 より:

      なんでこんなことで腹立てるの?
      余裕無さすぎない?

      46
      3
  18. 匿名 より:

    ジョングクさんを見るテヒョンさん

    110
    2
    • 匿名 より:

      この時、移動する時皆より遅れてたテテをグクが待っているのが小さいけど映りこんでいた
      あとグクもこれと同じやつでテテを選んでた

      76
      4
    • 匿名 より:

      グクが待ってるの映り込んでるのは気づかなかった!移動するときにグクがテテのこと待ってる場面って結構あるよね。教えてくれてありがとう!

      64
      3
  19. 匿名 より:

    個人のtwitter晒すなっていう人いるけど、そもそも鍵かけてないtwitterって、見てほしくて、共有したくて、拡散したくて呟いているんじゃないのかな?
    晒すって言い方すると悪いことしているみたいだけど、ただ共有するのがダメな理由がよく分からん。

    そのツイ主の悪口をここで言うとかだと、影口みたいになるけど、SNSって人と共有したくて、拡散OKな人が鍵パカでやっていると思う。

    もちろん、転載禁止の場所から情報を持ち出すのはモラル的にNGだと思うけれど、正義感行き過ぎてマイルールブックを押しつける人が増えている気がする。

    いろんな意見があってしかるべきだし、それを「そういう人もいるよね」「そういうこともあるよね」って受け止めるのは大切だけど、誰かを傷つけるかもしれないっていう不確定要素・ネガティブ要素にフォーカスをあてて、ルールを振りかざすのは生きづらさの元だから、ちょっと嫌だなと個人的には思います。

    77
    14
    • 匿名 より:

      ツイッターのアカを晒すのは違うと思うな
      鍵はかけてなくても名前を絵文字にしたり検索避けしてたりするし
      動画のURLを貼れるのだから動画だけを貼るんじゃだめなの?

      25
      2
    • 匿名 より:

      掲示板で晒されたら鍵掛けてなくても嫌だと思うよ
      怖くなって鍵掛ける人も出てくると思う

      27
      3
    • 匿名 より:

      ここを見てるのはグテシパだけじゃないからね
      つくコメントからもアンチがいるの容易く想像つく
      ここで晒されて嫌がらせされる可能性だって大いにあるよ
      グテシパならツイッターで鍵なしでやってるんだから
      晒されたって自業自得だろうみたいに同士を晒すのはやめたほうがいいよ

      30
      6
    • 匿名 より:

      シパをよく思わない人は想像以上に多い
      ツイッター貼ってる人もこの動画オススメだよって思って貼ってるんだろうから
      そういうものを提供してる人が攻撃されることないように配慮しないとね
      ツイッターの動画を右クリックして動画のアドレスをコピー
      その後にツイッターの動画ダウンサイトで変換して動画のURLを抽出できるよ

      37
      1
    • 匿名 より:

      コメント主です。
      みなさん、詳細のご説明ありがとうございました。
      シパだから攻撃される、、確かにそういうこともあるかもしれないですね。とても納得できました。
      せっかく共有してくださった人が辛い思いをするのは本望じゃないので、みなさんがおっしゃること理解しました。
      動画のURLでの共有を心に留めようと思います。

      すいません、、最近、何かと見えないルールの話をする方が多いような印象を受けてしまっていたので、長文で意見を行ってしまいました。失礼しました。

      51
      4
  20. 匿名 より:

    ルールを振りかざすとかではなく動画のURLだけを貼ればいいのでは…って話だと思います。
    Twitterでは、動画の転載不可って書いてる人もいるし、Twitterの中でRTされるのはいいけど全く知らないサイトにアカウントごと貼られたら、そこで何かあったときに良くないので、私も注意が必要かと思います。

    35
    3
    • 匿名 より:

      鍵ないなら晒してもいいが通ってしまうと、ここの掲示板を他のとこに貼られても何も言えなくなりますしね

      16
  21. 匿名 より:

    見れないURLもあるんだけどなんで?
    てか、いい人ぶってる学級委員長はネット向いてないよ。結局自分も他人の情報見てるんだから。自分で調べれば出てくる情報は貼って然り。拡散されて然り。

    7
    44
    • 匿名 より:

      その動画が良いと思うから紹介してるんでしょう
      それなのにそのツイ主がここに晒されることによって色々言われてしまう可能性があるわけで
      そうならないようにアカウントは晒さないで動画だけを紹介するのって
      良い人とか学級委員とかじゃなくて、それが普通の人

      30
      1
    • 匿名 より:

      私も見れないのある
      スマホによって違うとかあるのかな
      ちなみにiPhoneなんだけど

      8
      1
    • 匿名 より:

      いい人ぶってるとかネット向いてないとか言っといて貼ってあるURLが見れないって…
      見れないのは諦めるかコメントの中から関連しそうなワード見つけて探してみるといいと思うよ

      20
    • 匿名 より:

      それ誰に聞いてるの?いい人ぶってる学級委員長?笑

      2
      7
  22. 匿名 より:

    画質悪くて真っ暗でも明るさ等々の調節で浮き彫りになるグテ同車
    2019年のサマパケ帰りも同車だったのにおかしな編集で単独のようにされてたのも謎
    いい加減やめて欲しいよ〜

    76
    3
    • 匿名 より:

      動くかと思ってクリックしちゃった(笑)
      これば完全に文春砲。

      40
      3
    • 匿名 より:

      その動画のときふざけたというか
      ドームツアー終わりってやったのにテテにスルーされて(スマホ見てて気付いてない)拗ねるグクかわいかったよね。ジョングクさんは自分に興味が向いてないと拗ねますみたいなことテテが言ってたけどその通りだ笑

      48
    • 匿名 より:

      ↑貼れてなかった

      51
    • 匿名 より:

      これはグク可哀想だと思った
      見てやれよーキムテヒョンよ

      55
      3
  23. 匿名 より:

    ttps://youtu.be/awwmSKqoV-w

    さっきアップされたユニセフのLMSキャンペーンの動画観ておいでー。
    LMSキャンペーンと合わせてNGHキャンペーンも開催してるよ。

    NGHキャンペーンって!?
    あっごめん、ネガヒョンキャンペーンのことね。

    27
    4
    • 匿名 より:

      グクっていつもジミンの近くにいるよね

      17
      58
    • 匿名 より:

      見ました~!和やかでみんな可愛かったね。テテを優しくサポートするグクが見られて幸せ。私、もともとテテにリアコぎみだったんだけど、いつのまにかグテシパになってたのは、グクのこういう大きな愛を見たからなんだよね。最初は悔しかったけど笑、今は二人の幸せを願ってるよ。

      66
      1
    • 匿名 より:

      またテテがジンに愛してるって言ってるね
      何回も言ってて本当に好きなんだな
      そこだけ敬語じゃないのも良い

      41
      2
    • 匿名 より:

      テテがジンに愛してますって言って、I LOVE YOUって返された時のグクの顔が曇ったように見えたのはシパフィルターかかってるからなのか…?

      28
      12
    • 匿名 より:

      シパフィルターだよ
      グク普通の顔だもん

      33
      3
    • 匿名 より:

      フィルターかかりすぎww

      20
      7
    • 匿名 より:

      ジミンちゃんってお茶目で、周りをよく見て楽しませようとしてるんだなぁって思った。
      グクとホソクとあやとりやってる時は、全力でふざけた感じでやってて、テテの時はちゃんとやってて、それぞれで合わせてんだなぁーって感じたよ。
      テテ、グクに静かにして!っていうぐらい、ちゃんとやりたそうだったしね笑
      最後はグクが助けてて、グテの2人も、ジミンちゃんも可愛いなぁって思った。

      63
      5
    • 匿名 より:

      ユンギいないのが本当に寂しい
      早く7人揃った姿が見たいな

      69
    • 匿名 より:

      振り返ってみるとグク金髪期は塩多めだった気がするなぁと思ってたけど、ネガヒョンキャンペーンだったのかな!?

      21
      4
    • 匿名 より:

      ちゃんと静かにするぐぅがまた可愛かったw
      まぁ結局口?手?出しちゃってたけどもwww

      55
    • 匿名 より:

      自分はジミンと仲良くしてるのにテテがジンと仲良くしてたら嫉妬するってちょっとあれだから普通に嫉妬じゃないと思うよ
      シパもフィルターだね

      ジンにポッポしたやつはえぐかったけどw

      35
      6
    • 匿名 より:

      ジンポッポ事件の時のグクの表情は、見てはいけないもの感あったね‥

      58
      7
    • 匿名 より:

      そうか
      勘違いだったごめん

      10
      3
    • 匿名 より:

      ジンポッポ笑顔の消え方もえぐいけど前髪の間からうっすら見える目が怖すぎて

      32
      3
    • 匿名 より:

      前髪の間からうっすら見えるっていうのは同じ動画かな?

      4
      1
    • 匿名 より:

      同じ動画!
      当時ツイで結構拡大して載せてる人いたけど
      なんだろよく機嫌が悪くなったりすると目をゆっくり閉じるというか目つきが悪くなる人いるじゃん?説明が難しいから伝わるかわからんけどw
      テテがたまにやるかな
      そんな目をしてた

      10
      2
    • 匿名 より:

      え、どこらへんだろう、、時間わかったりしますか?

    • 匿名 より:

      ありがとう!
      見てくる

      2
      1
    • 匿名 より:

      <グクっていつもジミンの近くにいるよね

      私はグクもたまに自分からジミンの近くに行ったりするけど、大半がジミンからグクに近づいたりしてると思うのは私だけかな?

      65
    • 匿名 より:

      同じ割合ぐらいじゃないですか

      5
      20
    • 匿名 より:

      ↑さん

      名前:匿名 : 投稿日:2021/04/26(月) 22:56:36
      書いた物です。なんか気に触ったみたいですいません。私の勘違いだったみたいですね。
      一応カットされてないやつも見たつもりだったんですが‥

      2
      1
    • 匿名 より:

      いえいえ
      こちらこそ怒ってるみたいな文面になってしまい申し訳無いです^^;
      本当は語尾に?を入れたかったんですけど間違えてしまいました。。
      夜も遅いのでいい夢見てください。それでは^^

  24. 匿名 より:

    時間系列的にどの動画が一番今に近いのでしょうか?
    バンバンコン宣伝の動画でしょうか?

  25. 匿名 より:

    金髪の時も相変わらず仲良しな2人が見れたよ。
    年明けインタビューの時も、タリョラの可愛いやり取りも、おんぶも金髪の時だし。

    20
  26. 匿名 より:

    PTHTO BOOKのグテ好みすぎるんだけどあれもいつぐらいの撮影だったのかな?

    12
    • 匿名 より:

      スペル間違ってて恥ずかしすぎる
      PHOTOです。

      10
    • 匿名 より:

      グクとテテの髪型、髪の長さ的に、2020年5月上旬あたりじゃないかと思ってる。。
      20200505Vラ辺りの髪型と似てる気がしてるんだよね。
      あとグクの顔のほっそり具合も似てるし、、どうだろうか?

      11
      1
    • 匿名 より:

      調べたら2020年の10月みたいですよ!

      7
      4
    • 匿名 より:

      10月だと、Vラ見る限り、ジミンちゃん金色だしなぁ。11月もBEカムバック時期、金色だし。
      ユンギさんは髪黒だけど、パーマの当て方違うように見えるし。
      10月ではないのでは?とおもう…

    • 匿名 より:

      http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/99214/2

      記事を貼れていませんでした。
      昨年の10月に行われたオンラインコンサートの時の写真がphoto bookになって出るみたいですね。
      撮影時期までは書かれてなかったです。

    • 匿名 より:

      皆の髪型から2020.5月あたりと予想してる人が多いね

  27. 匿名 より:

    LMS動画、和やかで仲睦まじいメンバーの姿が可愛いかった!
    テテがリテイクを自己申告した時もメンバーは賑やかに空気をほぐしていたし、グクは1人笑わずに真剣な表情で。
    一見笑ってないから怒ってるようにも捉えそうなんだけど、その後のテテへの励ましや頷きながら言葉を聞いてる姿から伝わる優しさがすごくよかった。
    緊張しいなテテのことをよく知っているからこそだよね。

    あと個人的には「love your self」を多用しすぎて意味が薄れたかも…ってところまで懸念して言及するモニ流石だなと思った。

    61
    1
    • 匿名 より:

      ヒョン達はたくさん笑ってくれて、ジミンちゃんは微笑んでいて、グクは真剣に聞いて声もかけて。改めてとてもとてもいいチームだなぁと思った瞬間でした。

      39
  28. 匿名 より:

    ↑間違えました「LOVE MYSELF」です

    5
    2
  29. 匿名 より:

    ユーチューブみてますか?23時から何か始まるみたい

  30. 匿名 より:

    ジュージューしてます。

  31. 匿名 より:

    5/21 13時 Butter

  32. 匿名 より:


    デザインのテイストからPOPさを感じたってニュアンスでした。
    紛らわしくてごめんなさい!

    6
    4
  33. 匿名 より:

    youtube、なんだろ?butter。

    2
    5
  34. 匿名 より:

    ダンスPOP基盤の全編英語詞のサマーソング♪
    グラミー意識なのは多分そうだけど、純粋に楽しみ!

    25
  35. 匿名 より:

    全編英語ならまたテテの金髪見たい!!!

    20
  36. 匿名 より:

    これはアカン

    84
    1
  37. 匿名 より:

    掲示板移動するみたいだね。

    18
    • 匿名 より:

      本当だねー今までのコメント見れなくなるみたいだね。

      18
    • 匿名 より:

      わー、急だね!まさか今までのログが消えるとは思わなかった
      考察とか消えちゃうのが惜しいよ

      28
    • 匿名 より:

      掲示板が変わるっていうので1から見返していったんだけど、最初の方はきつい意見も少なくて色んな意見が言えたんだなぁと…。その方が色んな角度から考察できて良いんだけどなぁ。新しくなった掲示板は平和になると良いね。

      33
      2
    • 匿名 より:

      ↑同感です。だんだん言いづらい感じになった気がする。普通のなんてことないコメントにbadがいっぱい付いてたりね。新しい所は穏やかな雰囲気を願うばかり。

      33
      1
    • 匿名 より:

      2ヶ月で12000以上のコメントがある事も凄いね。
      タトゥーの考察とかは移行したいね。

      42
      3
    • 匿名 より:

      こういう所はキツめな発言する人とか攻撃的の人のほうが残っていくのかね。だから荒れやすくなるとか…

      15
      3
    • 匿名 より:

      次の場所に移動するだけなのになんか寂しいね。
      匂わせの時もちょいちょい荒らしみたいなの来たけどそんなに荒れなかったのはやっぱり人数なのかなと。
      今も攻撃的な人はほんの1人2人くらいなんだろうけどインパクトが強すぎてねw
      そんな中でもグテ愛やバンタン愛だけじゃなくて掲示板愛が伝わって、以前からいる人の書き込みはなんとなくわかる時があるよ。
      この人達がいれば次の掲示板もきっと大丈夫でしょう。
      見られなくなるとは知らずタトゥーの考察をまとめてくれた人のしか保存してないや。
      好きな考察いっぱいあったんだけどな(涙)
      頑張って探して来よ。

      52
      6
    • 匿名 より:

      bad付けてる人ってアンチだと思う。
      グテ画像にもbad付いてるし。何で付くのか分からない。

      37
      12
    • 匿名 より:

      一人で何回も煽って書き込む人がいたり、管理人さんもオコだったのかな…。
      新しいところは、平和に落ち着いて語れる場にしたいですね。

      33
    • 匿名 より:

      最初の方みんな返信使えてなくて笑った
      私もなんだけど笑
      アンチに一喜一憂させられてたみんな強くなったよね笑

      30
      4
    • 匿名 より:

      私もちょいちょい当たり障りない事とか自分はこう感じるとかコメント書かせてもらってるけど、顔文字入れただけで荒らしだなんだって…びびるよ

      23
      3
    • 匿名 より:

      平和だったなー。夕方になったらだんだんとBADがついてきたよ。

      15
      4
    • 匿名 より:

      ほんとだ…また始まるな…

      11
      5
    • 匿名 より:

      このgood&bad機能も良し悪しだよね。
      同じ考えの人がこんなにいるんだ〜とか嬉しくなったり無言で荒らしに対抗出来たりは良いんだけど、思ったこと言ったり間違ってること直したりしただけなのにbad沢山ついてアンチと思われたり、bad付くの気にして思ってること言えない時もあったりで嫌な部分もけっこうあったかも。
      たまによく読まずに右に倣えなのかアンチのコメントにいいねが沢山ついてる時もない?w
      確か次の掲示板もあったよね。
      無くても良い気がするんだけど、付いてる以上は自分も含めてこの機能をうまく使いわけしないとだな。

      21
      6
    • 匿名 より:

      自分はbad慣れちゃったw
      たまにつけられてへこみましたみたいなの見るけど気にする必要ないよ

      32
      6
    • 匿名 より:

      badは気にしないで良いと思うよー。

      38
      4
    • 匿名 より:

      確かにbadはなくてもって思ったりした〜。気にしないのが1番だね。今日は穏やかな人が多いみたいな気がする。日によっては「だったら書かなきゃいいじゃん」とか平気で来るからね。

      15
      6
  38. 匿名 より:

    今日は人少ないね。

    20
  39. 匿名 より:

    これ大好きなのよ

    14
  40. 匿名 より:

    お引越し先

    ttps://parugyon.com/archives/192
    グクテテ掲示板

    ttps://parugyon.com/archives/177
    BTS掲示板

    58
    • 匿名 より:

      ありがとう。

      23
    • 匿名 より:

      あの質問ですか新しい掲示板の削除依頼板ってコメントできますか?
      コメント入力の欄が表示されないのですが

  41. 匿名 より:

    一つ質問なんですが、この動画の元は何か分かりますか?全部観たいのですが、探せなくて…

  42. 匿名 より:

    貼れてなかった。
    これは貼れてるかな?

    37
    • 匿名 より:

      クリックね。 これ好き!
      普段いつもこんな感じで ところ構わず甘々なキスしてるんだろうなぁ。
      はふぅ

      27
      11
    • 匿名 より:

      こんなのはどう?

      32
      2
    • 匿名 より:

      この初期のバッサリ斜め分けのテテのヘアスタイル好きだな。またやってくれないかな。大人っぽいワイルド感が増して間違いなく素敵です!

      15
    • 匿名 より:

      うさぎさん指噛まれてる笑

      23
    • 匿名 より:

      右端は爺?!めっちゃかわいい!

      28
  43. 匿名 より:

    また何かコラボするみたい?
    ユンギの言うとおり私達が見てるより4倍も5倍も忙しそう…

    27
    • 匿名 より:

      コラボとか有難いけど、正直なところ兵役前の回収感がちらほら見え隠れしてる気がしなくもないw
      本人達、何のCMとかコラボとかアンバサダーとか全部覚えてんのかな!?
      でも、マックのコラボは日本でもやって欲しかったなぁ。
      マックのイメージカラーの赤と黄色を紫にしちゃうバンタンって何者よ。

      34
    • 匿名 より:

      まぁまぁそんな感じはしなくもないよね。写真集とか休む暇ないもん汗出版物、コラボ、グッズ…自分はグク、コラボものははずしてるけど。

      15
      1
    • 匿名 より:

      ↑グク、じゃないグッズね。変換がバンタン絡みばっかりで笑

      15
      1
    • 匿名 より:

      コラボってどこ情報ですか?

    • 匿名 より:

      james jean?アート系かな?ごめんね、未確認だからはっきりわからなくて。違うかも…

    • 匿名 より:

      どこかで、マイルール作らないとお金がねw
      申し訳ないけど、VUITTONとHYUNDAIは今は…いや、今後も無理だ。
      ゴメン。ハイブさん

      21
    • 匿名 より:

      チケットとか、やっぱり株主が優先なんだろうか…?

    • 匿名 より:

      ttps://news.yahoo.co.jp/articles/327139b09b07236c9352e42574865681aaefd88f

      これは日本では発売されるのかな?
      せっかくちゅうちあ手が出そうな商品なのにw

      3
      1
    • 匿名 より:


      ゴメンただのミス…

      ×ちゅうちあ
      ⚪︎躊躇なく

      老眼でも荒らしでもないよ。

      13
      2
  44. 匿名 より:

    タトゥーの考察まとめってなくなりました?
    遡ってるんだけど見つからない

    6
    3
  45. 匿名 より:

    ここっていつ消えちゃうの?

  46. 匿名 より:

    グクのタトゥー反対署名…。イルアミが主体でやったんだね。私もぶっちゃけグクのタトゥーあまり好きじゃないけど、グクももう大人だし、自分の行動には責任持てるでしょ。

    ただ、周りの人達に被害や多大な迷惑を与えるならちょっと考えて欲しいなとは思う。

    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/5aa5aeceb6176401e5387986cde91f07e9154031

    8
    22
    • 匿名 より:

      タトゥーとか髪の長さとか交友関係とか
      本人の好きなようにすればいいと思う

      あの時の方がよかったというのも自由だけど
      自分の好きなジョングク像っていう型に
      本人を歪めてまで入れようとするのはファンの都合だよね

      本人の感性が変わったなら
      それをすぐ好きとか嫌いとか言わずに
      いったん距離をとって考えるようにしてる

      法に触れたりルール守らないとかはダメだけどね

      80
      3
    • 匿名 より:

      韓国や日本ではまだまだ冷たい。ヤクザのイメージも根付いてるね。そして血液感染も心配。自傷行為でもあるからスターになるほど闇はあるんでしょう。
      ただ、私達には関係ない。友達同士で話すくらいの事。ネットで署名を募るなんて愚の骨頂。どんな思考回路してるのか見てみたいわ。

      72
      3
    • 匿名 より:

      私もここで考察見るまではタトゥー大歓迎とは思えない人間だったから気持ちとしてはわからなくもないけど(今もどこかで燻ってる自分もいるし)、こんな一部の恥ずかしい行為を日本のアーミーって一括りにされるのは納得いかない。
      嫌になったならペン卒すればいいだけなのにね。
      私達ありきのバンタン!なんて、もうそんな次元じゃないことに早く気付いてもらいたい。

      65
      1
  47. 匿名 より:

    来週のタリョラ、胸元警察発動だよね。

    40
    1
  48. 匿名 より:

    テヒョン、「てて」って書いてるよ…
    「て」、あれまじでまさかのひらがなの「て」?
    タトゥー考察を経て、もうこれもありえる気がしてきたんだけど…

    39
    4
    • 匿名 より:

      テテはあみも書けるよw

      27
      1
    • 匿名 より:

      ワンチャン ”て” あるかものやつだよね

      15
      7
    • 匿名 より:

      これの事ですよね?

      18
      3
    • 匿名 より:

      グテふたりが「て」をtaeの音だと認識してることは確実だよね
      あれがてなのかはさておき

      23
      3
    • 匿名 より:

      あれは北斗七星だよね

      7
      11
    • 匿名 より:

      「て」というより「N(ニュイ)」じゃない?

      このブロックだけ光ってるから発光してるもの=星かなと
      左右の壁一面にチョークで落書きしてあるけど遠目に天の川っぽく見える

      18
      9
  49. 匿名 より:

    女性自身でバンタン特集ってあったから、この時間に慌ててコンビニに。田舎はまだありました。特集じゃなくて二年前ぐらいの写真だったよ笑慌てることなかった…

    15
    1
  50. 匿名 より:

    123の考察まとめてくれたのって、最近じゃなかったっけ?
    保存しようと思って探しながらスクロールし過ぎて目がチカチカしてきた笑
    各々保存したり持ってるものがあれば次の掲示板に添付して貰えるとグテシパ湧きますのでお願いします。(もう他人任せ 笑)

    31
    1
    • 匿名 より:

      OK!私、保存してるから貼るよ!

      39
    • 匿名 より:

      過去の考察は雑談じゃなくて別に考察置き場のトピックを作るのはどうでしょう?

      22
      3
    • 匿名 より:

      >OK!私、保存してるから貼るよ!

      ありがとうー!!
      この板の沢山の素敵な考察の中でもWB、SWYなどの歌詞同士の呼応、グクカバー、タトゥー、123、、、(あれ?止まらなくなりそうだ笑)は、なんか特別な気がして。

      >過去の考察は雑談じゃなくて別に考察置き場のトピックを作るのはどうでしょう?

      賛成!
      事情を知らない人達が書き込みするくらいなら流れることも無さそうだしね。
      でも荒らしとかは間違いなく来そう笑

      39
      2
    • 匿名 より:

      では、トピのタイトルはグクテテ専用考察置き場にしませんか?

      21
      2
    • 匿名 より:

      これ誰か新掲示板に考察スレ投稿してくれてるのかな?反映まで時間かかる?
      移行までに見れなくなっちゃいそう

      7
      2
    • 匿名 より:

      私も考察は画像含め全て保存しているので考察まとめスレが出来たらテーマ毎にまとめて貼っていくつもりです

      雑談みたいなのは保存してないので必要ある方は各自保存した方がよろしいかと

      27
      2
    • 匿名 より:

      なんて仕事の早さっ!そして連携プレイ!
      他人任せなんて言って本当にごめんなさい。
      まとめてくれた方も、保存しておいてくれた方も、スレ作ってくれた方も、コピーしてくれた方も、貼ってくれた方も、一緒に喜んでくれた方もみんなありがとうございました。

      ↑の方々に次の日本公演のチケットが必ず当たりますように。

      26
      3
    • 匿名 より:

      如何せんスレが長すぎてどれを保存したら良いのか分からなくなるw
      曲関連は何かありました?

      7
      1
    • 匿名 より:

      Still with youとblue gray、snow flower、sweet nightとyetとかあとMagic shopとかのもあったはずなんだけど、匂わせから探してもまだ見つからないのよ。

    • 匿名 より:

      My TimeのMVの時計のは見つけた。

  51. 匿名 より:

    ありがとう!嬉しい。
    グテ渇望した時にグフグフできるわ。

    19
    3
  52. 匿名 より:

    タトゥーの考察まとめを更新しました
    以降予定の掲示板にも投下しておきました

    ジョングクのタトゥー今までの考察まとめ(2021/4/28)

    2019/9/16 Jと+のタトゥー追加が分かる


    ΛRMY
    AをAではなくΛ(逆V)で描いている
    テテがARMYをΛRMYと描いた上でΛを赤とオレンジに色分け(韓国の虹の色 赤、オレンジ、黄色、緑、青、藍、紫)
    JKを赤、Vをオレンジで塗った
    Λ(赤とオレンジ)はJKとV(赤とオレンジ)
    二人はVサインを縦横に合わせてKookVポーズをする


    王冠
    テテは自分のサインの上に王冠を描く
    Λの上に王冠


    ウージーフェイス(woozy face)の絵文字
    テテがよくする表情であり絵文字でも使っている


    紫ハート
    テテが「보라해(ボラへ)」「I Purple You」「ムラサキするよ」を作った


    0613
    BTSデビュー日
    06と13がセットのようになっているデザイン
    0がΘに6は丸いところが途中で切れてEのように見える

    Θ(シータ)は英語表記でTHETA
    6はE
    繋げるとTHETA E
    THはテヒョンの頭文字(クロス文字のタトゥーもTHで交差している)
    TAEはテテの英語表記

    天地が入れ替わりやすい場所(親指下)にあるタトゥー
    天地を逆にして見るすなわち逆にするとE ATEHTで
    EH (태テテのハングル)も入っている


    クロス文字
    RATHER BE DEAD THAN COOL
    カートコバーンの名言「情熱のない人生なんて死んだも同然」
    テテの練習生時代のロールモデルはカートコバーン

    MAKE HAY WHILE THE SUN SHINES
    好機を逃すな

    TH(テヒョンの頭文字)で交差している


    トラユリとPLEASE LOVE ME
    グクの誕生花と花言葉
    テテの公式絵文字はトラ(最近はクマ)
    EAとEMのAとMが極端に細長くなっていてHにも見えるデザイン
    EH(태はテテのハングル)

    ⑨~⑪
    八卦の乾とメロイックサイン

    韓国の国旗の一部で天、全ての創始(BEGIN、Vgin)、高貴などの意味がある

    メロイックサイン
    テテがピースサインを出すときにメロイックサインを出していた
    グクはマルタでヘナタトゥーをする際に피쓰(ピース 韓国ではピースサインではなくVサインが一般的)の文字とともにILYサインを入れ、遅れて合流したテテに見せていた

    乾とメロイックサインはクロス文字で区切られた同じ場所にあるため二つセットのデザインではないか

    三本線の乾を指三本と見立てるとハングルの指文字でㅌ(ローマ字はt)
    メロイックサインはハングルの指文字でㅐ(ローマ字はea)
    태はテテのハングル

    メロイックサインがグクから見て逆になっている
    eaを逆にするとaeとなり合わせるとtae
    ハングルの場合は逆にしても形的にㅐが変わらない
    グクがnever notのカバーをあえて反転映像で上げたことから反転を意識している可能性も

    グクとテテのハンドシェイクにもILYサインや約束、契約などの手話が用いられ、二人は手話を使って会話をしている

    ※0613の06及びこの乾とメロイックの考察は同じロジックを用いている


    トラ
    朝鮮半島のトラ
    テテの公式絵文字はトラ(最近はクマ)

    ⑬~⑮
    MAKE HAY WHILE THE SUN SHINESとト音記号
    隣接するタトゥー

    MAKE HAY WHILE THE SUN SHINES(好機を逃すな)
    ↓アナグラム
    KIM TAEHYUN HE SHINES WHALES

    ト音記号は「ヴァイオリン」記号とも呼ばれ「G」の文字を図案化した記号

    KIM TAEHYUNG HE SHINES WHALES

    「Whalien52」に「밝게 빛날 수 있을까(明るく輝けるだろうか、Can I shine)の歌詞
    テテが最近癒される曲に「흰수염고래(BLUE WHALE、シロナガスクジラ)by YB」を、会いたい動物にクジラを挙げる

    テテはバイオリンを習っており、BEのコンセプト部屋にもバイオリンを飾っている
    シーズングリーティングやユンギとのエピソードにてテテ「バイオリンがありません」発言

    93
    3
    • 匿名 より:

      仕事がはやい!本当にありがとうございます!
      ただセンシティブな内容なので移行後はBTS掲示板ではなくてグクテテ雑談掲示板の方が平和かもと思いました。
      お手間かけますが移せますか?もしくは私コピペしましょうか?

      32
      2
    • 匿名 より:

      グテ専用の雑談掲示板が出来ていたんですね
      今後は更新したときはそちらに投下するようにします
      グテ専用の方にも投下しておきました
      雑談の方は削除依頼しておきます

      44
      1
    • 匿名 より:

      ありがとうございます。結局お願いしてしまい失礼しました。このタトゥー考察が保存できて(しかも内容更新済み!)よかった!

      23
      3
    • 匿名 より:

      隠れるようにしてほしい
      肯定的な人ばかりじゃないから
      回り回って二人を傷つけることになったらと思うと心配する気持ちです

      9
      32
  53. 匿名 より:

    グテ掲示板作って頂けたの助かります。
    これで変な話他コンビ推しの方来られてもグテ専用なので他でお願いしますって言える!って思ってしまう自分がいる笑

    53
  54. 匿名 より:

    本当ですね!
    グテ掲示板だから胸張って言えます。
    みなさん、ありがとうございます。

    33
    1
  55. 匿名 より:

    昼間のこの時間って主婦か学生だよね、いるの

    3
    15
  56. 匿名 より:

    味方のジンじゃなくて敵のグクが勝ったのを全力で喜んじゃうテテ可愛すぎる笑

    81
    • 匿名 より:

      ガッツポーズされてグクも嬉しいよね!

      テニスのときもグクが負けたら頭抱えてたよね(笑)

      53
    • 匿名 より:

      まあ、トーナメントだから最初の対戦相手以外はチーム関係ないし、この試合も最下位決定=罰ゲーム(お片づけ)決めだったからチーム関係ないとはいえ、グテの2人は本当に素直にお互いのことを応援してるよね。
      テニスの時もそうだったけど、2人とも特に何か考えてるわけでもなく自然とお互いを応援しちゃうって感じで可愛いなあって思った。

      44
    • 匿名 より:

      ジンニム、ボール片付けてるのに、隅で卓球続けてるグテも可愛かったね。

      46
      1
    • 匿名 より:

      昨日は片付けの後に二人で卓球やろうとしたところで終わった。続きはビハインドでどうぞって感じかな〜

      22
  57. 匿名 より:

    2021/4/27
    急なお知らせとなりますが、4月29日にこちらの掲示板を
    ttps://parugyon.com/
    に移行させます。

    とのことで明日、こちらの掲示板が閲覧できなくなってしまうようです。
    以下へ移動をお願いいたします。

    移動先
    ttps://parugyon.com/archives/192
    グクテテ掲示板
    ttps://parugyon.com/archives/177
    BTS掲示板

    16
  58. 匿名 より:

    26日のBANGTAN TV 最後の締めでメンバーがV指でワチャワチャ場面、カットされてるけど
    グク、テテになにかしたよね。
    一瞬テテの顔が曇りジンの背後に下がってます
    ジミンがグクを叱っている?口の動きや目線見てください!
    海外アミも気付いてスロー動画postしてます。
    同じように感じた人いませんか?
    荒らしや批判ではありません。

    • 匿名 より:

      26日というとLove myselfキャンペーンの動画かな?

    • 匿名 より:

      もう明日でここ閲覧できなくなっちゃうんで新しい掲示板でお願い
      来た人がわかるように新掲示板案内してるのが流れちゃうから

    • 匿名 より:

      みたみた。
      確かにテテの顔曇ってて、手も隠してるね。ジミンちゃん怒ってるようにも見える。気になるけど、ここもう今日で終わりだから謎のまま。

      4
      3